• 締切済み

結婚ってやっぱり女もガツガツしてないと無理ですか?

40代の未婚女性ですが,最近,某総合病院のとある医師を好きになりましたが,結婚のことなど,いろいろ考えると,結婚している女性は,やはり,どうしても 結婚したいっ!!! щ(゜゜щ) みたいな,ものすごい勢いみたいなものも感じられたり,結婚に至るまでが,けっこう早いです..しかし,私の場合,なかなか 男性と,恋愛関係になったり,好きになっても,プロポーズされることなどが,ありません..私は,周りから,昔風(の女),おとなしいと言われることがありますが,一応,大学も出ており,さほど馬鹿でもないと思います..そういった女性は,どういう風に,男性と,付き合ったり,結婚していますか?

みんなの回答

回答No.20

もう精神的にハッピ-エンドになってると思うよ。共通語がないんだよ。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

回答No.16

医師との結婚は、ハードルとしては高そうです。 医師はやはり、ある程度始めから対象を絞った選択された範囲を設定した中で、伴侶を探すと思います。 一般の不特定多数の見ず知らずの人の中から抽出しようという思考はあまり考え難いと思います。 余程、日常において、対象者との間で、重要かつ無視できない印象的な記憶に残る事が起きただとかしない限り、目に留める事を課すでしょうか。 別のケースとしては、職業上の繋がりで頻繁に会う人の中からという事も医師の選択としてはあると思います。 この場合は、ワーカーサイドで行われるという事は多いと思います。 別のケースとして、若き頃の忘れ難き切望の記憶に残っている人とかで無ければ、対象に掛かれるという事はないと思います。 ガツガツして結婚に至る人はいますが、やはりその人の性格でしょうね。 そういう人はそれで良いとできるのですから。 ガツガツするのが、根に合わない人がそれをしても、判断を見誤るだけです。 そうして結果的だけ成就したとしても、後から、全てに納得の折り合いを付けられるでしょうか。 あなたは、男性を,好きになる事自体はあります。 しかしそれが、恋愛関係になったり,プロポーズされたりしたりにまでは展開する事が少ない様子です。 あなたは、おとなしい感じで、大学も出られているそうなので、想像すると、知的を表に出す事はしない清楚なかただと思えます。 自分の心に素直になって、知り合える範囲を増やしたら少し上手く行くと思います。 知的な人は、理性的ですから、衝動を抑える事に慣れています。 できることできないことあると思いますが、先が読めるので、諦めてしまう事も多いと思います。 こうしたいと思っても、歯止めがかかります。 実際、その通りの事もあります。 知的部分を抑えて、何か事を進めた場合は、予定外の事も起きてきたり、見つかったりします。 そういう理性では思いもよらない良い事や収穫もある事は確かです。 理性で抑えるばかりでなく、そうしたおまけを発見しに行くという目標に転換する事も一理と思います。 行動を広げると、あなたを知る人も増えてきます。 清楚で、清潔で、控えめで、どこかに知を感じられる人に対しての印象はとても良いと思います。 その価値を知っていて自然に体現している事からです。 そうしようと業としているわけでなく、選択していった結果そうなったという事です。 自分らしさを失わない事です。 見ている人は見ていると思いますので。 シングルである事は何かしらわかるようにしたほうが、相手も考えやすいと思います。 それが無言でも伝わると伝わらないとでは、大きく違ってくると思います。

質問者

お礼

回答No.13

その年齢はその年齢並みの魅力がありますから良いのでは。 年齢を重ねることは知的であれば経験と共に 魅力も増します。 積極的はガツガツしている…というのがマイナスではなく エネルギッシュ、行動派というポジティブな魅力をイメージされてはいかがでしょう。 ぱっと見 昔風なおとなしい、おしとやかな見た目だけど 実は… そんな意外性、ギャップを売っては すごい魅力的です。 すみません変なこと言っているようですが 上手く伝えられなくで(^_^;) でもそういう女性は男性惹かれますから

