同棲中の彼氏が出て行った。どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が突然出て行ってしまったときの対処方法を教えてください。
  • 彼氏と口論になり、その後彼が怒り出して出て行ってしまった場合、どうすれば良いのでしょうか?
  • 同棲中の彼氏が突然出て行ったときの対処法についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼氏が出て行った。どうすれば良いですか?

半年間、私のマンションで同棲している彼が、先程出て行ってしまいました。 原因ははっきりしているのですが、出来るだけ中立の立場で判断して頂きたいため、時系列で書きます。 昨日の夕方 口論になる。きっかけは、私が「ある習い事」をしたいと言ったため。 男性が多い習い事であるため、また、過去に同様の習い事でセクハラ被害に遭っているため、彼氏からすると「(私が)懲りていない。心の底では、そういう場所で男に触れられるのを望んでいる。」とのこと。。 ただし、私が1人でやろうというのではなく、「彼氏も一緒に」と誘ったお話。 その際に言われた言葉は、「頭と趣味の悪い女は嫌いだ。先程も俺に買い物を頼んだり、お前は勝手な女だ。」 しかし昨日は「彼氏も一緒じゃないなら、そんなにやりたい習い事ではない」ことを伝え、謝り、何とか仲直り。 今日 私が休日だったため、朝からデート。 私の誕生日プレゼントに服を数着、家電を買ってもらい、(合計一万円くらい)、帰ってきたのは20時頃。 着替えている最中に、彼が求めてきたので応ずる。 (セックスを拒むと、私からの愛情を疑います。私はもともと淡白で、勉強に夢中になっている時などはそっちに気が向かないと伝えて2度、3度喧嘩になったことがあります。) 疲れてしまったので、そのまま2人で寝る。この時午後21時。 そして寝ていると、彼が突然怒り出し、「ご飯を作るのは面倒なんだろう!外で食べてくる!もう今日は帰らない!俺は何回も言うのは嫌なんだ!」と言って、出て行ってしまいました。 この時は22時30分で、彼は、私を何回か起こしたみたいです。 私は「もう少し寝かせて~」みたいなことを言ったみたいなのです。 未だに連絡が来ず、どうしていいのか分からずにいます。 私は、掃除洗濯炊事の全部やり、アルバイトですが、仕事もして、資格試験のために勉強をしています。 家賃は、実費のみを折半して彼氏に負担してもらっています。 彼氏の良いところは、毎日の仕事の送り迎えをしてくれる、外出時は全て出費を持ってくれる、(1日数百円~数千円)、普段は家事に文句は言わないことです。 いい所もたくさん浮かぶし、好きなのですが、正直なところ、居なければ自分の勉強のためにたくさん時間を使えるのになー…と思うことも多々あります。 喧嘩?彼が私の言動で気に食わないことがある度に、人格を否定するような言葉を吐かれると、なんて身勝手な、と腹も立ちますし、卒なく付き合えない自分に落ち込みます。 世の中の恋人、夫婦って、こんなものでしょうか。 私はとりあえずどうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

習い事は、武道ですか。それとも社交ダンス?。 私は、合気道を習っていたのですが、結婚をしているのにと言われてやめさせられました。男と組むから駄目と言われて、その後は、色々と最低の人生ですね。 彼は、働いていないのですか。 一緒の作業をして、疲れているあなたの事を思いやらないのは、彼の方に 問題があるように思います。 一緒の作業をして、疲れているだろうなと思えないし、ご飯を作ろうともしない と一方的な自分勝手な判断をするのは、身勝手だと思います。 出て行ったのなら、丁度良かったと思います。 このまま、もし、結婚をしたら、凄く嫌な思いを持つと思います。 身勝手な男は、相手を思いやる感情が少ないです。 たいてい、自分の事は分からずに、相手を責めます。 妊娠しても、辛さは分かってくれません。 あなたが元気な内は良いですが、病気をしたりしたときに、俺の飯はどうするんだという具合になるかもしれません。 年をとったらもっと酷くなります。 今の状態で、相手の本性が分かり、良かったと思うしかないです。 将来は、あまりないと思います。 同棲は、メリット、デメリットがあると思います。 メリットは、こういう事が分かる事です。 これを放置して、なし崩しで結婚しないほうが良いです。 愛情次第で、何とかなるという考え方は甘いと思います。

momoonga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 格闘技の1種です。やはり、嫌がられますよね。。 彼は仕事をしていて、いちおう一定の収入はあります。社会的に信用のある仕事です。 そういった立場から見て、私のことがダメな女に見えるのかもしれません。 ですが、能力の多寡はいずれにしても、私はできる限り彼に尽くしています。 それを考慮してくれない彼とは、別れも考えなければなりませんね。 励まされました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14777)
回答No.5

