• 締切済み

結婚ってやっぱり女もガツガツしてないと無理ですか?

40代の未婚女性ですが,最近,某総合病院のとある医師を好きになりましたが,結婚のことなど,いろいろ考えると,結婚している女性は,やはり,どうしても 結婚したいっ!!! щ(゜゜щ) みたいな,ものすごい勢いみたいなものも感じられたり,結婚に至るまでが,けっこう早いです..しかし,私の場合,なかなか 男性と,恋愛関係になったり,好きになっても,プロポーズされることなどが,ありません..私は,周りから,昔風(の女),おとなしいと言われることがありますが,一応,大学も出ており,さほど馬鹿でもないと思います..そういった女性は,どういう風に,男性と,付き合ったり,結婚していますか?

専門家の回答 ( 6 )

回答No.19

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★凄い深いインテリな「お礼のコメント」ありがとうございました。 ❶<流石に貴女の高いインテリジェンス・・> ✚脱帽です! まさか、ここまで深く文学や歌に精通されていたとは・・ *もともと英文科だったとのことなのに、凄く深いですね! *古典や,歴史(日本史;戦国時代や,現代史など)が好き *大河ドラマ,『平清盛』(小倉百人一首の選者,藤原定家氏) *平清盛氏の,当時の神戸の福原京への遷都計画辺りから登場したりした史実, *平清盛氏の友人の,西行法師(俗名;藤原義清氏) ‥なるほど、凄いシーンの錚々たるメンバーが出て来ますね! ❷<したがって、そこまで和歌に精通し涙が,ハラハラと切ない> ✚なら、その「大変ですね・・・という熱い想いを歌うしかないじゃありませんか?  「もともと和歌は,男性側が,・・・女性側から贈って 大丈夫でしょうか‥‥?」 ↓ A)大丈夫に決まってますよ! 何をいつまでも考えているんですか!(笑) ✚そこで・・・「私自身も,和歌などの歌に関する才能が・・・ありませんので」・・・・そこまでは不要だと思うので・・この際、いくら先生でも流石に文科系の極致である和歌までは御存じないと察して、せめて分かりやすい文意のある、平易な歌を選んだ上で・・・ (1)「・・・の君」等の抽象名詞は避け、先生の固有名詞の一部を歌に入れて、具体的に対象者が先生一人であることにアレンジする。 (2)必要に応じて・・「診てもらった医師の想い出に切ない恋の涙を流している」等々の注釈を書く。 (3)「作者」は「詠み人知らず」等々で統一し、全部、引用でありながら、良く読むと、全部彼を歌った貴女の切ない、泣けてくる歌にしましょう?? (4)ここまで歌を詠んで、書いて渡しても何も「返歌」が無かったら、諦めがつくほどに深い、オリジナルを探し引用して下さい・・折角の文科系の知性で迫っていくしかありません・・とにかく、早い行動をお勧めします! *泣いてばかりでは相手に思いが伝わりません。。。出来るだけ平易な文意がわかる歌でに徹して下さい・・・名前や言葉の「置き替え」・・・頭を捻って、彼を唸らせて下さいね!  *こんな場面で貴女の熱い文学への憧憬と重ねる事が出来たら、何とも知性的なアプローチじゃありませんか?流石に先生も未体験な筈ですよ! *急いで行動に移しましょう! (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 頑張ってみます.. 陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに みだれそめにし 我ならなくに 源融 (左大臣)

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」等々ありがとうございました。 ❶<★今回は、驚きました> ✚・・・と同時に貴女の知性的な武器を発見しました・・・まさか、歌が出て来るとは、全く想定外でした、しかも超古典ばかり和歌などで詠んで行ったら如何でしょう???????????? ✚もはや、彼が〇〇〇に似ているとか、モテるとかの繰り返しは何ら生産性を感じ無い中、貴女のまさに「文科系中の文科系のインテリジェンスと風流」こそ、 「ガツガツ女」を排した貴女ならではの攻略法ではありませんか? ❷<なるほど、文科系の私としては> ✚..和歌などに例えると・・・, ○ おもへども 験(しるし)なしと知るものを 何か ここだく 我が恋渡る 『万葉集』の中の,女流歌人,大伴坂上郎女の歌の一つ~ ○ ながからむ 心も知らず 黒髪の 乱れて 今朝は ものをこそ おもへ 『百人一首』~ 待賢門院堀河の歌 後者の歌は,内容的には,私の妄想なのですが (^^;,前者の歌は,私の片思いの気持ちなどに,マッチしています.. ーーーーーーーーーーーーーーーーー ★等々の引用はジーンと来ますね! この風流に泣けて来ました! 彼が理科系云々で風流や貴女の知性を理解するかどうか?は別として、貴女が、そもそも避けて来た「ガツガツ系」から見事に脱した、情緒その物ではありませんか? *引用も結構ですが、明らかに彼を歌った作品を貴女は創作して行ったら如何ですか? (先生の名前を冠して)「〇〇〇〇和歌集」として、おもむろに進呈なさって見たら如何でしょうか? まさかの切り口です・・ *引用より、はるかに効果的です・・・ ❸<理科系も文科系も超えて、少なくとも〇〇〇〇和歌集等と言う物自体> ✚聞いた事も見た事もありませんね! 国文科系、御出身だったのですか? *引用するなら、せいぜい与謝野あたりまでにして、とにかく、創作に燃えて見たら如何でしょうか? 貴女の高い知性が生かされますよ! *万が一にも、返歌なんて返ってきたら、大変な事になりますね・・・彼だって、いくらモテて食傷気味でも、この切り口は新鮮なので無視できない事でしょう・・素晴らしい切り口ですよ! *あまり難しいと難解ですから、彼が読んでも明らかに自分自身が詠まれている事が分る様に書かれていたら、すごく知性が擽られる事と存じますが・・・ ❹<ガツガツ系ではなく、かつ熱く、かつ知的に文科系的に>・・・ ✚という貴女の個性を満たす方法論として、滅多にないLOVEを伝える物です・・・松岡もイイけど、今は、攻略法だけに集中してみたら如何でしょうか??? *以前、私の経験で達筆の女性が和紙に巻物にして、筆で書かれてきたことが余りにもショックだった事が忘れられません・・ざらざらの、ぼろぼろの和紙だったので、印象的でしたが、貴女も同様に達筆な筈ですから、一度TRYしてみたら如何でしょう・・ ❺<★きっと彼の事、ありふれた方法で向かって行っても>・・・ ✚あまり効果は期待できませんね!・・・そんな時、貴女には「武器」を感じました・・それを理解しないような男性だったら、諦められましょう・・与謝野に成りきって下さい! *それにしても、古くから、貴女の様な熱い気持ちを、なんとも情緒的に詠んでいたのですね? 今も昔を人を想ふ気持の風流は普遍的な物なのでしょうか・・ (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 私は,もともと英文科でしたが,高校生の頃などから,もともと,古典や,歴史(日本史;戦国時代や,現代史など)が好きで,最近の大河ドラマ,『平清盛』では,特に,小倉百人一首の選者,藤原定家氏が,平清盛氏の,当時の神戸の福原京への遷都計画辺りから登場したりした史実もあり,平清盛氏の友人の,西行法師(俗名;藤原義清氏)や,崇徳院(崇徳上皇),右大臣,関白;九条兼実氏や,後鳥羽上皇などなど,平安末期~鎌倉時代初期にかけて活躍した,日本史上の,有名な歌人や,歌などが出て来ましたので,後鳥羽上皇は,名前だけでしたが,その時代の和歌などにも,興味を持ち,高校生の頃などには,ほとんど興味を持たなかった和歌の内容にも,共感するようになった次第です..しかしながら,もともと,和歌は,男性側が,気に入った女性に対して贈るのが,普通だったわけですが,女性側から贈って 大丈夫でしょうか‥‥?又,私自身も,和歌などの歌に関する才能が,特に,有るわけでは,ありませんので,とにかく今は,有名な和歌の引用くらいしか,思い付きません..が,やはり,時々,診てもらった医師のことなどを思い出すと,涙が,ハラハラと出てしまい,切ないです..恋は,大変ですね‥‥‥

