• ベストアンサー

セックスがないカップル

彼と付き合いかれこれ5年になりますが、 そういった行為は今まで5回くらいしかしてません。 一度彼に不満をぶつけたことがありますが、「萎える」と言われたきり 終わりでした。最近になり性のはけ口を職場の既婚者の男性に見つけましたが、 なんだか虚しいです。 どなたか、これからどうしたらよいかアドバイスをいただけませんでしょうか。。 いまの生活を捨てて、新しい人生を歩み始めたいです。

noname#232426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、60代の男です。 5年もお付き合いされていて、其れでは辛いですね。 男女の関係は心も体も満たされたうえで、他の欲求も満たされないと、溝が深まります。 職場の既婚者は、早急におやめなったほうが良いです。 相手の奥さんに知られると、慰謝料請求されたり面倒なことになりますし、その方も貴女もお互いまずい立場に立たされます。 なにより体は満たされても、心が荒みます。 今の彼は、心理的、肉体的、あるいは性癖が一般的な方とは違う可能性が有ります。 バイセクシャルを隠すために貴女とお付き合いをしているとか、性的欲求がまるでなく、ただ一緒にいるだけで良いとか、何かありそうですね。 私のお勧めは、彼とも職場の既婚者ともスッパリ分かれて、新たなパートナーを求めるのが良いと思います。 年齢に関係なく、心も体も満たされてこそ、幸せも充足されます。 私は60代後半ですが、パートナーと年が離れていることもあり、月に数回は性交渉があります。

質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 人生の先輩の方からご意見をいただけて嬉しいです。 体と心はつながっている…やはり、幸せになるにはどちらも満たされる必要が あるのだと改めて感じました。。 彼はバイセクシャルの可能性は低そうですが(なぜならそういう同性に 極度に嫌悪感を示すからです)、性的欲求がほぼないのだと思います。 新たなパートナー探し、頑張ろうと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

>反対に私はスキンシップが大好きです。 これ、性差自身が理由かもしれません。 原始時代を想像すると分かるかもですが、男は狩りに出て、女は巣を守ります。 男は広く狩場を確保するために、お互いのスキンシップはあまり行いません。女は巣を動かすのは大変ですから、今の棲家で近所付き合いを行い、子育ての互いの補助のためをあって、密なスキンシップを行います。 これ、学生時代の男のグループ、女のグループを思い出すと理解できるかも。 女性の友達以上に恋人にスキンシップを求める女性は、相手を見つけるのは大変かも。 男にとってスキンシップって、格決めなんです。格上が格下に触るんですね。 親密になるという意味が実はあまりないんです。 なので、男女間でスキンシップが欲しい場合、女性側が男性側に自身は格下なんだと思わせるとうまくいくかもしれません。 男女間のスキンシップを好まない男性でも、ペットや子供などには密なスキンシップをする人がいるでしょう? 原理としてはこれを目指すといいんです。 ホストのようなスキンシップは、本能的なものではなく、作られたものなので、教えられたり意図的に身につけないと男性はそういう行動はしないと思います。

質問者

お礼

再度コメントをありがとうございます。 なるほど、男性はスキンシップをあまりとらないのが自然な 状態なのですね。しかし相手にずっと自分が格下だと思わせるの 至難のワザですね…(もしかしたらすでに格下だと思われてるかもしれませんが!)結局のところスキンシップがなくても、性生活が充実していれば 女性は満たされるような気がします。。

回答No.12

性欲は遺伝子で決まっているもので、もともと性欲の乏しい人は男女ともにいます。 性欲の大きな人が自制することはできても、性欲の乏しい人に無理に行為を行わせるのは困難です。恋人間、夫婦間でも強姦罪が存在するのは、それくらい相手がいやがっていることを法律も認識しているためです。 ご質問者さんが性欲が強くて自分では抑えられずに相手に強制するしかないのなら、この不一致はかなり深刻なものです。 真剣に別れることも視野に入れて相手と話し合うことです。 ちなみに、双方の合意、理解があるなら、性欲の乏しさ、強さは遺伝子(異常)によるものなので、病院で解決できます。 あと、偏食というか微量元素の欠乏でも起きるので、彼やあなたの食生活を確認してみるのとありかも。

