• 締切済み

なぞなぞなんですが

ナマケモノは何で木にぶら下がっている? この答えを教えて下さい!

みんなの回答

回答No.5

ナマケモノは何で木にぶら下がっているかですって? そりゃあ、ウールやファーが乾かないからでしょう。 ナマ(乾きの)毛モノですからね。 よく干して乾燥させないと。

• eroero4649
回答No.4

「爪で木にぶら下がっている」ではないでしょうか。「何で?」の意味をWhyのように思わせておいて「どのような方法で」の問題だったという引っかけじゃないかしら。

回答No.3

〈何で〉、というのを〈どうして〉と思って、 「ぶら下がらないと木から落ちるから」と答えようとしたら 前の回答者さんはまじめな答え。 なぞなぞなんですよね?

回答No.2

検索したら出てきたのですけど、生物学上では間違っています。 答え・・・「手と足」 実際は・・・「爪と肢」ナマケモノの前肢は「手」ではありません。 個体によっては爪でぶら下がっています。

回答No.1

生足ではないの? なんか違うかも、、、

Masami0917
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます!