• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏と同棲

• 質問No.9693951

お礼率 0% (0/4)

はじめまして。
私は、24歳の女性です。関東の実家に住んでいます。専門職についており、3年目になりました。
彼氏とは、同い年であり、高校の時から付き合っています。
去年、就職で彼氏が長野県に引っ越してしまいました。
約2年程、遠距離?恋愛を続けてきましたが、だんだん移動が面倒になってきました。
彼氏からは、前々から一緒に住もうと言われていました。
その為、来年度から長野に一緒に住もうという事になり、私は転職先も決まり、現職場にも退職の旨を伝えました。

しかし、最近になり彼氏から転職したいと言う話を聞くようになりました。理由はもっと違うことに挑戦したいと言うものです。まだ、具体的に決定しておらず、1年後か10年後か分からないがしたいと言います。

私は、私の人生を蔑ろにされているようで応援できませんし、この話になると少し喧嘩っぽくなってしまいます。
彼氏の事は、好きだと思いますが、付き合いも長いので情もあるのかもしれません。

応援できない私は、心が狭いのでしょうか。
また、こんな気持ちで長野に行って大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

恋愛相談 カテゴリマスター
同棲では無く結婚という選択は、しないんですか?
結婚しないのなら、まぁ彼の自由じゃないですか?
そこに責任は無いでしょうから。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

もしかしたら、質問者さんが専門職なので、一緒に暮らすとなって焦りが出てきた可能性もあるかもしれませんよね。
(彼のプライドの問題かもしれません)

彼女のほうがスキルが高く、さらに社会経験や収入が高かったとしても、どーんと構えていられる彼ですか?(実際どうかは知りませんが)
もし彼が、ケンカっぽくなった時に「応援してほしい」というのなら、彼の中に不安や焦りがないのかどうか、考えてみるのもいいかもしれません。
実際には口先だけで行動に移したりしない可能性もあるのですから、仕事に関して応援はせず、彼自身を励ましてみてはいかがですか。
  • 回答No.2

それはひどいですね。一緒に長野に住む約束をしておいて、決まってから、違うことがしたいなんて…なんかひどいです。あなたが心が狭いかというとそんな事ないと思います。だけど、応援してあげても良いけど、ちゃんと責任取って結婚とかを考えて欲しいですね。
  • 回答No.1

わたしもこの手の人間は応援しません。
いつか、そのうち等は99%ヤラない人だと思っています。