- 締切済み
DS-530がEpsopnScan2に接続できない
- DS-530をPCに接続してもEpsopnScan2に接続できず、エラーメッセージが表示されます。
- データの受信に失敗しました。(E581-B319)というエラーメッセージが表示されます。
- どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4505/11115)
Windows10でしたか しかもUSB ドライバーやユーティリティをサイト上から最新のものをインストールされているのであれば 残りはセキュリティ設定のように感じます http://www.epson.jp/support/portal/download/ds-530.htm ファイアーウォールなどでUSBデバイスが使えなくなっている http://www.silex.jp/support/faq/firewall2.html 後はUSBケーブルの不具合 USB端子の接触不良など 正常品に交換してみないと分からない状況のように感じます 初歩的なこととしては スキャナーをPCと接続したままドライバーインストールを実施した場合にも起きるようです USBケーブルを外してPCを再起動しWindowsが起動してからUSB接続 ダメだったらスキャナーの接続を外しアンインストールしてからやりなり直しをしてみては如何でしょう メッセージが出てからスキャナーを接続 こちらの注意・制限事項 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/24706.htm 昔はこういう現象は無かったのですが OSのセキュリティ強化の影響だと思っています
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4505/11115)
未使用機 おそらくOS共にですが OSはMacでしょうか? 接続がLANを使ったネットワークのような オプション追加で使われている? であればOS側の問題のように感じます https://support.apple.com/kb/PH25081?viewlocale=ja_JP&locale=en_US http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/~saito/printer/mac-ip.html ネットワーク環境によってはLAN機器にもアドレス指定が必要な場合もあります EpsopnScan2は利用可能なデバイスが認識できなくなったので起動しなくなった可能性も考えられます MacOSの機能で利用が可能なのかどうかも確認してみては如何でしょう https://support.apple.com/kb/PH25655?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
補足
ご回答ありがとうございます。 >OSはMacでしょうか? 接続がLANを使ったネットワークのような オプション追加で使われている? > 使用しているOSは「Win10Pro x64(バージョン1709、OSビルド16299.371)」です。 接続は「DS-530→USB→PC」で、接続しております。 >であればOS側の問題のように感じます >https://support.apple.com/kb/PH25081?viewlocale=ja_JP&locale=en_US >http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/~saito/printer/mac-ip.html > >ネットワーク環境によってはLAN機器にもアドレス指定が必要な場合もあります >EpsopnScan2は利用可能なデバイスが認識できなくなったので起動しなくなった可能性も考えられます > >MacOSの機能で利用が可能なのかどうかも確認してみては如何でしょう >https://support.apple.com/kb/PH25655?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 丁寧なご回答有り難うございました。