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★御礼のコメント及びご説明、ありがとうございました。  ❶<なるほどWEBですね?> ✚ちゃんと、正式に登録されていた事を確認するあたりは、貴女らしくて慎重で結構な事ですね! *サイトに関する,同意・承認?,いいね!d(⌒ー⌒)!←こんな感じでしょうか‥‥彼の固有名詞宛にコメントを入れる事も可能なわけですね? *ひとつのキッカケと方法論にはなりますね?何も深く考えずに軽くご挨拶から入れて見ても良いのではないですか? 気楽に。。 *文系の私には,やや理解不能な,難しい部分もあり,・・・そればかりはしょうが有りませんよ!流石に全く反対の世界ですから・・逆に言えば、彼らも文系には同じ様に思っていると思いますから。 ❷<これだけは間違いです!> 💛「.私の母親は,薬剤師で・・・家族から,見下されたり,医師の世界などは,独特な感じなどがして,迷っています..」 ✚御立派な御家族ですね!・・・あくまでも社会的、職業的な立場で言えば、そういう面はありましょうが、こと男女関係・・に関しては一人の男性対一人の女性に純粋に戻る物です・・・ *結婚相談所として、男性医師を今まで多く世話して来た経験が有りますが、こと女性観に関しては、全く職業とは別次元です・・仕事から、解放される為にやっている空間、時間ですから、あまり関係ありません・・ *唯一、関係ある事は、男性として、どういう女性を好きか?というシンプルな原点に帰すると言えましょう・・ ❸<したがって純粋な男と女として>・・・ ✚他の数多い女性と争っていく事になります・・・大変、ですが事実です。 *そもそものテーマである・・「結婚ってやっぱり女もガツガツしてないと無理ですか?」は一般的な男性は決して歓迎はしませんが、消極的過ぎると、理解は得られない‥と言うだけです。その辺は混同されませんように・・ *一般的な男性(医師に限らず)が女性に求めるイメージで、婚活に於いてのアンケートを参考に言えば、常に・・ (1)TOPに来るのが「優しい女性」 (2)母性的な女性 (3)家庭的な女性・・ ーーーーーーーーーーーーーーー ★と言うような回答が来ます・・・決して理科系とか、理屈っぽいとか、同業者(医師同士)とかがメインにはなりません・・家庭と仕事を分けたい事から回答が来ている事は明白です・・ *難しく考えすぎず、とにかく優しい女性としてのアクセスを内心では嫌う男性はいません・・正面から挑んでみたら如何ですか? 今、この瞬間にも、行動に移している女性がいるかも知れないのですから。 (PS) ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。 ★更にお願いが有りますが、専門家、回答者に対して「ファン登録」というクリックが有ります・・御理解頂ければ、今後とも何かと検索に便利ですから、宜しく「ファン登録」御願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 私の男性医師への恋心などは,よくよく考えると,最終的に,その男性医師の雰囲気などが,私が,約10年以上前などに,すごく好きだった,結局,片思いだった,とある男性(私より,九歳位年上で,私が,数ヵ月間,派遣社員として働いていた某派遣先企業の,同じ部署の男性(管理職)で,当時,アラフォーだった彼は,背が高く,お顔は,タレントや俳優の,松岡修造氏や松重豊氏などに似ていて,すごくモテそうでしたが,独身でした)に似ていて,好きになったのかも知れませんし,やはり,男性医師の方は,患者として来た私には,脈なしのように思えて,告白などを,ためらってしまいます..和歌などに例えると, ○ おもへども 験(しるし)なしと知るものを 何か ここだく 我が恋渡る 『万葉集』の中の,女流歌人,大伴坂上郎女の歌の一つ~ ○ ながからむ 心も知らず 黒髪の 乱れて 今朝は ものをこそ おもへ 『百人一首』~ 待賢門院堀河の歌 後者の歌は,内容的には,私の妄想なのですが (^^;,前者の歌は,私の片思いの気持ちなどに,マッチしています..

