• 締切済み

結婚ってやっぱり女もガツガツしてないと無理ですか?

40代の未婚女性ですが,最近,某総合病院のとある医師を好きになりましたが,結婚のことなど,いろいろ考えると,結婚している女性は,やはり,どうしても 結婚したいっ!!! щ(゜゜щ) みたいな,ものすごい勢いみたいなものも感じられたり,結婚に至るまでが,けっこう早いです..しかし,私の場合,なかなか 男性と,恋愛関係になったり,好きになっても,プロポーズされることなどが,ありません..私は,周りから,昔風(の女),おとなしいと言われることがありますが,一応,大学も出ており,さほど馬鹿でもないと思います..そういった女性は,どういう風に,男性と,付き合ったり,結婚していますか?

専門家の回答 ( 6 )

回答No.19

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★凄い深いインテリな「お礼のコメント」ありがとうございました。 ❶<流石に貴女の高いインテリジェンス・・> ✚脱帽です! まさか、ここまで深く文学や歌に精通されていたとは・・ *もともと英文科だったとのことなのに、凄く深いですね! *古典や,歴史(日本史;戦国時代や,現代史など)が好き *大河ドラマ,『平清盛』(小倉百人一首の選者,藤原定家氏) *平清盛氏の,当時の神戸の福原京への遷都計画辺りから登場したりした史実, *平清盛氏の友人の,西行法師(俗名;藤原義清氏) ‥なるほど、凄いシーンの錚々たるメンバーが出て来ますね! ❷<したがって、そこまで和歌に精通し涙が,ハラハラと切ない> ✚なら、その「大変ですね・・・という熱い想いを歌うしかないじゃありませんか?  「もともと和歌は,男性側が,・・・女性側から贈って 大丈夫でしょうか‥‥?」 ↓ A)大丈夫に決まってますよ! 何をいつまでも考えているんですか!(笑) ✚そこで・・・「私自身も,和歌などの歌に関する才能が・・・ありませんので」・・・・そこまでは不要だと思うので・・この際、いくら先生でも流石に文科系の極致である和歌までは御存じないと察して、せめて分かりやすい文意のある、平易な歌を選んだ上で・・・ (1)「・・・の君」等の抽象名詞は避け、先生の固有名詞の一部を歌に入れて、具体的に対象者が先生一人であることにアレンジする。 (2)必要に応じて・・「診てもらった医師の想い出に切ない恋の涙を流している」等々の注釈を書く。 (3)「作者」は「詠み人知らず」等々で統一し、全部、引用でありながら、良く読むと、全部彼を歌った貴女の切ない、泣けてくる歌にしましょう?? (4)ここまで歌を詠んで、書いて渡しても何も「返歌」が無かったら、諦めがつくほどに深い、オリジナルを探し引用して下さい・・折角の文科系の知性で迫っていくしかありません・・とにかく、早い行動をお勧めします! *泣いてばかりでは相手に思いが伝わりません。。。出来るだけ平易な文意がわかる歌でに徹して下さい・・・名前や言葉の「置き替え」・・・頭を捻って、彼を唸らせて下さいね!  *こんな場面で貴女の熱い文学への憧憬と重ねる事が出来たら、何とも知性的なアプローチじゃありませんか?流石に先生も未体験な筈ですよ! *急いで行動に移しましょう! (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 頑張ってみます.. 陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに みだれそめにし 我ならなくに 源融 (左大臣)