世の中の恋人、夫婦って、こんなものでしょうか。 >人と比べても仕方ないけど、長くストレス無く仲良くやって行こうと 思ったら、お互い無理をせず(ここが大事)相手の幸せが自分の幸せと 心から思える人を選ぶこと。 自分の希望を言うのは勝手ですが、それを相手に強制するのは違うと 思います。 相手が嫌だと言うのなら強制しないのが普通だし思いやりというものです。 相手のプラスになること(資格の勉強など)は無条件に応援します。 疲れていて家事が出来なければ助け合います。助けて貰えば感謝の気持ちを 伝えます。 基本的に、あなたが成長しようとしている時に結果として足を引っ張る 行為は愛情では無く、好意の押し付けだと思います。 個人的意見としては、別れた方が良いと思います。 資格を取って頑張ろうと思ってるあなたに対して応援せず、自分の欲や我儘を ぶつけて来るのは、愛されてるとは思えないから。 しかも人格を否定するような言葉を吐く人と一緒に居ると精神、病むと 思います。 穏やかに優しい気持ちで過ごせる方を選ばれたら?

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

彼は随分我が儘ですね。 >毎日の仕事の送り迎えをしてくれる これは行き帰りであなたが他の異性と出会わないようにしている彼自身のためでもありますね。 >私は、掃除洗濯炊事の全部やり、アルバイトですが、仕事もして、資格試験のために勉強をしています。 あなたがどういう人生を送りたいかで変わります。 これだけをして彼の機嫌を伺い、難易度は分かりませんが資格試験まで手が回りますか? いざというとき、彼は応援してくれますか? あなたが資格に合格して先に進むと異性と出会うなど心配してまた拗らせていくように思います。 恋人が頑張っている事を応援も出来ない男性は寂しいですよ。 >世の中の恋人、夫婦って、こんなものでしょうか。 カップルの数だけ関係性は違いますし、彼のような男性ばかりじゃないです。 >私はとりあえずどうしたらいいのでしょう。 彼と一緒に言葉は悪いですがグダグダの人生でも構わないなら続けるのもありです。 資格取得や目標があるのなら、ちゃんと共に頑張れる男性を選んではどうですか。 最後に、人格否定する人を選ぶとこの先かなり人生の不利益になりますよ。

momoonga
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなり申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • kolon2015
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

別居した方が良いです。 同棲してお互いに甘えが出て嫌な部分が出てしまっています。 互いに反省期間が必要なので、話合って別居しましょう。 もし結婚してもその生活が延長されるだけであなたが疲れます。 彼が出て言っている間に荷物をまとめましょう。

momoonga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 未熟な自分に嫌気がさします。 連絡を取り、話し合いの機会を設け、別居の方向で話を進めていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

書いてある内容が全てにおいて稚拙でバカバカし過ぎます。 お互い向いてないから同棲やめたら? 悩みから一気に解消されますよ。

momoonga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏

    彼氏と付き合い始めて半年、同棲し始めて4ヶ月になります。 ちょっとした口喧嘩が原因で、4日ほど全く口を聞いていません。いつも一緒に寝ているのですが、今は別々の部屋、彼氏は部屋にこもったきり出てきません。喧嘩して以来、帰りも遅いし、食事も一緒にすることもないし、顔をあわせること自体、ほとんどありません。 今までも喧嘩はあり、1日くらいは口を利かないこともありましたが、いつもは私のほうから話を切り出して解決してきました。彼氏は一旦機嫌を損ねると一切喋らなくなり、こもってしまうところがあります。昨日も「ご飯どうする?」と携帯メールを送ってみたのですが、返事はなかったです。帰りも遅く、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。 もう今回はきっかけもなく、どんどん悪い方向に進んでいます。日が経つにつれ、ますます声もかけ辛くなってきましたし、どうすればいいのか分からなくなってきました。 こんなとき、どの様にきっかけを作ればいいのでしょうか?