質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 性欲は遺伝子で決まっているのですね。 ご意見の通り、私たちの性の不一致はかなり深刻なものだと 再確認しました。彼はスキンシップも嫌いですが、 (触られるが嫌なようです)反対に私はスキンシップが大好きです。 それをこの数年は押し殺してきましたが… おそらく彼と話し合っても解決できなさそう(というか嫌いなものを 無理にさせても。。という境地です)なので、やはりお互いのために 別れしかないのかな、と思います。

回答No.11

相性というものがありますから 全て良いというのは なかなかないものです。 自分の欠けているものを気づかせるために 合わない人と出会い教えてくれます。 「なんで?」ということがあって 相手に対し 自分に対し考えさせられるのです。 悩んだって、後悔したっていいんです。 そこから学んで一歩すすめれば

質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 確かに全てが完璧な関係はないですよね。 私もこの5年間で色んなことを考えさせられました。 彼との出会いも私に足りないものを教えてくれる 時間だったように思います。 この先同じ人生を歩めなくても、感謝を忘れないようにしたいです。

回答No.10

結婚する前から不倫がはじまっているわけで、 この男と結婚しても話にならんでしょう。 どうしたら良いかアドバイスをと言わなくても もうあなた自身分かっているじゃありませんか。 「いまの生活(両方の男ですね)を捨てて、新しい人生を歩み始めたい」 そうですよ。それです! 早く、虚しくない結婚の希望のもてる新しい男を見つけましょう。

質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 励ましていただき、嬉しいです。 両方の男性と見切りをつけたいと思います。 新しい人生、頑張って始めます。

• nagata2017
回答No.9

肉食系に対して 植物系と呼ばれる人たち。 これは生物の本能として 人が増えすぎたから 子孫を作るのを控えようと言う 種族としてのなんらかの影響が働くのではないかと思います。 そういう人たちは 自分は求めないけど 外でしてくるのはべつに構わないよという人も多いようです。 嫉妬心が薄い人 独占欲のない人。 それはそれでもいいけど 嫌だったら いまの生活を捨てて、新しい人生を歩み始るしかないでしょう。

質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 性欲がない人を植物系というのですね。 彼が特別なのではなく、もしかしたらこの世にはそんな人が たくさんいるんだろうな…なんて考えさせられました。 (女性にも多そうですね) やはり私には我慢の限界なので、新しい一歩を踏み出します。

• marissa-r
回答No.8

年齢が分かりませんが(^_^;) “萎える”原因、理由が分かれば解決できますよね? 彼自身だけの問題か?

質問者

お礼

彼が「萎える」ことはもはや問題ではないのです。 だって5年間も萎え続けてるなら彼が私に見切りをつけていい はずですから笑 逆に回答者様に秘策をご教授願いたいくらいです笑