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★御礼のコメント、ありがとうございました。  ❶<いわゆる,もて男(?)としての自分自身・・・> ✚「私が,告白しても,スルーされるのではないかとか,いろいろ考えてしまいます..」 ✚「自分は,モテオなどだと,自覚している男性などには,どうアプローチすれば,いいのでしょうか‥‥?」 💛「自分は,モテオなどだと,自覚しているかどうか?どうやって決めるのでしょう? 」 *仮に、そうだとしたら、諦められるならやめておくしかありませんね!・・・要するに「恥さえ一切、かかないで(自称か、他称か知りませんが)医師を落とそう・・という事自体、甘いのではないでしょうか?」 ❷<リスクと覚悟> ✚大いにリスクが有る事だと「覚悟」しないで、どうして熱い恋が手に入りましょう・・・そんな呑気だと、それこそ「ガツガツしてる女性に取られてしまいますよ! ✚逆に聞きますが「狐」と「猫」の要素を両方持っていて、貴女は何の武器なら彼に通用すると読んでいるのですか? (1)*LOOKSですか? 知性ですか? 色気ですか? 年齢ですか? …それとも「子猫」の様な可愛さですか?・・・それとも「狐」の様な「騙し術」ですですか? 相手のキャラや資質を考えて先ずは貴女自身の武器を決めましょう! (2)次に本人情報を前に(記憶で)男が何に弱いか?彼の弱みを探しましょう! 待ち伏せなのか? メールなのか? 手紙なのか? それとも手作り料理なのか? プレゼントなのか? ❸<モテ男君の一般傾向>・・ *いくらモテ男でも、貴女が分かっていないのは、これ以上、モテなくても、良いという制限なんて無いという事です! いくらでも謳歌したいのですから。 *他に女がいようが、いまいが? そんな事言っているから行動が伴わないのです・・・「ダメ元」覚悟がない行動には響かない物です・・・逆に、彼女はこんな事までして自分の事を思っていてくれたんだ・・・という頭一つの差別化が必要なのです・・本当にモテ男なら、そのくらいの覚悟は必要でしょう・・ ✚貴女は幸い患者とドクターとして接した経験があるのですから、全く何もキッカケが無い女性を考えると、すでに有利ではありませんか? ーーーーーーーーーーーーーー ✚っしたがって、上記(1)+(2)の合計で初期設定するのです・・・肌に触れた関係でもある貴女が分からないで、誰がわかりましょう? ✚行動するなら早く! 諦めるならお好きにどうぞ!いずれにしても早い内が勝負です! (PS) ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 本当に,度々の,私の理不尽で,優柔不断な質問に,丁寧に,力強い回答などを頂き,ありがとうございます m(__)m さて,回答者様が,ご指摘してくださった,私の想い人の,男性医師の身元?,正体などですが,大きめのパソコンの,Web上の,厚○労働省の,いわゆる医師免許更新・申請サイトなどで,担当してくれた男性医師の,私の記憶上のお名前などを,入力し,Web上で検索した結果,平成28年の登録年などで,ちゃんと,医師としての登録などが,有りました(私の,男性医師に関するお名前の記憶などは,一応,合っていたようです)..又,受診した某総合病院の,研修医に関するサイトなどがあるのですが,そちらのサイトを拝見すると,サイトに関する,同意・承認?,いいね!d(⌒ー⌒)!←こんな感じでしょうか‥‥の事項などに,その男性医師のお名前が,数ヶ所確認出来ました..しかし,そのサイトの情報的には,少し古いようですので,現在の,医師の状況などは,分かりませんが,その総合病院のサイトなどを見ていると,大変医学的な説明や,用語なども,多く,やはり,文系の私には,やや理解不能な,難しい部分もあり,やはり,医師の世界などは,普通の文系の,私のような女が,ついていける,入り込める世界などではないのかなぁなどと考えてしまい,医師宛に,ハガキを出すのを,躊躇したりしている次第です..私の母親は,薬剤師で,家族は,基本的に,理系ですが,文系の私は,小さい頃から,時々,家族の輪に,馴染めなかったり,家族から,見下されたり,罵倒されたりしたことなどもあり,少し,不安ですし,私的には,文系の人間が,理系に劣っているとは,思っていないのですが,やはり,医師の世界などは,独特な感じなどがして,迷っています..

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★御礼のコメント、ありがとうございました。 ❶<追加質問に、再回答申し上げますが>・・・ ✚色々、言っても貴女の性格上、ここで下がったら不完全燃焼するのではありませんか?というだけです・ *恋という物は始末が悪いので、ちょっと考えすぎると直ぐにNEGATIVEになってしまうのが人の常です。 *貴女は「ガツガツ系」ではないのですから、それなりに医師も嫌な気持ちにはならない物の結果は神のみぞ知る事には変わりないと思います。 ❷<そんな時、基本姿勢は>・・・ ✚「周囲の野次馬の意見なんて聞くの止めませんか?」という超POSITIVE派です・・誰に対しても基本的な作戦はPOSITIVEに限ります! *基本,私が、既報の通り結婚相談所という世界に長くいて同じ様なケースを毎日のようにカウンセリングして来た結果、何はともあれ、NEGATIVEな路線で考えて上手く行くはずが無いからです。 ❸<この際、医師のキャラとして>・・ ✚「自分の名前なども,言ってくれませんでしたので(いわゆるガン無視状態でした),私自身,最初から,ちょっとびっくりしたのですが,診察自体は,ちゃんとしてくれたみたい」・・・当然の良くありがちなタイプで今更、驚きません!いかにも典型的な医師だとさえ思います。 *そういう意味では医師のイメージは、スキルとは関係なく、そんな物です。 「診察自体は,ちゃんとしてくれた」だけでOKでしょう!その逆よりは?? ❹<名前の確認>・・・ ✚男性医師のお名前などは,確認出来ませんでした・・・・と言うより貴女は患者として接したのですから(関係者に聞けば)聞けば教えてくれるに決まっているじゃありませんか? そんな事で停滞していては困ります。 *方法論なんて、いくらでもありますよ!(笑)・・・「恋」の為なら・・・ 何とも分からないのは「★彼の返事、回答だけにしましょう」 ❺<「告白するのは,やめておけ!> ✚・・「というご意見などが多く,どうしたらいいのか 分からず,悩んでいます..」 ✚・・・外野は何とでも言えますし、適当な話です・・・貴女は当事者で「恋の覚悟とリスク」がある張本人です! *周囲の野次馬に付き合っている場合ですか? 貴女の相手は医師一人で結構じゃありませんか? *彼をどうやったら落とすか??????だけ考えて下さい・・ ❻<「どうしたらいいのか 分からず,悩んでいます..」・・・は当然のこと!> ✚悩んでいるだけで何も行動しないからです! 行動して、仮に失敗しても貴女は初めて別の考えになります! *「既婚者の可能性もあり,医師は,すごくモテるので」・・・なら尚更、積極的に行くだけです!急いで行動あるのみです! *考えているだけの貴女は‥らしくありません! ❼<結論>・・こんな時こそ、・・・ ✚「狐と猫」になって、それぞれの可愛さ、素早さ、SPEED感、抱きしめたくなるほどの「PET感」・・・「狐と猫」を今こそ使い分けて彼に挑んで下さい! *元はと言えば「ガツガツ系」が嫌なおっとり系、大人し系の「狐と猫」ですから、知性的にも、理性的にも攻め方は色々有ります。。 *貴女らしさを発揮する時です・・・とにかく周囲の意見だけは耳を貸すのを止めましょう・・まともに聞いて何もやらずに後で後悔するのは貴女です。 *貴女一人で「狐と猫」になれるのですから強烈な武器ですよ!上手く、使い分けしましょう!とにかく、何もしない事が一番後悔しますので!・・・ぜひ頑張って下さい!応援してます! (PS) ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 力強い励ましのお言葉,いたみ入ります m(__)m 確かに,悶々としているだけでは,前に進めません..ただ,今考えると,診察中に,担当してくれた医師が,婉曲的に,既に,私が,自分(男性医師)の虜になっているな‥‥‥‥心を射抜かれてるな‥という表現や,発言などを,私に対して,していたようにも思えるのと,こういった,私のような,男性医師に,恋する患者は,度々居るので‥‥‥みたいな表現をされたような感じにも思われ,いわゆる,もて男(?)としての自分自身を,私に対して,アピールしていたのかなぁとも思える,当時の,医師の会話や,発言などから,私が,告白しても,スルーされるのではないかとか,いろいろ考えてしまいます..自分は,モテオなどだと,自覚している男性などには,どうアプローチすれば,いいのでしょうか‥‥?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

