別れた恋人に対して思い遣りを欠く実態とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた恋人に対して傷つける行為や過去を指摘する理由は何なのか?
  • 言葉の暴力が心に深く残り、なぜそんな行動をとる必要があるのか理解できない。
  • 彼との関係は何度も別れとやり直しを繰り返しており、自分への不満や追い詰め感があるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪者扱いする人の実態

どうして、別れた恋人に対して、有る事無い事を想像を膨らましていってきたり、傷つけるような事や、気にしている過去をわざとほじくり返し、指摘したりするのでしょうか 本人に、何がしたいの?と、聞いたら 自分がそうする事で、もう後戻りできなくして自分を追い込んでいる。との事でした。言葉の暴力があまりに といった気がしております 好きだという気持ちがあるにもかかわらずそれを愛だとか思い遣りとは少し違う気がして 身勝手というか 暴言を言われた方は心に深く残ります なぜそのようなことをする必要があるのかよくわからないです また、別れてもやり直したり また、別れたりを繰り返しており 互いに若くはない年齢なのですごく恥ずかしくだれにも相談出来ずここへたどり着きました 彼未婚の五十歳 私も未婚で不倫関係などではございません 恋愛?というものに年齢は関係ないのかもと感じている次第です

noname#230939
noname#230939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232595
noname#232595
回答No.1

おそらくは本人はそのことに気づいていないのだと思います。 彼もあなたと同じように過去を気にしていたりするのではないのでしょうか。 私自身、恋愛経験はありませんが、質問者さんの気持ちは分かります。 まず、あなたのことを彼は本気で好きだと思っていないのかもしれません。 今度、聞いてみてください。 雑ですみません。