• ベストアンサー

鉱物の結晶について

鉱物の結晶(原石を探しています) クラスター状(?)のもので比較的安価で大きいものが容易に入手できるものはないでしょうか? 金属ではないほうが良いです。 クラフト素材として探しています。 心当たりがあればよろしくおねがいします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

東京にお住まいでしたら 御徒町です。 今すぐ ということでなければ ミネラルショウ ギフトショウ などのイベント会場で買うといいでしょう。 ジャパンジュエリーフェアというイベントでも出展しています。 安いものというと 水晶系ですね。 無色 紫 黄色 褐色 スモーキー など 他の鉱物結晶が入り込んだものもおもしろいです。 針入り水晶(ルチルクォーツ) 草入り水晶など

その他の回答 (1)

回答No.1

金属結晶体ではないものという条件であれば、天然石のクラスターが入手しやすいかと思います。 入手のし易さは、価格にも反映されますので。 アメジストなどは、かなりお安く入手できるかと思います。