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.18

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」等々ありがとうございました。 ❶<★今回は、驚きました> ✚・・・と同時に貴女の知性的な武器を発見しました・・・まさか、歌が出て来るとは、全く想定外でした、しかも超古典ばかり和歌などで詠んで行ったら如何でしょう???????????? ✚もはや、彼が〇〇〇に似ているとか、モテるとかの繰り返しは何ら生産性を感じ無い中、貴女のまさに「文科系中の文科系のインテリジェンスと風流」こそ、 「ガツガツ女」を排した貴女ならではの攻略法ではありませんか? ❷<なるほど、文科系の私としては> ✚..和歌などに例えると・・・, ○ おもへども 験(しるし)なしと知るものを 何か ここだく 我が恋渡る 『万葉集』の中の,女流歌人,大伴坂上郎女の歌の一つ~ ○ ながからむ 心も知らず 黒髪の 乱れて 今朝は ものをこそ おもへ 『百人一首』~ 待賢門院堀河の歌 後者の歌は,内容的には,私の妄想なのですが (^^;,前者の歌は,私の片思いの気持ちなどに,マッチしています.. ーーーーーーーーーーーーーーーーー ★等々の引用はジーンと来ますね! この風流に泣けて来ました! 彼が理科系云々で風流や貴女の知性を理解するかどうか?は別として、貴女が、そもそも避けて来た「ガツガツ系」から見事に脱した、情緒その物ではありませんか? *引用も結構ですが、明らかに彼を歌った作品を貴女は創作して行ったら如何ですか? (先生の名前を冠して)「〇〇〇〇和歌集」として、おもむろに進呈なさって見たら如何でしょうか? まさかの切り口です・・ *引用より、はるかに効果的です・・・ ❸<理科系も文科系も超えて、少なくとも〇〇〇〇和歌集等と言う物自体> ✚聞いた事も見た事もありませんね! 国文科系、御出身だったのですか? *引用するなら、せいぜい与謝野あたりまでにして、とにかく、創作に燃えて見たら如何でしょうか? 貴女の高い知性が生かされますよ! *万が一にも、返歌なんて返ってきたら、大変な事になりますね・・・彼だって、いくらモテて食傷気味でも、この切り口は新鮮なので無視できない事でしょう・・素晴らしい切り口ですよ! *あまり難しいと難解ですから、彼が読んでも明らかに自分自身が詠まれている事が分る様に書かれていたら、すごく知性が擽られる事と存じますが・・・ ❹<ガツガツ系ではなく、かつ熱く、かつ知的に文科系的に>・・・ ✚という貴女の個性を満たす方法論として、滅多にないLOVEを伝える物です・・・松岡もイイけど、今は、攻略法だけに集中してみたら如何でしょうか??? *以前、私の経験で達筆の女性が和紙に巻物にして、筆で書かれてきたことが余りにもショックだった事が忘れられません・・ざらざらの、ぼろぼろの和紙だったので、印象的でしたが、貴女も同様に達筆な筈ですから、一度TRYしてみたら如何でしょう・・ ❺<★きっと彼の事、ありふれた方法で向かって行っても>・・・ ✚あまり効果は期待できませんね!・・・そんな時、貴女には「武器」を感じました・・それを理解しないような男性だったら、諦められましょう・・与謝野に成りきって下さい! *それにしても、古くから、貴女の様な熱い気持ちを、なんとも情緒的に詠んでいたのですね? 今も昔を人を想ふ気持の風流は普遍的な物なのでしょうか・・ (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 私は,もともと英文科でしたが,高校生の頃などから,もともと,古典や,歴史(日本史;戦国時代や,現代史など)が好きで,最近の大河ドラマ,『平清盛』では,特に,小倉百人一首の選者,藤原定家氏が,平清盛氏の,当時の神戸の福原京への遷都計画辺りから登場したりした史実もあり,平清盛氏の友人の,西行法師(俗名;藤原義清氏)や,崇徳院(崇徳上皇),右大臣,関白;九条兼実氏や,後鳥羽上皇などなど,平安末期~鎌倉時代初期にかけて活躍した,日本史上の,有名な歌人や,歌などが出て来ましたので,後鳥羽上皇は,名前だけでしたが,その時代の和歌などにも,興味を持ち,高校生の頃などには,ほとんど興味を持たなかった和歌の内容にも,共感するようになった次第です..しかしながら,もともと,和歌は,男性側が,気に入った女性に対して贈るのが,普通だったわけですが,女性側から贈って 大丈夫でしょうか‥‥?又,私自身も,和歌などの歌に関する才能が,特に,有るわけでは,ありませんので,とにかく今は,有名な和歌の引用くらいしか,思い付きません..が,やはり,時々,診てもらった医師のことなどを思い出すと,涙が,ハラハラと出てしまい,切ないです..恋は,大変ですね‥‥‥

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.17

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★御礼のコメント及びご説明、ありがとうございました。  ❶<なるほどWEBですね?> ✚ちゃんと、正式に登録されていた事を確認するあたりは、貴女らしくて慎重で結構な事ですね! *サイトに関する,同意・承認?,いいね!d(⌒ー⌒)!←こんな感じでしょうか‥‥彼の固有名詞宛にコメントを入れる事も可能なわけですね? *ひとつのキッカケと方法論にはなりますね?何も深く考えずに軽くご挨拶から入れて見ても良いのではないですか? 気楽に。。 *文系の私には,やや理解不能な,難しい部分もあり,・・・そればかりはしょうが有りませんよ!流石に全く反対の世界ですから・・逆に言えば、彼らも文系には同じ様に思っていると思いますから。 ❷<これだけは間違いです!> 💛「.私の母親は,薬剤師で・・・家族から,見下されたり,医師の世界などは,独特な感じなどがして,迷っています..」 ✚御立派な御家族ですね!・・・あくまでも社会的、職業的な立場で言えば、そういう面はありましょうが、こと男女関係・・に関しては一人の男性対一人の女性に純粋に戻る物です・・・ *結婚相談所として、男性医師を今まで多く世話して来た経験が有りますが、こと女性観に関しては、全く職業とは別次元です・・仕事から、解放される為にやっている空間、時間ですから、あまり関係ありません・・ *唯一、関係ある事は、男性として、どういう女性を好きか?というシンプルな原点に帰すると言えましょう・・ ❸<したがって純粋な男と女として>・・・ ✚他の数多い女性と争っていく事になります・・・大変、ですが事実です。 *そもそものテーマである・・「結婚ってやっぱり女もガツガツしてないと無理ですか?」は一般的な男性は決して歓迎はしませんが、消極的過ぎると、理解は得られない‥と言うだけです。その辺は混同されませんように・・ *一般的な男性(医師に限らず)が女性に求めるイメージで、婚活に於いてのアンケートを参考に言えば、常に・・ (1)TOPに来るのが「優しい女性」 (2)母性的な女性 (3)家庭的な女性・・ ーーーーーーーーーーーーーーー ★と言うような回答が来ます・・・決して理科系とか、理屈っぽいとか、同業者(医師同士)とかがメインにはなりません・・家庭と仕事を分けたい事から回答が来ている事は明白です・・ *難しく考えすぎず、とにかく優しい女性としてのアクセスを内心では嫌う男性はいません・・正面から挑んでみたら如何ですか? 今、この瞬間にも、行動に移している女性がいるかも知れないのですから。 (PS) ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。 ★更にお願いが有りますが、専門家、回答者に対して「ファン登録」というクリックが有ります・・御理解頂ければ、今後とも何かと検索に便利ですから、宜しく「ファン登録」御願いします。

参考URL:
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 私の男性医師への恋心などは,よくよく考えると,最終的に,その男性医師の雰囲気などが,私が,約10年以上前などに,すごく好きだった,結局,片思いだった,とある男性(私より,九歳位年上で,私が,数ヵ月間,派遣社員として働いていた某派遣先企業の,同じ部署の男性(管理職)で,当時,アラフォーだった彼は,背が高く,お顔は,タレントや俳優の,松岡修造氏や松重豊氏などに似ていて,すごくモテそうでしたが,独身でした)に似ていて,好きになったのかも知れませんし,やはり,男性医師の方は,患者として来た私には,脈なしのように思えて,告白などを,ためらってしまいます..和歌などに例えると, ○ おもへども 験(しるし)なしと知るものを 何か ここだく 我が恋渡る 『万葉集』の中の,女流歌人,大伴坂上郎女の歌の一つ~ ○ ながからむ 心も知らず 黒髪の 乱れて 今朝は ものをこそ おもへ 『百人一首』~ 待賢門院堀河の歌 後者の歌は,内容的には,私の妄想なのですが (^^;,前者の歌は,私の片思いの気持ちなどに,マッチしています..