質問者

お礼

回答No.12

No11の再回答です。 回答でも申しましたが、結婚相談所に入会・登録する方は、経験値の低い方です。 それは相談者様を含めてのことです。 服装や会話術、所作はアドバイスしてもらえますが、実行するのは本人次第。 経験値の低さをアドバイスで100%補える人の方が少ないハズです。 それでも何とか結婚へ繋げてあげたいというのが、相談所のスタッフの本音です。(まあ、商売的な部分もありますが…) 相談所は、そもそも『訳有り』が集う場所です。 『訳有り』の中から自分に合う異性を探すのは容易では有りませんが、何の補助も無い状況よりはマシと思って下さい。 勿論、評判の良い相談所をセレクトすることも大事です。 ちなみに、病院のお医者様の件ですが、大病院なら関係者の令嬢や大学の薬学科卒の看護師が女子力の高さでブイブイ言わせるのが通例です。 同じ境遇の女性医師からも色眼で見られているでしょうが、こちらは女子力の低さが決定的です。 能力が有るのは当然ですが、勤務が終われば男顔負けに酒を煽り、持論を延々と喋りだすような女性が殆どです。 今の相談者様に彼女達に対抗できる要素が有れば問題無いと思いますが… 高い確率で失恋すると思います。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 確かに,結婚相談所に登録している男性の中には,明らかに,さくらっぽい男性や,相談所の女性などに,強引に勧誘され,一応,会員になっている人,結婚する気があるのかどうか,分からない方なども,多いようで,特に,以前,一時期入会していた,いわゆる,男性医師や,エリートサラリーマンなどを対象に,会員登録していることなどを売りにした,某結婚相談所(医師中心のパーティーが中心?)には,私から,お見合いを申し込んでも,すべて,out(ダメ)でした..私は,特に,医師などに,こだわっていませんでしたが,その結婚話相談所に,大金を払った分,ショックでしたが,その結婚相談所で,最初に,私の相談役になってくれた年輩の女性は,医師のことを,『ドクター』と呼んでいましたが,私の(亡き)父親も,某博士号を持っていたので,時々,ドクターなどと呼ばれることもあり,少し 不思議でした..基本的に,医師などは,すごくモテるそうなので,よくよくWeb上の情報などを,拝見すると,わざわざ,そういった結婚相談所に登録したり,パーティーに出向くものなのかなぁという疑念もありますが,医師と結婚したい女性は,確かに多そうで,そういった結婚相談所や,パーティーに入会したり,参加したりするようですが,確かに,医師は,職業柄,病院内に,看護婦(看護師)さんや,女医さん,医療事務の方などなど,たくさんの女性に囲まれていますから,特に,女性に不自由は,していないと思われますね..私の周りでも,近くの開業医の息子さんの奥さんは,看護師さんですし,医師と,看護婦の方の結婚話などは,よく聞きます..やはり,すごくモテる職業である医師には,私のような,おとなしく,でしゃばれない雰囲気などの女では,無理でしょうかね‥‥‥?

質問者

補足

すいません m(__)m 先程のお礼に,誤字が,ありました..悋気 → りんしょく の誤りでした..

回答No.11

相談者様のご質問は、そうすれば彼氏が出来るか? どうすれば結婚できるか? という積極的な質問でしょうか。 それとも、結婚したい人はガツガツして勢いがあるけれど自分にはそれが無い。 そんな自分でも何時かは恋愛したり、結婚するときが来るのか?という消極的な質問でしょうか。 まず、始めの質問で有れば、『今すぐ結婚相談者、またはお見合いしましょう』という回答に成ります。 次の質問ならば、『何か結婚する必要があるのですか? よく考えましょう』という回答に成ります。 まず、人間には何にでも『適齢期』というものが存在します。 幼い時には、両親から沢山の愛情を貰って育つ幼少期。 少し大きくなれば、そんな両親に反抗する反抗期。 多少の自我が目覚めて、漠然とした夢を持つ時期。 異性を気にし始め、男女交際に興味を持つ思春期。 カラダの繋がりを妄想する時期。 そういう『適齢期』を過ごして結婚を考えたり、実際に結婚したりするのです。 相談者様の年齢は、既に恋愛を楽しむ時期では有りません。 結婚を希望するなら結婚相手を探す時期です。 これも正直、遅いのですが… 既に経験して来た人とは経験値の差は如何ともし難いものです。 それは、結婚相談所等のアドバイザーから教えてもらうのが一番の近道です。 相談者様が真剣に結婚を考えるなら、行動は早い方が良いに決まっています。 漠然と結婚を考えるだけなら、今のままが楽な生き方です。 蛇足ですが、病院のお医者様を狙っているなら辞めた方が身のためです。 医師をターゲットにする女性は本当に多いんです。 女性医師が結婚相手として狙うのは勿論、女性看護師、出入りの業者、病院関係者の令嬢等々… 相談者様が太刀打ち出来る相手では有りません。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 2017年,緊急で受診した,某総合病院の救急で診察してくれた,男性医師のことが,診察後から,気になって,片思いしており,苦しいです..やはり,医師は,モテますので,無理でしょうか‥‥‥以前,私は,様々な結婚相談所にも,登録し,しばらく活動していましたが,結局,お見合いも成立せず,一度だけ成立したお見合いも,待ち合わせの場に現れた男性の服装は,ポロシャツなどは,ヨレヨレ,靴は,スニーカー‥みたいな状態で,びっくりし,相手の男性から,一方的に,自分の理想とする家庭像や,結婚後の生活像などを,発言され,男性の,あまりの悋気ぶりに,びっくりし,一緒に入った,喫茶店などを,後にしました..こういった経緯なども,あるのですが,結婚相談所は,大丈夫でしょうか‥‥?