回答No.7

そんなインポ男はとっとと見切りをつけましょう もう彼はオスではありません

質問者

お礼

そうですね、彼はそういう意味ではもうオスではないかも しれません。私は一生メスであることを捨てたくありません。 見切りをつけたいと思います。

• pipipi911
回答No.6

どちらの異性とのコネクションも清算しませんか。 「むなしいというのは、自分の生き方がまちがっていると    鋭く直感している証拠である。        (三浦綾子 『ひかりと愛といのち』)」 「今の自分に疑問や不安を感じたら、それは、    変化しなさいという心の声です。        (葉祥明『風にきいてごらん』)」 [既婚の男性との関係性を清算するのは別の 素晴らしいペ〇スちゃんが見つからないと苦痛を 感じて辛いでしょうから、とりあえずは、 《セフレ》と割り切れば、感じている虚無感を 処理できるでしょうし、彼の奥さんにバレるのも 時間の問題と思いながら進めていれば、 それなりのスリルや性的快感が得られる筈です] ※※※※だけではなくて、アナタ様の人生を 豊饒&豊穣にする趣味や特技、或いは習い事を つくりませんか。 公立図書館で、 『才能開花の技法』 のような本を読んでみることも お勧めしたいです。 リッチな気分で、 70歳80歳90歳100歳110歳を暮らせるように 環境を整えませんか。 「Impara l'arte e mettila da parte.(=芸は身を助く)」 ひとり旅に出る、髪を切るなどなどの方法が ありますが、これまでのアナタ様の人生体験を 題材にして、小説・童話・絵本などを書いてみることも 有り、ではないでしょうか。 [発想の転換、意識改革をしたいのであれば、例えば、 医学博士 斉藤○治さんの『右脳と左脳が同時に○覚める 超聴きトレーニング』 CD付き がお勧めです。読んでから、CDを聴いてみてください。 私は初めて、2倍速を聴いた際に雑念等が消滅して脳髄がクリアになり、 日々、見慣れている風景が違って見えたりして、スッキリした 気分になった記憶があります。 〈3倍速が聴けるようになれば、積極的なスタンスになれていて 発想の転換・意識改革ができる自分自身になれていることに 気づかれるでしょう。アメリカの研究では、 超聴き依る能力開発効果は、10以上の能力開発の実績が あるそうなのですが…その効果が得られるのは、 2.7倍速からだそうですので、少なくても 3倍速が聞けるようになるまで続けてみることを お勧めしたいです〉 4倍速を聞いてから3倍速を聞くと、最初に3倍速を聞いた ときよりも内容がわかります。繰り返していれば、 3倍速が容易に聞けるようになります。 先ずは、起床後のリフレッシュしている 脳髄に聞かせてあげることから始めてみてください。 初めは、5分間以内から始めて、徐々に時間を延ばして ください。必ず、効果があります] Ciao.

質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 細やかなアドバイスまでいただき感謝いたします。 そうですね、これからの人生を豊かにすることを考えるのが 必要ですよね。知識を身につけたり、趣味を増やしたり。。 今の自分が虚しく感じるのは、やはり直感的に自分が間違った道を 歩いていると気づいているからなのですね。 文才はこれっぽちもないですが、自伝を書いてみるのも面白そうですね。 (自分自身を振り返るためにも) やはり人生の先輩の方からのお言葉は心に響くものがあります。 オススメの本も購入してみようと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>新しい人生を歩み始めたいです。 どちらが悪いわけではないけど、性の不一致は立派な離婚理由の1つ。 つき合っているうちからそれでは先が無い。自分でも書いているように新しい人生を始めなよ。

質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 単に性の不一致だということを、改めて感じました。 どちらが悪い云々ではなく。。 きっと彼にも、そういう意味でピッタリの女性が必要なのだと 思いました。 新しい人生、頑張って始めます。

• stss08n
回答No.3

矢張り、愛情有りて・生活を共にして”心通わなければ虚しさ倍増面白くも楽しくもないですから”人間はケダモノ犬・猫、交わりでもない情緒的生き物だから 投稿者の生活感・倫理観に合う方を、鋭意一生懸命に探したら良い事ですが。 人間社会で生活の一部に”性生活も重要ですが、どうしても性格的・体力伴う、 相性に左右される事もアリ、それにこう言う事自身に何も”こうでなければならないという基準もない訳ですから、人それぞれでの自己満足でしょう。 敢えて、拘りなどは持たれない方が良いのでしょう、ハッキリ言えばプラトニックラブ何ては誰も考えていないし、公式には避けて通るし・・・でも、それは”それこそ真剣に捉えれば、返って気色が、悪いでしょうに。・・・

質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 そうですね、心が通い合う関係がベストですが、、 この数年間、そう思おうとしてきた自分もいます。 しかし、体を受け入れてもらえないと何とも言えない 虚無感に襲われるというか…心と体は繋がっているみたいです。