もっと見る
回答No.15

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★御礼のコメント、ありがとうございました。  ❶<いわゆる,もて男(?)としての自分自身・・・> ✚「私が,告白しても,スルーされるのではないかとか,いろいろ考えてしまいます..」 ✚「自分は,モテオなどだと,自覚している男性などには,どうアプローチすれば,いいのでしょうか‥‥?」 💛「自分は,モテオなどだと,自覚しているかどうか?どうやって決めるのでしょう? 」 *仮に、そうだとしたら、諦められるならやめておくしかありませんね!・・・要するに「恥さえ一切、かかないで(自称か、他称か知りませんが)医師を落とそう・・という事自体、甘いのではないでしょうか?」 ❷<リスクと覚悟> ✚大いにリスクが有る事だと「覚悟」しないで、どうして熱い恋が手に入りましょう・・・そんな呑気だと、それこそ「ガツガツしてる女性に取られてしまいますよ! ✚逆に聞きますが「狐」と「猫」の要素を両方持っていて、貴女は何の武器なら彼に通用すると読んでいるのですか? (1)*LOOKSですか? 知性ですか? 色気ですか? 年齢ですか? …それとも「子猫」の様な可愛さですか?・・・それとも「狐」の様な「騙し術」ですですか? 相手のキャラや資質を考えて先ずは貴女自身の武器を決めましょう! (2)次に本人情報を前に(記憶で)男が何に弱いか?彼の弱みを探しましょう! 待ち伏せなのか? メールなのか? 手紙なのか? それとも手作り料理なのか? プレゼントなのか? ❸<モテ男君の一般傾向>・・ *いくらモテ男でも、貴女が分かっていないのは、これ以上、モテなくても、良いという制限なんて無いという事です! いくらでも謳歌したいのですから。 *他に女がいようが、いまいが? そんな事言っているから行動が伴わないのです・・・「ダメ元」覚悟がない行動には響かない物です・・・逆に、彼女はこんな事までして自分の事を思っていてくれたんだ・・・という頭一つの差別化が必要なのです・・本当にモテ男なら、そのくらいの覚悟は必要でしょう・・ ✚貴女は幸い患者とドクターとして接した経験があるのですから、全く何もキッカケが無い女性を考えると、すでに有利ではありませんか? ーーーーーーーーーーーーーー ✚っしたがって、上記(1)+(2)の合計で初期設定するのです・・・肌に触れた関係でもある貴女が分からないで、誰がわかりましょう? ✚行動するなら早く! 諦めるならお好きにどうぞ!いずれにしても早い内が勝負です! (PS) ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 本当に,度々の,私の理不尽で,優柔不断な質問に,丁寧に,力強い回答などを頂き,ありがとうございます m(__)m さて,回答者様が,ご指摘してくださった,私の想い人の,男性医師の身元?,正体などですが,大きめのパソコンの,Web上の,厚○労働省の,いわゆる医師免許更新・申請サイトなどで,担当してくれた男性医師の,私の記憶上のお名前などを,入力し,Web上で検索した結果,平成28年の登録年などで,ちゃんと,医師としての登録などが,有りました(私の,男性医師に関するお名前の記憶などは,一応,合っていたようです)..又,受診した某総合病院の,研修医に関するサイトなどがあるのですが,そちらのサイトを拝見すると,サイトに関する,同意・承認?,いいね!d(⌒ー⌒)!←こんな感じでしょうか‥‥の事項などに,その男性医師のお名前が,数ヶ所確認出来ました..しかし,そのサイトの情報的には,少し古いようですので,現在の,医師の状況などは,分かりませんが,その総合病院のサイトなどを見ていると,大変医学的な説明や,用語なども,多く,やはり,文系の私には,やや理解不能な,難しい部分もあり,やはり,医師の世界などは,普通の文系の,私のような女が,ついていける,入り込める世界などではないのかなぁなどと考えてしまい,医師宛に,ハガキを出すのを,躊躇したりしている次第です..私の母親は,薬剤師で,家族は,基本的に,理系ですが,文系の私は,小さい頃から,時々,家族の輪に,馴染めなかったり,家族から,見下されたり,罵倒されたりしたことなどもあり,少し,不安ですし,私的には,文系の人間が,理系に劣っているとは,思っていないのですが,やはり,医師の世界などは,独特な感じなどがして,迷っています..