  • 同棲してた彼氏と別れました

    長文です。読んでくれてありがとうございます。 今日、同棲して7ヶ月の学生の彼に振られ、部屋を出ました・・・ 理由は、私の生活態度、度重なる我が侭、 彼氏のバンド活動に理解を示せなかったことが理由です。 きっかけは、彼氏がバンドで飲んでる時に私の原付が壊れて動かなくなった時、 「原付を見に来て」 と呼び出そうとして、 「友達といるから無理」と断った彼氏に私が怒ったことです。 そんな度重なる私の我が侭に、嫌気を感じてた彼はそれが追い討ちになったみたいです。 遠距離してた地元から彼氏を追いかけてきた私は、他に頼れる人が無く、 いつのまにか彼氏に頼りっぱなしの我が侭な女になってました。 一度、胃腸風邪で吐きまくって辛い時に「傍にいて」とお願いしても、 彼氏がバンド仲間の所へ行ってしまったことがすごくショックなこともあり、 バンドの友達とばかり遊ぶことに嫉妬して、 我が侭で彼氏を試したかったんだと思います。 今は後悔ばかりしています。 彼のバンドは本当に大事な存在だったのに。 でも、辛い時には傍にいて欲しい願望もあります。 地元に戻って一人で生活して、前のように友達と遊んだり、習い事したり 充実した日々を送ろうと思います。 半年後、彼は就職の為、私と一緒の地元に戻ってきます。 その時、私が変わって楽しくやってたら復縁する可能性はあるのでしょうか?? 一度「重い」と感じ、同棲でうまくいかなかった彼女とは もう可能性はないでしょうか?? 同棲して別れた後、復縁された方回答お願いします。 また、バンドを真剣に活動してるかた(彼は学生の遊びなんですが) 彼女をとバンド、要領よくこなせますか? 彼女がバンドに理解を示せない場合、 やはり別れるしかないんでしょうか?

  • 同棲中の彼氏とケンカしてしまいました

    閲覧いただきありがとうございます。 彼氏とは1年3か月ほど同棲しています。わたしが22歳、彼が23歳です。 昨日、二人とも休みで一日中家にいたのですが、本当なら食材の買い出しなどに行きたいという気持ちがあり、彼のことを起こしたり、準備を促すようなことを遠回しに言っていました。 休みのたびに準備が遅れたり、結局一歩も外へ出られないことが何度もあったので、わたしもうんざりしていたかもしれません。 それに加えて、彼氏にくっつきたいけど 彼はそんな気分ではなかったようで「あっちに行って」などと頻繁に言っていました。でも同じ布団の上にいるくらいいいじゃん。と居座っていました。自分勝手だったと思います。 一緒に出掛けられないイライラと、汚れていく部屋を見ているのとでわたしもピリピリしており、何度も喧嘩になりそうになっていましたがすんでのところで彼氏がおちゃらけたりして、食い止めていたのですが 最終的に夜、「あっちに行って」から「触らないで」まで発展し、そこから無視の状態になりました。 喧嘩になると彼氏はいつも無視を貫き、話し合いになったことは一度もありません。 早いときは一日、最長で三週間続いたこともあります。 同棲中なので、自分の存在を無視されるのはとても苦しい気持ちになり、食事も喉を通りません。 今回、というより毎回、わたしの何かしらの行動がきっかけでこういったことが起きているので 彼にも非がある!とか思っているわけではないのですが、 こうやって無視されている間、わたしはどうやって行動していたらいいのかわかりません。 何度もしつこくアプローチするのは、今回の喧嘩原因になっているので逆効果だと思っています。 かと言って放置しすぎるのも、関心がないみたいで、離れて行ってしまいそうで不安です。 こんなとき、どういう心持で過ごしたらいいでしょうか? 彼氏は、普段からわたしより自分の方が好きの気持ちが強いと断言しています。 でも喧嘩のたびに存在ごと無視状態で、どうしていいかわかりません。 彼はどんな気持ちで無視を続けているのでしょうか?

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼氏

    20歳の女です。 同棲を始めて半年くらいになる、彼について相談させてください。 わたしは彼に名前で呼ばれたことがありません。共通の友達の前では、あんた やお前 と呼ばれます。家ではそう呼ばれたこともありません。 また、彼が不機嫌のとき(わたしが原因でも、そうでない時も)はフルシカトされます。 ここ最近は物を借りると、~千円ね。と冗談交じりに言ってきます。 私は頭が悪く要領も悪いので、そのことでもよくキレられます。 喧嘩する度に相手の動き(物音)が気になり、それで眠れなかったり… さらには愛されていない。冷められた。 とマイナス思考に走ってしまいます。 別れるつもりも覚悟もありませんが、何か意見をいただきたいです。 愚痴になってしまいすみません。