kitsunetoneko様 ★またお会いしましたね!私が婚活専門な事もあり貴女のIDが覚えやすかった事から記憶してます。(笑)・・・★私は回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★「結婚ってやっぱり女も【ガツガツしてないと】無理ですか?」…当りが確か貴女のキャラむき出し表現でしたね!(笑)kitsunetoneko様というIDだけで、何となくキャラを覚えている事自体、すごい事です!(笑) ❶<さて、やっと本題ですが>・・・ ✚上記の通り、当方、長く結婚相談所をやっており、中には看護師の方が出会いが無い業種に必ず顔を出す業種として認識されて、もう長いです。 *一方、なぜ看護師が相談所に登録する傾向が有るかと言うと、あくまでも一般論ですが・・「医師とだけは結婚したくない」と言うのが良く聞かれる傾向です・勿論「個」の問題なので一概に言えませんが、そもそも限られている事と、相応しい年齢の独身医師がいない事が理由でしょう。 ❷<そんな中、「ガツガツ」云々が始まりましたが> ✚皆が皆、貴女の言うように「ガツガツ系」とは限りませんし、やはり男性もあまり「ガツガツ系」には好みで無さそうな傾向が有ります・・男性の年齢を考えても、もう少し落ち着き系を希望する方が多い年齢です。 *貴女をして「某総合病院のとある医師を好きになりました」なら、もちろん「ガツガツ系」は無理なので、落ち着いて付き合えば良いではありませんか? *先ず、医師は貴女の好意を知っているのですか?「ガツガツ系」以外の貴女らしい方法で、アプローチは何らかの方法で必要だと言えましょう。 *院内のマニュアルやルールにも寄りましょうから、貴女らしい方法でアクセスだけは必要ですから、みんな忙しいが合言葉の世界、男性ならLOVE-CALLを無視する事は無いと言えましょうから、とにかく何でもイイからアクションを起こす事です。 ❸<病院のマニュアルやアクセスの方法が違うので>・・ ✚貴女らしい方法を考えて下さい・・どうせ、院内にばれる事を嫌う貴女の事ですから「ガツガツ系」は論外としても医師の時間的な都合を知る事くらいは平気でしょうから、何らかの方法で一方的に(丁寧に)・・・ ★「〇〇〇で〇〇時にお待ちしてます・・急患等覚悟です・・・私は貴女が来られるまでお待ちします💛」・・とか(院内連絡方法で)書かれたら行かないわけには行かないと思うのですが??  *これは貴女が故「ガツガツ系」とは違って熱いLOVE-CALLだと純粋に取られる事と存じます。 ★貴女と先生がいつから知っている関係かにも寄りますので、方法論には具体的には貴女が考えるべきですが、とにかくじっと待っている事だけはやめましょう。 *上記の通り男は一般に「一方的に待っている・・・リスクも責任も女性側で」・・という様な熱さは、みんな好きな筈ですよ!先生の価値観次第ですが、最初は、この場合はある程度積極的に(しかし「ガツガツ系」ではなく)という心掛けは必要です・・・ ❹<これをきっかけに「ガツガツ系」はNGでも>・・・ ✚貴女流にして最高度の積極性の訓練だけはしましょう…ただ大人しいだけでも、心に響かないと意味が有りません・・・ ✚(重要)「私は,周りから,昔風(の女),おとなしいと言われることがあります」・・・は男性が望む所ですが、おとなしいのと「消極的」なのとは違います・・・積極的に古風で行けば良いのです・・ ✚基本的に古風を嫌う中年はあまりいませんから、自分のキャラを鮮明に出すことが大事です・・・頑張って下さい。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 私が 想っている男性医師とは,2017年の秋冬頃に,私が,とある事故などで,救急で受診した某総合病院の救急外来の診察で診てもらっただけという出会いなどで,その診察の際,男性医師側は,最初から,妙に,私に対して,すごくぞんざいで,面倒くさそうな雰囲気で,自分の名前なども,言ってくれませんでしたので(いわゆるガン無視状態でした),私自身,最初から,ちょっとびっくりしたのですが,診察自体は,ちゃんとしてくれたみたいで,診察中などに,私が,一方的に,その男性医師のことを,好きになってしまい,以後,ずっと,引きずっている状態などです..医師のお名前は,私のエックス線検査の申込票の紙に印字されていたものなどから,分かり,記憶しているのですが,受診した病院のWeb上の情報からは,その男性医師のお名前などは,確認出来ませんでした..以前も,この質問サイト上で,私の,医師への片思いについて,度々,質問させて頂いたのですが,とにかく,医師の名前宛で,受診した病院宛に,葉書などを出したり,告白するのは,やめておけ!!というご意見などが多く,どうしたらいいのか 分からず,悩んでいます..又,医者は,結婚が早いので,既婚者の可能性もあり,医師は,すごくモテるので,やめておけ!!というご意見などが多いです..私も,いわゆる医療関係者では無く,家的にも,医師家系などでは,ありませんので,男性医師との接点や,つながりなどの持ちようが無く,いきなり,葉書で告白というのも,確かに,非常に怪しく,嫌がられるような気もして,ためらっています..病院内には,たくさんの女性達が,居ますので,やはり,諦めるべきでしょうか‥?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚されている男性に教えて欲しいことがあります。結婚後、昔好きだった女

    結婚されている男性に教えて欲しいことがあります。結婚後、昔好きだった女性に会うことはどんな心情になりますか?女性は未婚であなたをまだ好きだとします。普段結婚指輪をしているのに、会ったときにこっそりはずすのはどういう思いなんでしょう?

