殺虫剤・消毒剤の噴霧後のにおいについて

このQ&Aのポイント
  • 我が家の近所に評判の変わり者がいて、垣根などに無断で殺虫剤や消毒剤を噴霧していく人がいます。噴霧後、クレオソートのようなにおいが数日残ります。この薬剤について詳しい方、教えてください。
  • 近所で話題の変わり者が、他人の垣根に勝手に殺虫剤や消毒剤を散布しています。その後、数日間もクレオソートのようなにおいが残ります。この薬剤について詳しい情報を教えてください。
  • 我が家の近所には噂の変わり者がおり、無断で他人の垣根に殺虫剤や消毒剤を噴霧することがあります。噴霧後、何日もクレオソートのようなにおいが漂います。この薬剤に詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

殺虫剤 又は 消毒剤の噴霧後のにおいで

我が家の近所に町内でも評判の変わり者がいて 他人の垣根などに何らかの理由で殺虫剤または消毒薬を無断でかけていく人がおります 噴霧現場を押さえることはできないのですが クレオソートみたいな匂いが数日残ります 何の薬剤化ご存知の方いらしたら ご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

流石に撒いた本人じゃないと薬剤名は解りません・・・。 それよりも、危険ですからここの掲示板で相談している場合では無いと感じますが・・・。立派に犯罪行為であると思いますのでできるだけ早く最寄りの警察署へ電話をかけて相談するか(110番では無く署の電話番号)、保健所の方へ相談なさってください。 その際は薬剤名を予想して告げたりはせず、「何らかの薬剤の様な物を誰かが無断で散布していく」「異臭がして困っている・もし毒性のあるものだったら怖い」と伝え、その際氏名を告げる時は誰が通報したのかは、もし対象者が知人だと後にトラブルになりそうなので知られたくない旨を必ずお伝えください。保健所への電話での相談では近所の者とさえ告げれば特に名乗らなくても良い場合もあります。 対象者が質問者様の家の垣根だけに噴霧していくのでしたら相手から何らかの理由で逆恨みを受けている事も考えられますので、可能でしたら被害届はちゃんと出しておいた方が良いです・・・。 ご近所トラブルは拗れるとかなり面倒ですが放置していても重大な犯罪にエスカレートしていく可能性があります。できれば法律関係の所に相談して最適な方法を充分に検討してから実行に移すのが良いと思いますが・・・。