- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DS-50000スキャナーで出来ない。)
DS-50000スキャナーが正常に動作しない問題の原因と解決方法
このQ&Aのポイント
- DS-50000スキャナーをWindows 10Xで使用しているが、スキャン時にエラーが発生し正常に動作しない。
- プレビューでは正常に確認できるが、スキャンするとErrorランプが点灯し、接続や電源に問題がないか確認するメッセージが表示される。
- 問題の原因は接続や電源にある可能性があり、再度接続を確認し、最新のドライバーをインストールすることによって解決する可能性がある。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3734/5282)
回答No.2
>DS-50000をWindow10Xで Windows10X のXが何を指しているかちょっとわかりませんが、 通常のWindows10であれば、 -- EPSON Scan(スキャナードライバー)Ver/Rev 5.3.2.2 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26062.htm -- 最新ドライバー(32/64bit共通)を適用していますか? 「変更点」によれば、 Windows10 2018Update build1803でハングアップしたり通信エラーと なる点を修正しました とあるので、ほぼほぼ現象に一致するようですが.... コントロールパネルからEPSON Scanをアンインストール後、 PC再起動のうえ、上記からダウンロードした最新ドライバーを適用してみてください。 また、ドライバー更新後、ファームウェア(スキャナ本体の制御プログラム)も 未更新であれば、適用しておくことをおすすめします。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22773.htm
- urabedes
- ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1
下記へ問い合わせた方が正確な情報が得られると思います。 EPSON 050-3155-8077 月~金 09:00~17:30