  • 頭の悪い女は結婚出来ない?

    はじめまして。30代前半の女です。 周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。 何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。 一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。  二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。 理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。 半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。 ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・ 友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。 やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか? また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚相手について

    33歳男性、未婚 職業:医師、年収2200万、開業予定あり 結婚相手を探しています。 コンパなどで素敵な女性と会うのですが、なかなか一人に決めきれません。 どうぞアドバイスを頂けたらと思います。 私は男性、未婚、職業医師です。ルックスは悪くはないと思います。 結婚も視野に入れており、コンパなどで女性と出会う機会があるのですが、一人に決めきれません。(もちろん、遊びで付き合ったりするわけではありません。) どの女性も綺麗な素敵な女性ばかりです。食事など何度か行き、こちらの態度次第、というところまで行って、いつもダメになります。断ってしまいます。OKが出せないのです。 最近(この3カ月)では、 1.コンパで知り合う。25歳。とある島の代々続く有名な旅館の娘さんで、とても綺麗な方。大卒。性格も非の打ちどころもない方です。結婚したら、家は継がず、外に出ることはできるとのことです。 2.高卒、美容部員、30歳、結婚希望あり、性格、ルックス、スタイルかなり抜群。 二人の方と、お知り合いになりました。 現在、どちらの方も、食事やデートなどでつないでいる状態です。 2.の方は、学歴、職業の点で釣り合いが取れないと、周りの反対もありました。 1.の方はお家柄も良く、良いような気がします。ただ、職種が全く違うことがのちのち心配です。 ここまで書くと、じゃ、自分の気持ちはどうなの?といわれそいうですが、どちらの方のことも好きです。 ただ、結婚を考えた時、一時的な今の気持だけではなく、冷静に周りの意見も聞ける状況(自分も大人になったと思います・・。)なので、好きな気持以上に、やめておきなさいと、言われるとお断りするようにしております。 今の心境は、医師(女性)にしぼって探そうかと思っております。その方が、恋愛ではなく結婚相手としては良いのかなと。。家族、周囲から認めてもらいやすいのかなと・・。 もしくは、1.の方でもいいのかなと。。 プロの方々の意見を是非お聞かせください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 結婚について

    31歳の女性社員です。 4歳年上の彼氏が居て、半年以上付き合いました。 この半年間、とても楽しい思い出で幸せです。 自分としては、このまま楽しく付き合えるのであれば 結婚までしたいところです。いい年で遊びたくもないし。。。 もちろん結婚生活は恋愛と違って大変な事だと承知しています。 何があっても、彼を支えていきたいしずっと一緒に居たいです。 でも、彼がとてもシャイなのでプロポーズはしてくれないような気がします。 だからと言って、逆プロポーズは…って感じですね… 男性が女性と結婚したいきっかけはいろいろあると思いますが、 聞かせて頂きたいところです。 よろしくお願いします。

  • 女医さんとの結婚

    「豆腐のカドに頭をぶつけて死んじまえ」と思われるかもしれませんが、30歳男性会社員からの無謀な質問、ご容赦願います。 「女性が男性医師に恋する」というパターンは、この"教えてgoo"を閲覧していてもわかるように、非常に多いようです。 しかし、「男性が女医に恋をする」というパターンは残念ながら見つかりませんでしたので、投稿するに至りました。 どうも私は、小さいころから知的な(職業についている)女性に憧れます(特に、医師)。正直、「かっこいいなあ」とか、「素敵だなあ」とイメージしてしまいます。 でも、病気や怪我をしない限り病院には行かないし、医師は(性別を問わず)すごく忙しそうだし、また、(根拠の無い勝手な思い込みですが)「医者は医者としか結婚しないんじゃないのかな?」「そもそも女医なんて、恋愛や結婚なんてしないんじゃないかな?」とも思ってしまいます。 そこで質問。 1.女性医師と結婚した(または、お付き合いしている)男性は、どこで、どんなきっかけで結婚に至りましたか? また、「この人と結婚しよう」と決めた理由は? 2.ずばり、男性側の職業は何ですか? 3.女性医師は、恋愛や結婚をしたくないのですか?(または、男性医師としか結婚したくないものですか?) 4.上記の動機で女医と結婚したいと考えるのは、動機としてはやはり不純ですか? そのほか、皆様からのご回答がなされる中で新たに生じる疑問に附き、追加で質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • どうして結婚できてる?