  • 同棲してる彼氏と喧嘩

    付き合って9ヶ月、同棲して3ヶ月の彼氏と昨日の朝喧嘩をしてしまいました(;_;) 原因は朝寝ぼけて彼に「うるさい」と言ってしまったことです。 謝っても聞いてくれず、それから彼は無言で準備して勝手に仕事へ出掛けてしまいました。 昨日の夜帰ってきたのが0時近くですぐシャワーを浴びて布団に入ってしまい、あまり話してもらえませんでした。 ひたすら謝ったのですが、彼は気にしてないよと言っていたわりに態度はいつもとうって変わって冷たく感じました(;_;) 付き合って初めて同じ布団で離れて寝ました… 夜ご飯もいらないと言われています。 これだけが原因ならただの喧嘩で終わるのですが、今までも何度か私がわがままや不満をもらし小さな喧嘩になっていました。 仕事が相当忙しい時期らしいので、私の存在が重くなっているのでしょうか(;_;) ペアリングはつけていてくれてたので、それだけが今の私には救いです…。 今私は訳あって休職中で明日にでも職場復帰を考えています。 なので毎日家にいる私にも嫌気がさしてしまったのでしょうか…(;_;)

  • 彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

    彼氏と同棲しています。 昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。 「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。 前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。 例えば・・・ 彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた) 私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。 そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。 やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・ なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると 彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。 彼女が辛い立場であることは十分分かります。 誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。 でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。 皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? 心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

  • 彼氏との関係になやんでいます。

    私は高校3年生の女です。 10ヶ月付き合ってる同じクラスの彼氏がいます。 その彼に、振られてしまいました。 一昨日、些細なことで3ヶ月ぶりくらいに喧嘩して昨日の夜に「別れよう」というLINEが来ました。 「とりあえず明日話そう」と返し、 とてもショックで沢山泣きました。 今日、直接会って話したところ、 最初は普通に世間話していて、 彼もいつも通りだったので もしかしたら戻れるかな?と 淡い期待をしたのですが、 本題に入ったら、 やっぱり、彼は別れたい と、、、 私のことは好きだけど、 付き合うっていうのレベルの 好きじゃなくなった。 でも、別れて避けるとか じゃなくて、 普通に話せる関係ではいたい と言われてしまいました。 今日はあまり時間がなく、 とりあえず自分は別れたくない ということを伝えて また3日後に会う約束を したのですが、 どうすればいいのかわかりません。 もちろん、彼がそういう気持ちなら 別れた方がいいのはわかっています。 でも、彼のことが大好きで 少しでも戻れないかって おもってしまって… おとといのできごとが 引き金になってしまったのは 本人も言ってるんですが、 1ヶ月くらい前から 別れることは考えてたそうです。 前はすごく喧嘩してたのに 最近は全く喧嘩しませんでした。 お互い、難関大学を目指していて 勉強のストレスはありましたし、 それは今日彼も受験がひとつの原因だと言っていました。 彼は、以前は本当に私に依存していました。 その分、最近冷めてきたのも気づきました。 前はことばでたくさん伝えてくれたのに、最近は全く言われなかったので… 私は今も彼のことが大好きです。 ずっと一緒にいたいです。 潔く別れた方がいいですか? それとも、少しでも変わるかもしれないのなら一か八かでしっかり自分の別れたくないという思いを伝えた方がいいですか?

  • 彼氏

    彼氏と会う度にいつも喧嘩してしまいます。私も短気でいけないところあるんですが、彼の言葉使いが悪くて直して欲しいって言ってるんです。でも、今日それで話し合ったらこだわりすぎだって言われました。私も言葉使いが綺麗ではありません。くそばばあ、とかなるべく下品な言葉を使わないようにしています。彼氏とこのままじゃ上手く行かないと思いますし、何回か別れ話をしました。彼氏と別れた方が良いでしょうか?

  • 彼氏と同棲

    はじめまして。 私は、24歳の女性です。関東の実家に住んでいます。専門職についており、3年目になりました。 彼氏とは、同い年であり、高校の時から付き合っています。 去年、就職で彼氏が長野県に引っ越してしまいました。 約2年程、遠距離?恋愛を続けてきましたが、だんだん移動が面倒になってきました。 彼氏からは、前々から一緒に住もうと言われていました。 その為、来年度から長野に一緒に住もうという事になり、私は転職先も決まり、現職場にも退職の旨を伝えました。 しかし、最近になり彼氏から転職したいと言う話を聞くようになりました。理由はもっと違うことに挑戦したいと言うものです。まだ、具体的に決定しておらず、1年後か10年後か分からないがしたいと言います。 私は、私の人生を蔑ろにされているようで応援できませんし、この話になると少し喧嘩っぽくなってしまいます。 彼氏の事は、好きだと思いますが、付き合いも長いので情もあるのかもしれません。 応援できない私は、心が狭いのでしょうか。 また、こんな気持ちで長野に行って大丈夫なのでしょうか。