• 締切済み

30代男性で恋愛未経験ゼロです。一生独身を貫く覚悟

30代男性で恋愛未経験ゼロです。一生独身を貫く覚悟を持っているのですが、独身なほど寿命が短いと聞きます。 これは、本当の話でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

女性の感性がある まわりに女性がいる

回答No.6

追加で。 http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2005.asp?fname=05-22.htm&title1=%87X%81D%8E%80%96S%81E%8E%F5%96%BD&title2=%95%5C%82T%81%7C22%81%40%90%AB%81C%94z%8B%F4%8A%D6%8CW%95%CA20%8D%CE%8E%9E%8By%82%D140%8D%CE%8E%9E%95%BD%8B%CF%97%5D%96%BD%81F1955%81%601995%94N 離婚した人よりは、未婚の人のほうが長生きなんですよ。この資料だよ。 あと、子供がいる家庭といない家庭では、いる方が長生きという研究結果もあるみたいですよ。

mikkurakku
質問者

お礼

ケースバイケースということですね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

そのような統計があることを 聞いたことがあるのですが…事故死や 急病に因る突然死なども考えられるのですから 「死」に関しては、 ケース・バイ・ケースと考えて、 日々、いまいま可能なスタンスで最高に 暮らせるように環境を整えると 宜しいのではないでしょうか。 [「恋は異なもの味なもの」と云いますし、 「ご縁」の次元のことですので、いつ その機会が訪れても不思議ではありません。 アナタ様が重篤な病気や発達障害・隠れ発達障害・人格障害 等々でないのであれば、諦めて決め付けてしまわずに、 《あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう》という 古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そうすれば、それがアナタ様の 「売り」になって間違いなく人生が変わり始めます] 更に、余計なことになりますが、 エロース[=愛]は、生命の源泉ですので、 なにかしら、異性に代わる 芸術の実作活動・花や野菜の栽培・熱帯魚の飼育etc. のエロースの対象を見つけ出しませんか。 他、料理を趣味にして、不特定多数の人達に、 賞味して貰う機会を作ること等も 考えませんか。 臨終に際して、後悔のないように 出来る限りの最高に充実した日々を過ごしていれば 宜しいのではないでしょうか。 ちょっとだけで宜しいので、 心のエネルギーレヴェルを高くして、 『田園発 港行き自転車』 『ミッドナイト・バス』 『どうしやうもない私――わが山頭火伝』 を読んでみませんか。 人生観・価値観・美意識・人生哲学が変わって、 恋愛の花が咲き出さないとも限りませんぜ。 [平凡な人生って感じても     星に住んでいるって思えばステキ  (冨田真朱)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] Have a lovely time! Ciao.

mikkurakku
質問者

お礼

>《あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう》 永遠に現れないので一生独身を貫きます

回答No.4

統計的にはホントです。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

アメリカのお偉いさん方の研究結果的には、8年~17年ぐらい、既婚者より独身者の方が短命。のようですけど、日本人男性の平均寿命自体が80歳ぐらいです。 身体の自由もきかなくなってるだろうし、独り身でそこまで生きたいか。。。? 個人的には、独身なほど短命であっても、ぽっくり逝けるんだったらその程度の年数は構わんかなぁ。と。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

本当です。 入院や手術が必要になっても、保証人もいない人は無理なんですよ。 60くらいまでは自由でいいのですが、それから先の人生は辛いでしょうね。 まあ、離婚したり子供ができなかったり人生はいろいろですから好きな人生を暮らせるなら、少しばかり寿命が短くても我慢して生きるより良いかもしれません。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.1

確かにそんな話があるようですが、年齢差にして数年です。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で

    自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で恋愛未経験の男性が、女性と出会い、結婚に至ったというケースはありますか? 男性と女性どちらでも構いませんので、よければお話を聞かせてもらえないでしょうか?

  • 結婚を諦め、一生独身を覚悟している男性はどう思われ

    結婚を諦め、一生独身を覚悟している男性はどう思われますか?

  • 一生独身でいる覚悟がなければ、離婚すべきではないと思いますか?

    タイトル通りです。 20代既婚、子供なしです。 宜しくお願いいたします。 時々離婚を考えることがあります。 けれど、離婚するならば、いずれ必ず再婚し子供を持ちたいと思っています。 一生独身でいる覚悟がなければ、離婚すべきではないと思いますか?