回答No.10

自分だけではなく、相手もあっての事なので、相手が積極的であれば自分は受身であってもまったく問題ないと思います。 逆に自分に対して積極的でない相手と付き合いたいのであれば、ある程度は自分からアプローチしていく必要があるのではないでしょうか。 自分からのアプローチが難しいのであれば、ある程度そうした付き合いを前提としたお見合い的な機会に目を向けて行くのも1つの手かも知れませんね。 今では、近所のおばさんが相手を勧めてくれるなどと言うお見合いは殆ど無いかも知れませんが、インターネットでのマッチングサービス等で知り合って結婚している人は結構いると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m オーネットなどの,結婚相談所,サービスやサイトなどでしょうかね‥‥‥

• zabusakura
回答No.9

結婚している女性は,やはり,どうしても 結婚したいっ!!! щ(゜゜щ) みたいな, ものすごい勢いみたいなものも感じられたり,結婚に至るまでが,けっこう早いです >私の周りは結婚したい!って強く思ってた人は、ほぼ居なかったですが みんな、とりあえず1度は結婚しましたね。 プロポーズは色々で出会った、その日という方も居るし、20年以上経ってからと 言う方も。(ずっと思ってたと) ただ、プロポーズされる方は、皆、同じことを言われます。 「君となら温かい、穏やかな家庭が持てそうだ。」と。癒されるし楽しそうだし 色々、そつなく出来そうだと。 既婚者の方からも「君が嫁なら、飲んで帰らず、まっすぐ家に帰る。」と。 子供の彼氏や男友達からも「こんな、温かい家庭なら、すぐ結婚したい。」と 言われました。 一緒に居て癒されて楽しく暮らせそうとイメージ出来たらプロポーズ されるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

• izumi044
回答No.7

ガツガツする必要はありませんが、積極的に行動することは大事だと思いますよ。 自分からまったくアプローチもせず、付き合っていてもなにも言ってこないなら、相手は質問者さんが何を思っているか知ることが出来ません。 結婚したいとひと言でいっても、条件のいい人がいたらしたいのか「あなたとでなければ嫌なの」という相手としたいのかでも、全く違ってきますよね。 人のご縁は、タイミングでかなり左右されますから。 必要な時に、必要な言葉を相手に伝えられるかどうか。伝えてこられたかどうかを、考えてみてはいかがですか。

質問者

お礼

noname#237141
noname#237141
回答No.6

男でも女でも”結婚出来る人は出来る”だけの話です。 ガツガツせずに結婚する人もいれば、 ガツガツやって結婚にこぎつける人もいます。 ガツガツやったはいいが、すぐ離婚する人もいます。 男から見て、、、女性っていくつになっても ガツガツして結婚に焦る姿って醜いと思います。 自然体でいること。そうすれば運が良ければ良縁に恵まれる こともあるかもしれません。あくまで可能性ですけど。 焦って、ガツガツ・・・って、みっともないし、恥ずかしいです。 ちなみに読点は,(カンマ)ではなく、(←)コレです。

質問者

お礼

• qwe2010
回答No.5

ガツガツまでは、行かなくても、積極的でないと、結婚には至りません。 男性も、女性も、積極的なのは同じくらいしかいないです。 積極的な人は、男女の距離が近いですね。 結婚は、好きでないと、と思っている人がほとんどですが、 男と女、近くにいれば、好きになるようにできています。 やさしくて、まじめなら、一生を共にできますよね。 そんな人と、距離を詰めていけば、お互いが意識をするようになるでしょう。 あとは、ほんの少しの勇気で、一緒になれます。 恋愛は、ゲームです。 今日からプレイをしましょうか。

質問者

お礼