DS-50000スキャナーが正常に動作しない問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • DS-50000スキャナーをWindows 10Xで使用しているが、スキャン時にエラーが発生し正常に動作しない。
  • プレビューでは正常に確認できるが、スキャンするとErrorランプが点灯し、接続や電源に問題がないか確認するメッセージが表示される。
  • 問題の原因は接続や電源にある可能性があり、再度接続を確認し、最新のドライバーをインストールすることによって解決する可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

DS-50000スキャナーで出来ない。

DS-50000をWindow10Xで使用しています。 以前までは正常に使用していましたが。 昨日、スキャナー使用としたら。 プレビューでは、正常に確認できるのですが スキャンすると、Errorランプが点灯し、 「スキャナーが正しく接続され電源がオンになっているかまたはスキャナーにエラーが発生してないことを確認してください。」とのメッセージが出て正常に動作しません。 どこが悪いのかお教えください。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>DS-50000をWindow10Xで Windows10X のXが何を指しているかちょっとわかりませんが、 通常のWindows10であれば、 -- EPSON Scan(スキャナードライバー)Ver/Rev 5.3.2.2 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26062.htm -- 最新ドライバー(32/64bit共通)を適用していますか? 「変更点」によれば、 Windows10 2018Update build1803でハングアップしたり通信エラーと なる点を修正しました とあるので、ほぼほぼ現象に一致するようですが.... コントロールパネルからEPSON Scanをアンインストール後、 PC再起動のうえ、上記からダウンロードした最新ドライバーを適用してみてください。 また、ドライバー更新後、ファームウェア(スキャナ本体の制御プログラム)も 未更新であれば、適用しておくことをおすすめします。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22773.htm

• urabedes
回答No.1

下記へ問い合わせた方が正確な情報が得られると思います。 EPSON  050-3155-8077  月~金 09:00~17:30