• 締切済み

フランス語の質問です。

medicamentとremedeの違いは何でしょうか? 共に「薬」としか出てきません。

• ponyo7
  • お礼率92% (726/786)

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

medicamentとremedeの違いは何でしょうか?  下記の、 remède の第一の意味には (= médicament) とありました。第二の意味は「治療」です。ですから「薬」という意味では同じでしょう。   https://www.collinsdictionary.com/dictionary/french-english/rem%C3%A8de

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Nobu-W
回答No.1

medicament 薬品, 医薬品, 飲み薬, 医薬, 薬剤 remede   療法 って感じすかね!?

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。