もっと見る
回答No.14

kitsunetoneko様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★御礼のコメント、ありがとうございました。 ❶<追加質問に、再回答申し上げますが>・・・ ✚色々、言っても貴女の性格上、ここで下がったら不完全燃焼するのではありませんか?というだけです・ *恋という物は始末が悪いので、ちょっと考えすぎると直ぐにNEGATIVEになってしまうのが人の常です。 *貴女は「ガツガツ系」ではないのですから、それなりに医師も嫌な気持ちにはならない物の結果は神のみぞ知る事には変わりないと思います。 ❷<そんな時、基本姿勢は>・・・ ✚「周囲の野次馬の意見なんて聞くの止めませんか?」という超POSITIVE派です・・誰に対しても基本的な作戦はPOSITIVEに限ります! *基本,私が、既報の通り結婚相談所という世界に長くいて同じ様なケースを毎日のようにカウンセリングして来た結果、何はともあれ、NEGATIVEな路線で考えて上手く行くはずが無いからです。 ❸<この際、医師のキャラとして>・・ ✚「自分の名前なども,言ってくれませんでしたので(いわゆるガン無視状態でした),私自身,最初から,ちょっとびっくりしたのですが,診察自体は,ちゃんとしてくれたみたい」・・・当然の良くありがちなタイプで今更、驚きません!いかにも典型的な医師だとさえ思います。 *そういう意味では医師のイメージは、スキルとは関係なく、そんな物です。 「診察自体は,ちゃんとしてくれた」だけでOKでしょう!その逆よりは?? ❹<名前の確認>・・・ ✚男性医師のお名前などは,確認出来ませんでした・・・・と言うより貴女は患者として接したのですから(関係者に聞けば)聞けば教えてくれるに決まっているじゃありませんか? そんな事で停滞していては困ります。 *方法論なんて、いくらでもありますよ!(笑)・・・「恋」の為なら・・・ 何とも分からないのは「★彼の返事、回答だけにしましょう」 ❺<「告白するのは,やめておけ!> ✚・・「というご意見などが多く,どうしたらいいのか 分からず,悩んでいます..」 ✚・・・外野は何とでも言えますし、適当な話です・・・貴女は当事者で「恋の覚悟とリスク」がある張本人です! *周囲の野次馬に付き合っている場合ですか? 貴女の相手は医師一人で結構じゃありませんか? *彼をどうやったら落とすか??????だけ考えて下さい・・ ❻<「どうしたらいいのか 分からず,悩んでいます..」・・・は当然のこと!> ✚悩んでいるだけで何も行動しないからです! 行動して、仮に失敗しても貴女は初めて別の考えになります! *「既婚者の可能性もあり,医師は,すごくモテるので」・・・なら尚更、積極的に行くだけです!急いで行動あるのみです! *考えているだけの貴女は‥らしくありません! ❼<結論>・・こんな時こそ、・・・ ✚「狐と猫」になって、それぞれの可愛さ、素早さ、SPEED感、抱きしめたくなるほどの「PET感」・・・「狐と猫」を今こそ使い分けて彼に挑んで下さい! *元はと言えば「ガツガツ系」が嫌なおっとり系、大人し系の「狐と猫」ですから、知性的にも、理性的にも攻め方は色々有ります。。 *貴女らしさを発揮する時です・・・とにかく周囲の意見だけは耳を貸すのを止めましょう・・まともに聞いて何もやらずに後で後悔するのは貴女です。 *貴女一人で「狐と猫」になれるのですから強烈な武器ですよ!上手く、使い分けしましょう!とにかく、何もしない事が一番後悔しますので!・・・ぜひ頑張って下さい!応援してます! (PS) ★かなり重要な事なので、追加回答しましたが少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 力強い励ましのお言葉,いたみ入ります m(__)m 確かに,悶々としているだけでは,前に進めません..ただ,今考えると,診察中に,担当してくれた医師が,婉曲的に,既に,私が,自分(男性医師)の虜になっているな‥‥‥‥心を射抜かれてるな‥という表現や,発言などを,私に対して,していたようにも思えるのと,こういった,私のような,男性医師に,恋する患者は,度々居るので‥‥‥みたいな表現をされたような感じにも思われ,いわゆる,もて男(?)としての自分自身を,私に対して,アピールしていたのかなぁとも思える,当時の,医師の会話や,発言などから,私が,告白しても,スルーされるのではないかとか,いろいろ考えてしまいます..自分は,モテオなどだと,自覚している男性などには,どうアプローチすれば,いいのでしょうか‥‥?