  • 24歳で恋愛経験、女性経験皆無は、やはり一生独身の可能性が非常に高いで

    24歳で恋愛経験、女性経験皆無は、やはり一生独身の可能性が非常に高いですか? と言うか、ほぼ確定ですか? こんなの見つけました。 ↓ http://www.geocities.jp/gindama_mos/doutei.html どう思われますか? どうぞよろしくお願いいたします。 失礼いたします。

  • 恋愛経験のない20代30代の男性に質問です。

    今まで恋愛経験がない20代から30代の男性に質問です。 彼女が欲しいと思いますか?出来ない理由はどこにあると思いますか? 35年間一度も女性と恋愛したことがない僕の友人を何とかしたくて アンケートさせてもらいました。 以前どうすれば良いかという質問をしたのですが、明確な回答が少なかったので、今回は同じような状況の方にアンケートで聞くことにより 友人の本当の心の内が見えて的確なアドバイスができるのではないかと 考えた理由です。 以前は、コンパも紹介もしたのですが、あまりの乗り気ではなく 内向的な性格なのでうまく女性と接することができません。 最近ポツリと一生1人だろうなみたいなことを呟いたのでやはり悩んでいるんだなと思い何とかしたい次第です。本当の声を聞かせてくだされば助かります。

  • 一生独身恋愛&結婚不可能な方。

    一生独身で恋愛や結婚も出来そうにない方はこのサイトでも存在していますよね。 私もその中のひとりですが一生独身でいつづけるのもかなりの苦痛を伴う(肉体的にも精神的にも)と思いますが本当に一生独身でいられる自信はありますか? 今は街やテレビや雑誌やらあらゆる場所で魅力的な異性が視界に飛び込んできますよね。 そんな環境でまったく異性なんて関係無い!と言い切れますか? 心の中では実は本当は恋人欲しいナァーって考えちゃいませんか? 私だって本当は彼女欲しいしデートだってしたい、家庭を持って寂しさを感じずに暮らしたい。 しかし、なかなか世の中がそうさせてくれない。 雇用も恋愛価値観もあまりにも酷く悪い方向へ向かっていますよね。 皆さんは本当に一生独身で楽しく暮らせる自信はありますか?

  • 一生独身はヤバイでしょうか?

    今年39歳になる独身女性です。 乱文になってすみません。 正社員で仕事をして、資格試験の勉強や趣味の手芸を上達させたり、友達と遊びに行ったりして楽しんでますが、恋愛に関しては過去のイジメ、失恋が原因でトラウマが悪化して不安障害とになった履歴があるので、恋愛、結婚は自分には不可能だということを身にしみてきたので、一生独身ということを受け入れて生きてきました。友人や母親からは好きでもない人でもいいから一緒にいて気楽な男性見つけて結婚すればよい、と言われたり職場では一生独身の女性はちょっとドン引きするなあと言われたりしています。正直、恋愛や結婚と考えたら吐き気がします。 やはり女性は生涯独身だと不幸な人生を歩むのでしょうか?年収は恥ずかしながら手取りで350万円程度です。

  • 30代後半独身男性のお金・恋愛・結婚感について

    前の職場で知り合った30代後半独身男性Aがいるんですが どうして結婚しないの?彼女はいるの?という話になり 彼の言い分は 今まで一人でやってこれたし、 既婚者に結婚しても子供が出来たこと以外は良くないという話しか聞かないし、合コンとかも行ってたけど僕の理想が高すぎるんだろうなという内容でした。 Aさんは、そんなに格好よくないけど、お給料の良い企業に勤めてきたし、大学もいいとこ出てるから 39歳になるまでに結婚しようと思えばできたんじゃないかなぁって思います。 彼と話していて世代のギャップを感じたのはお金です 私は20代後半なんですが、お給料も事務で20万貰ってれば地味だけど生活できるしという感じなんですが、彼は20万で生きていけるのが信じられない、 僕は車をボーナスで一括で買ったりと若いころは遊んでたから余計にっ・・・という感じでした。 (1)独身の男性は30代後半になると恋愛とか結婚を諦めるかけるころなんでしょうか? (2)理想が高いと自らいう男性の理想というのは、どのようなものなんでしょうか?一生独身でも譲れないものなんですか? (3)私は彼の金銭感覚を嫌だなぁと思ってしまいましたが 現在の30代後半の男性は今の20代の地味な金銭感覚をどう感じますか?

  • 容姿外見が悪くて恋愛諦め、一生独身が確定している男

    容姿外見が悪くて恋愛諦め、一生独身が確定している男性はこれから急増し、一生独身でいることがある種のステータスになる! 有り得ますか?

  • 40代男性(独身)の方へ

    40代男性(独身)の方へ 20代の女性は恋愛対象になりますか?好みによるとは思いますが、 やはり男性は色気のある女性の方が魅力的ですか?