• ベストアンサー
  • 困ってます

ファミリー向け遊戯施設の志望動機と自己PR

こんにちは。こんばんは。 たびたび失礼します。ファミリー向けアミューズメント施設でのアルバイトを考えている者です。 今回はわたくしが履歴書に書こうと考えている志望動機と自己PRについて修正やご意見をお願いしたく投稿させて頂きました。 志望動機は「以前から子供の笑顔が溢れる遊戯施設に勤めたいと思っておりました。」 自己PRは「児童館でのボランティア経験を活かし、お子さん連れの方々が楽しい時間を送って頂けるような場所をご提供したいと考えております。」 こんな感じにしようと考えているのですが、志望動機の“以前から”というのはちょっとお決まりすぎてウソっぽいでしょうか?事実なんですが……。 また、どちらの文章も“おります(した)”で終わっていて捻りがないでしょうか? 修正・ご意見、または別の案がありましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2316
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

志望動機 子供の笑顔が溢れる遊戯施設で働きたいと思いました。 自己PRは 私の強みは、何事も前向きに楽しく乗り越えられるところです。 児童館でのボランティア経験では、子供たちをいかに楽しく過してもらうかを考え、いつも自分から明るく元気に声をかけました。 このアミューズメント施設でも、お子様連れの方々が楽しい時間を送って頂けるよう頑張りたいです。 自己PRとは普通はこんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 mat983さんの考えた自己PRとてもよくできてますね。 でも残念ながらわたくしには合わないようです。 自分から声をかけた、というより遊ばれてましたし(笑) ウソを書いてもいいんですが、たぶんボロが出ちゃうのでやめときます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

お子さん連れの方々 ↓ お子様連れの・・・ あとはOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そこは見逃していました。