もっと見る
回答No.8

kitsunetoneko様 ★またお会いしましたね!私が婚活専門な事もあり貴女のIDが覚えやすかった事から記憶してます。(笑)・・・★私は回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★「結婚ってやっぱり女も【ガツガツしてないと】無理ですか?」…当りが確か貴女のキャラむき出し表現でしたね!(笑)kitsunetoneko様というIDだけで、何となくキャラを覚えている事自体、すごい事です!(笑) ❶<さて、やっと本題ですが>・・・ ✚上記の通り、当方、長く結婚相談所をやっており、中には看護師の方が出会いが無い業種に必ず顔を出す業種として認識されて、もう長いです。 *一方、なぜ看護師が相談所に登録する傾向が有るかと言うと、あくまでも一般論ですが・・「医師とだけは結婚したくない」と言うのが良く聞かれる傾向です・勿論「個」の問題なので一概に言えませんが、そもそも限られている事と、相応しい年齢の独身医師がいない事が理由でしょう。 ❷<そんな中、「ガツガツ」云々が始まりましたが> ✚皆が皆、貴女の言うように「ガツガツ系」とは限りませんし、やはり男性もあまり「ガツガツ系」には好みで無さそうな傾向が有ります・・男性の年齢を考えても、もう少し落ち着き系を希望する方が多い年齢です。 *貴女をして「某総合病院のとある医師を好きになりました」なら、もちろん「ガツガツ系」は無理なので、落ち着いて付き合えば良いではありませんか? *先ず、医師は貴女の好意を知っているのですか?「ガツガツ系」以外の貴女らしい方法で、アプローチは何らかの方法で必要だと言えましょう。 *院内のマニュアルやルールにも寄りましょうから、貴女らしい方法でアクセスだけは必要ですから、みんな忙しいが合言葉の世界、男性ならLOVE-CALLを無視する事は無いと言えましょうから、とにかく何でもイイからアクションを起こす事です。 ❸<病院のマニュアルやアクセスの方法が違うので>・・ ✚貴女らしい方法を考えて下さい・・どうせ、院内にばれる事を嫌う貴女の事ですから「ガツガツ系」は論外としても医師の時間的な都合を知る事くらいは平気でしょうから、何らかの方法で一方的に(丁寧に)・・・ ★「〇〇〇で〇〇時にお待ちしてます・・急患等覚悟です・・・私は貴女が来られるまでお待ちします💛」・・とか(院内連絡方法で)書かれたら行かないわけには行かないと思うのですが??  *これは貴女が故「ガツガツ系」とは違って熱いLOVE-CALLだと純粋に取られる事と存じます。 ★貴女と先生がいつから知っている関係かにも寄りますので、方法論には具体的には貴女が考えるべきですが、とにかくじっと待っている事だけはやめましょう。 *上記の通り男は一般に「一方的に待っている・・・リスクも責任も女性側で」・・という様な熱さは、みんな好きな筈ですよ!先生の価値観次第ですが、最初は、この場合はある程度積極的に(しかし「ガツガツ系」ではなく)という心掛けは必要です・・・ ❹<これをきっかけに「ガツガツ系」はNGでも>・・・ ✚貴女流にして最高度の積極性の訓練だけはしましょう…ただ大人しいだけでも、心に響かないと意味が有りません・・・ ✚(重要)「私は,周りから,昔風(の女),おとなしいと言われることがあります」・・・は男性が望む所ですが、おとなしいのと「消極的」なのとは違います・・・積極的に古風で行けば良いのです・・ ✚基本的に古風を嫌う中年はあまりいませんから、自分のキャラを鮮明に出すことが大事です・・・頑張って下さい。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 私が 想っている男性医師とは,2017年の秋冬頃に,私が,とある事故などで,救急で受診した某総合病院の救急外来の診察で診てもらっただけという出会いなどで,その診察の際,男性医師側は,最初から,妙に,私に対して,すごくぞんざいで,面倒くさそうな雰囲気で,自分の名前なども,言ってくれませんでしたので(いわゆるガン無視状態でした),私自身,最初から,ちょっとびっくりしたのですが,診察自体は,ちゃんとしてくれたみたいで,診察中などに,私が,一方的に,その男性医師のことを,好きになってしまい,以後,ずっと,引きずっている状態などです..医師のお名前は,私のエックス線検査の申込票の紙に印字されていたものなどから,分かり,記憶しているのですが,受診した病院のWeb上の情報からは,その男性医師のお名前などは,確認出来ませんでした..以前も,この質問サイト上で,私の,医師への片思いについて,度々,質問させて頂いたのですが,とにかく,医師の名前宛で,受診した病院宛に,葉書などを出したり,告白するのは,やめておけ!!というご意見などが多く,どうしたらいいのか 分からず,悩んでいます..又,医者は,結婚が早いので,既婚者の可能性もあり,医師は,すごくモテるので,やめておけ!!というご意見などが多いです..私も,いわゆる医療関係者では無く,家的にも,医師家系などでは,ありませんので,男性医師との接点や,つながりなどの持ちようが無く,いきなり,葉書で告白というのも,確かに,非常に怪しく,嫌がられるような気もして,ためらっています..病院内には,たくさんの女性達が,居ますので,やはり,諦めるべきでしょうか‥?

もっと見る