同棲中の彼氏が出て行った。どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が突然出て行ってしまったときの対処方法を教えてください。
  • 彼氏と口論になり、その後彼が怒り出して出て行ってしまった場合、どうすれば良いのでしょうか?
  • 同棲中の彼氏が突然出て行ったときの対処法についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼氏が出て行った。どうすれば良いですか?

半年間、私のマンションで同棲している彼が、先程出て行ってしまいました。 原因ははっきりしているのですが、出来るだけ中立の立場で判断して頂きたいため、時系列で書きます。 昨日の夕方 口論になる。きっかけは、私が「ある習い事」をしたいと言ったため。 男性が多い習い事であるため、また、過去に同様の習い事でセクハラ被害に遭っているため、彼氏からすると「(私が)懲りていない。心の底では、そういう場所で男に触れられるのを望んでいる。」とのこと。。 ただし、私が1人でやろうというのではなく、「彼氏も一緒に」と誘ったお話。 その際に言われた言葉は、「頭と趣味の悪い女は嫌いだ。先程も俺に買い物を頼んだり、お前は勝手な女だ。」 しかし昨日は「彼氏も一緒じゃないなら、そんなにやりたい習い事ではない」ことを伝え、謝り、何とか仲直り。 今日 私が休日だったため、朝からデート。 私の誕生日プレゼントに服を数着、家電を買ってもらい、(合計一万円くらい)、帰ってきたのは20時頃。 着替えている最中に、彼が求めてきたので応ずる。 (セックスを拒むと、私からの愛情を疑います。私はもともと淡白で、勉強に夢中になっている時などはそっちに気が向かないと伝えて2度、3度喧嘩になったことがあります。) 疲れてしまったので、そのまま2人で寝る。この時午後21時。 そして寝ていると、彼が突然怒り出し、「ご飯を作るのは面倒なんだろう!外で食べてくる!もう今日は帰らない!俺は何回も言うのは嫌なんだ!」と言って、出て行ってしまいました。 この時は22時30分で、彼は、私を何回か起こしたみたいです。 私は「もう少し寝かせて~」みたいなことを言ったみたいなのです。 未だに連絡が来ず、どうしていいのか分からずにいます。 私は、掃除洗濯炊事の全部やり、アルバイトですが、仕事もして、資格試験のために勉強をしています。 家賃は、実費のみを折半して彼氏に負担してもらっています。 彼氏の良いところは、毎日の仕事の送り迎えをしてくれる、外出時は全て出費を持ってくれる、(1日数百円~数千円)、普段は家事に文句は言わないことです。 いい所もたくさん浮かぶし、好きなのですが、正直なところ、居なければ自分の勉強のためにたくさん時間を使えるのになー…と思うことも多々あります。 喧嘩?彼が私の言動で気に食わないことがある度に、人格を否定するような言葉を吐かれると、なんて身勝手な、と腹も立ちますし、卒なく付き合えない自分に落ち込みます。 世の中の恋人、夫婦って、こんなものでしょうか。 私はとりあえずどうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

習い事は、武道ですか。それとも社交ダンス?。 私は、合気道を習っていたのですが、結婚をしているのにと言われてやめさせられました。男と組むから駄目と言われて、その後は、色々と最低の人生ですね。 彼は、働いていないのですか。 一緒の作業をして、疲れているあなたの事を思いやらないのは、彼の方に 問題があるように思います。 一緒の作業をして、疲れているだろうなと思えないし、ご飯を作ろうともしない と一方的な自分勝手な判断をするのは、身勝手だと思います。 出て行ったのなら、丁度良かったと思います。 このまま、もし、結婚をしたら、凄く嫌な思いを持つと思います。 身勝手な男は、相手を思いやる感情が少ないです。 たいてい、自分の事は分からずに、相手を責めます。 妊娠しても、辛さは分かってくれません。 あなたが元気な内は良いですが、病気をしたりしたときに、俺の飯はどうするんだという具合になるかもしれません。 年をとったらもっと酷くなります。 今の状態で、相手の本性が分かり、良かったと思うしかないです。 将来は、あまりないと思います。 同棲は、メリット、デメリットがあると思います。 メリットは、こういう事が分かる事です。 これを放置して、なし崩しで結婚しないほうが良いです。 愛情次第で、何とかなるという考え方は甘いと思います。

momoonga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 格闘技の1種です。やはり、嫌がられますよね。。 彼は仕事をしていて、いちおう一定の収入はあります。社会的に信用のある仕事です。 そういった立場から見て、私のことがダメな女に見えるのかもしれません。 ですが、能力の多寡はいずれにしても、私はできる限り彼に尽くしています。 それを考慮してくれない彼とは、別れも考えなければなりませんね。 励まされました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

世の中の恋人、夫婦って、こんなものでしょうか。 >人と比べても仕方ないけど、長くストレス無く仲良くやって行こうと 思ったら、お互い無理をせず(ここが大事)相手の幸せが自分の幸せと 心から思える人を選ぶこと。 自分の希望を言うのは勝手ですが、それを相手に強制するのは違うと 思います。 相手が嫌だと言うのなら強制しないのが普通だし思いやりというものです。 相手のプラスになること(資格の勉強など)は無条件に応援します。 疲れていて家事が出来なければ助け合います。助けて貰えば感謝の気持ちを 伝えます。 基本的に、あなたが成長しようとしている時に結果として足を引っ張る 行為は愛情では無く、好意の押し付けだと思います。 個人的意見としては、別れた方が良いと思います。 資格を取って頑張ろうと思ってるあなたに対して応援せず、自分の欲や我儘を ぶつけて来るのは、愛されてるとは思えないから。 しかも人格を否定するような言葉を吐く人と一緒に居ると精神、病むと 思います。 穏やかに優しい気持ちで過ごせる方を選ばれたら?

• qookuuqoo
回答No.4

彼は随分我が儘ですね。 >毎日の仕事の送り迎えをしてくれる これは行き帰りであなたが他の異性と出会わないようにしている彼自身のためでもありますね。 >私は、掃除洗濯炊事の全部やり、アルバイトですが、仕事もして、資格試験のために勉強をしています。 あなたがどういう人生を送りたいかで変わります。 これだけをして彼の機嫌を伺い、難易度は分かりませんが資格試験まで手が回りますか? いざというとき、彼は応援してくれますか? あなたが資格に合格して先に進むと異性と出会うなど心配してまた拗らせていくように思います。 恋人が頑張っている事を応援も出来ない男性は寂しいですよ。 >世の中の恋人、夫婦って、こんなものでしょうか。 カップルの数だけ関係性は違いますし、彼のような男性ばかりじゃないです。 >私はとりあえずどうしたらいいのでしょう。 彼と一緒に言葉は悪いですがグダグダの人生でも構わないなら続けるのもありです。 資格取得や目標があるのなら、ちゃんと共に頑張れる男性を選んではどうですか。 最後に、人格否定する人を選ぶとこの先かなり人生の不利益になりますよ。

momoonga
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなり申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• kolon2015
回答No.2

別居した方が良いです。 同棲してお互いに甘えが出て嫌な部分が出てしまっています。 互いに反省期間が必要なので、話合って別居しましょう。 もし結婚してもその生活が延長されるだけであなたが疲れます。 彼が出て言っている間に荷物をまとめましょう。

momoonga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 未熟な自分に嫌気がさします。 連絡を取り、話し合いの機会を設け、別居の方向で話を進めていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

書いてある内容が全てにおいて稚拙でバカバカし過ぎます。 お互い向いてないから同棲やめたら? 悩みから一気に解消されますよ。

momoonga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。