• 締切済み

30代男性で恋愛未経験ゼロです。一生独身を貫く覚悟

30代男性で恋愛未経験ゼロです。一生独身を貫く覚悟を持っているのですが、独身なほど寿命が短いと聞きます。 これは、本当の話でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

女性の感性がある まわりに女性がいる

回答No.6

追加で。 http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2005.asp?fname=05-22.htm&title1=%87X%81D%8E%80%96S%81E%8E%F5%96%BD&title2=%95%5C%82T%81%7C22%81%40%90%AB%81C%94z%8B%F4%8A%D6%8CW%95%CA20%8D%CE%8E%9E%8By%82%D140%8D%CE%8E%9E%95%BD%8B%CF%97%5D%96%BD%81F1955%81%601995%94N 離婚した人よりは、未婚の人のほうが長生きなんですよ。この資料だよ。 あと、子供がいる家庭といない家庭では、いる方が長生きという研究結果もあるみたいですよ。

mikkurakku
質問者

お礼

ケースバイケースということですね。

• pipipi911
回答No.5

そのような統計があることを 聞いたことがあるのですが…事故死や 急病に因る突然死なども考えられるのですから 「死」に関しては、 ケース・バイ・ケースと考えて、 日々、いまいま可能なスタンスで最高に 暮らせるように環境を整えると 宜しいのではないでしょうか。 [「恋は異なもの味なもの」と云いますし、 「ご縁」の次元のことですので、いつ その機会が訪れても不思議ではありません。 アナタ様が重篤な病気や発達障害・隠れ発達障害・人格障害 等々でないのであれば、諦めて決め付けてしまわずに、 《あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう》という 古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そうすれば、それがアナタ様の 「売り」になって間違いなく人生が変わり始めます] 更に、余計なことになりますが、 エロース[=愛]は、生命の源泉ですので、 なにかしら、異性に代わる 芸術の実作活動・花や野菜の栽培・熱帯魚の飼育etc. のエロースの対象を見つけ出しませんか。 他、料理を趣味にして、不特定多数の人達に、 賞味して貰う機会を作ること等も 考えませんか。 臨終に際して、後悔のないように 出来る限りの最高に充実した日々を過ごしていれば 宜しいのではないでしょうか。 ちょっとだけで宜しいので、 心のエネルギーレヴェルを高くして、 『田園発 港行き自転車』 『ミッドナイト・バス』 『どうしやうもない私――わが山頭火伝』 を読んでみませんか。 人生観・価値観・美意識・人生哲学が変わって、 恋愛の花が咲き出さないとも限りませんぜ。 [平凡な人生って感じても     星に住んでいるって思えばステキ  (冨田真朱)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] Have a lovely time! Ciao.

mikkurakku
質問者

お礼

>《あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう》 永遠に現れないので一生独身を貫きます

回答No.4

統計的にはホントです。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

• STICKY2006
回答No.3

アメリカのお偉いさん方の研究結果的には、8年~17年ぐらい、既婚者より独身者の方が短命。のようですけど、日本人男性の平均寿命自体が80歳ぐらいです。 身体の自由もきかなくなってるだろうし、独り身でそこまで生きたいか。。。? 個人的には、独身なほど短命であっても、ぽっくり逝けるんだったらその程度の年数は構わんかなぁ。と。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

• KGS
回答No.2

本当です。 入院や手術が必要になっても、保証人もいない人は無理なんですよ。 60くらいまでは自由でいいのですが、それから先の人生は辛いでしょうね。 まあ、離婚したり子供ができなかったり人生はいろいろですから好きな人生を暮らせるなら、少しばかり寿命が短くても我慢して生きるより良いかもしれません。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

• vanbon
回答No.1

確かにそんな話があるようですが、年齢差にして数年です。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます