• 締切済み

朝、トイレの優先順位?

朝、トイレに行こうとすると、会社に行こうとする親が「なんで今行こうとするの!」と怒ります。 そんなこと言われても、生理現象だし、しかも我が家は2世帯住宅なのでトイレが2つあります。 そっち使えばいいじゃん、というと、「絶対嫌だ!」となぜか嫌がります。 仕方なくそっちを自分が使うことになりますが、トイレから出たら「タイミングが悪い」「働いてる人に対して思いやりがない」などキレてきます。 あまりに理不尽な怒りだったので書き込みしました。 うちの親は働いている人が家で一番偉いんだから、私を一番敬え、もっと遠慮しろという考えの人です。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.8

〉皆さんはどう思いますか? 答えても解決はしないでしょう。 それはあなたの家の家風です 他人が口をはさむべきでないでしょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.7

働いてないの、なら言い返せません。 納得できないのであれば、働きましょう。働かざる者文句言う資格なし

回答No.6

親御さん出勤時の行動パターンはだいたい決まっていると思います 社会人になれば分かりますが、電車の時間など遅れて困る事がありますし駅のトイレで済ますのは混んでたりして難しいのです 普通に考えて責任の重い立場の方を優先するべきでしょうね 子供が受験や修学旅行など、重要な行事の時は逆になる事もあるでしょう 歳をとると、排泄のコントロール、キレがなくなってくるのです 我慢すると出なくなったり、外で困る事になったりします 規則正しい排泄パターンにする事は、結構重要なのでリズムを狂わされたくないというのもあります 両方ウォシュレットが付いてますか? 片方にしかないなら、ウォシュレットを使いたいのかもしれません 2階のトイレなどは、出勤前は正直勘弁して欲しいです 私もそうですが、朝ゆとりをもって出勤していないのでそうなってしまうのです あなたはそうならないよう、トイレを譲れるようなゆとりある立派な大人になって下さい 親になってみると分かりますが、おとうさんって家族の見てないところで頑張っていて、結構つらいんですよ 頭の中身は若者とたいして変わらないのに社会的責任が肩に乗ってくるんですから、今のあなたががそのまま一家の大黒柱になるようなもんです(笑) たまにはお疲れ様とねぎらってあげてください m(_ _)m

• nonamelane
回答No.5

トイレ問題を譲ればあなたの家賃無料、学生なら教育費無料、食事に電気代、ガス、水道代、通信費、まして固定資産の税金無料なら、あっさり譲ってはどうでしょうか。少しでも早く起きてそこを使うか、ほぼ同時ならあなたが譲る。確かに順番だと言いたいところでしょうが、今現在どれだけあなたが彼らに援助してもらっているかで考えてはいかがでしょう。親子だから当然だという認識は甘いです。しっかり援助か微々たる援助かそこまでは決まっていないのです。これから会社に行く人は通勤があります。駅のトイレが混雑していたら電車を逃します。遅刻が続けば格下げになる危険性。ローンがあったらどうしますか。一方あなたはもし学生さんなら重要な試験でない限り、遅刻しても大打撃とまではいかない。親御さんはそういうことを考えているので譲れと言いたいのでしょう。少し早起きすると良いですよ。ここは上手に接した方が利口です。こじれて家なき子になったら様々な不利益を受けることになるからです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

親がそう言うなら従わないと。 衣食住のすべてを頼り切ってるのだから、 せめて邪魔にならないようにしないと。 もし、ニートであれば尚更です。

• fjdksla
回答No.3

>うちの親は働いている人が家で一番偉いんだから その通りなので仕方ありません。 嫌なら出て行くか・・・・ 自分の生活費は自分で稼ぎで、親に生活費を渡すか・・・ 優先権はその家を建てた人でしょう。 その家を立てた人の持ち物ですから・・・ 住まわせてもらっているので、サッサともう一つのトイレに行けば済む話です。

• Marluna
回答No.2

ここで問題になるのは「会社に行こうとする親」です。 会社に行く朝が忙しいのは、どこの家庭でも同じです。 それで、あなたは一体どんな立場ですか?あなたも会社員で家庭にお金を入れているのなら、ある意味親御さんと立場は同じです。あなたが学生なら、親の言うことに従いなさい。会社に行って働いてくれる人を優先するのは当たり前です。

• Osric
回答No.1

バカみたいな話ですが、親がそこまでこだわるのなら、初めからもう一つのトイレにいったら如何ですか。カチンと来るのも分かりますが、トイレくらいで一日嫌な思いをする位なら、割り切りましょうよ。 朝のトイレって、結構生活のリズムでおおきいものですから。