• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

児童館の面接にいくのに履歴書に アドバイスお願いします(^-^) こんなで志望動機大丈夫ですかね…(((^^;) 言葉の繋ぎが上手くいきません~。 (私は子供が大好きで以前から子供たちと関われる仕事をしたいと思っていて子供の笑顔や無邪気さというものが大好きで、高校の部活で ソフトテニスをしており、スポーツをするのが大好きなので、子供たちとたくさん運動したいです。 医療の学校に通ってましたが、自分にあわないと感じ、今一番 子供たちと関われる仕事に就きたい強く感じ、みんなが楽しく安心して過ごせるように手助けしたいと思い志望します。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chidao
回答No.3

私が考えると以下のようになりました。 私は子供が大好きで以前から子供たちと関われる仕事をしたいと思っていました。 特に子供の笑顔や無邪気さに惹かれます。 私はスポーツをするのが大好きなので、子供達と外遊びをしながら交流を深めながら、子供達の体力増進をはかりたいと思います。 以前医療の学校に通ってましたので、その時の経験を生かして子供達をケア出来ればと思います。 子どもたちを取り巻く環境は、年を増すごとに日々多様化し、大きく変化してきています。 私自身も豊かな人間性や社会性を身につけながらその変化や様々な問題に対応していきたいと考えています。

その他の回答 (2)

• yumi0215
回答No.2

私が作るとしたら 医療にかかわる仕事と大好きな子供達にかかわる仕事どちらかに就きたいと思っていました。が、医療の仕事について勉強したいという気持ちを優先し学校に通い知識と技術を身につけました。一生懸命勉強はしてきましたが、やはり自分は医療の仕事よりも子供にかかわる仕事に就きたいという気持ちが大きくなってきました。 子供たちとかかわり成長のお手伝いをしたい、学生時代はスポーツが好きでソフトテニスをしてきました。その経験を活かし、運動面でも子供たちの成長のお手伝いをさせていただけたら思い志望いたしました。 という感じでしょうか。「自分に合わない」という言葉はマイナスイメージになるので避けたほうがいいですね。

eyu24681357
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考させてもらいます(^-^)

回答No.1

・私は子供が大好きで以前から子供たちと関われる仕事をしたいと思っていた。 これで1文が完成してます なのに、 ・子供の笑顔や無邪気さというものが大好きで 再度「子供が好き」と出てきます、初めに出てきた「子供が好き」は否定したいのですか? ・子供の笑顔や無邪気さというものが大好きで、高校の部活でソフトテニスをしており 「子供の笑顔が好きだから高校でソフトテニス」・・・どう言う意味ですか? 高校のソフトテニスに子供が参加するのですか?、そうなら説明すべきです ・自分にあわないと感じ こんなネガティブな事は書くべきではない ・供たちと関われる仕事に就きたい強く感じ、みんなが楽しく安心して 「子供と係る」と「楽しく安全」につながりがない 履歴書に使える文言は........ 私は子供の笑顔や無邪気さが大好きで、子供たちとたくさん運動したいです。 一番、子供たちと関われる仕事に就きたいと思い志望します。