     29歳独身の女です。未婚の男女が増えていると話題になっていますが むしろ私には結婚できるほうが 不思議です。しかも恋愛結婚は不思議です。たくさんの女性の中から男性に生涯をともにする相手として 選ばれるなんてことが私には夢のまた夢です。それから 両親へのあいさつ 新居 結婚式 仕事のことなどさまざまなことをひとつずつクリアして 結婚に至るなんて本当に奇跡みたいなことだと思います。思いが通じ合ってつきあえるだけでも私には一生に一度あるかないかのことです。恋愛結婚は 男性に選ばれた 魅力的な一部の女性だけのものだと思いませんか?

  • 優れた男は、若い女を抱き子孫を残す資格があるが、ショボい男は40歳くらいの白髪女としか結婚できない(既婚者に質問)

    既婚者にお伺いします☆ ある結婚相談所がやっているお見合いパーティがあります。 男性…医師、弁護士、公認会計士、税理士、上級公務員、年収600万以上の会社員の方に限る。 女性…高卒以上、33歳までに限る。 自分は未婚で世間知らずのバカ女なのでイマイチ分かりませんが、 このパーティの趣旨はこういう意味で合っていますか?「レベルの高い優れた男性は、若い女を抱き、子孫を残す権利と資格があるが、、そうでないショボい男は、なかなか妊娠しない40歳くらいの白髪のある女としか結婚できない」 既婚のみなさん、結婚するという真の意味は何でしょうか? ▲ちなみに▲ お見合い結婚みたいな条件先行型の結婚で「失敗した!」という例を、ネットの恋愛・結婚カテゴリで読んだことがないけれど、みんな成功しているってわけなの??!!

  • 男性が医師の結婚相談所

    こんばんは。 男性が医師や歯科医師の結婚相談所があると思うのですが、成婚率はどうなのでしょうか? またこちらの家柄なども重視されるのでしょうか? 私は28歳の未婚女性で、家は母子家庭です。 また登録している女性は美女ばかりなのでしょうか?・・・ どのようなことが重視されるのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 私は恋愛も結婚もできない女なのでしょうか。

    35歳の女です。一人暮らし、一生続けられる定職についています。 真面目に働き、友人も男女ともにいて、後輩先輩ともうまくやり、人間関係に特に問題はありません。たいてい上司うけはよいようで、可愛がってもらい、よく飲みに連れて行ってもらいます。職場では、同僚としてですが私と飲みに行きたいといってくれる男性もいるし、困ったことがあったら何でも言ってね、助けるからと言ってくださる男性が何人かいますので、悪い印象を与える人間ではないはずです。恋愛話をする女友達もいますし、相談してきてくれる後輩女性もいます。二人で食事にいってくれる男友達もいます。この歳なりの魅力も少しくらいはあるのか、初対面の人に(マスコミ関係の方にも)素敵な雰囲気ですねと言われたことが何回かあります。女性らしいとみてくれるようです。 なのに、結婚どころか、恋愛すら訪れてくれません。職場の年下女性はどんどん結婚していきます。ぱっと見さえない女性でも、身持ちの悪い女性でも、パートナーをみつけて結婚しています。先日、ずっと年上の既婚女性たちと話をしていたところ、「彼氏はいるの?」と聞かれたのですが、笑ってはぐらかそうとしたら「いるに決まってるじゃない」と言われ、本当のことを言うのが余りに恥ずかしく、否定できませんでした。でも、こう言ってくださるということは客観的にみて最悪な女ではないのではないでしょうか。なのに、まったくだめです。 前にここで一度相談させていただいて、おもしろみがないと言われた気がするので、くだけたところも見せるようにはしています。仲間を笑わせたり、ダークな面もみせたり、適当な人間だよっていうこともみせています。辛い時にちょっと男性にメールを送ってみたりもしました(その後、心配してくれましたが、特に劇的な進展はありません)。壁を感じられないように酔っぱらってみたりもしました。自分からも誘うようにはしています。以前よりはちょっと男性からの「あれっ?」て思う感触があるようになったかなという気がしますが、でもOKかなって確信できるような雰囲気はありません。こんなふうにもたもたしている間に、年下の女の子がどんどん結婚していきます。 私には何が足りないのか、もう全然わかりません。どうしたらいいのでしょうか。ありがちですが、確かに隙がないとは言われます。だからちょっとくだけた格好もするようにしたり、弱みをみせたりもしているのですが。一体どうすればいいのでしょうか?

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。