• 締切済み

別れたのに

一週間ほど前に彼に別れを告げられました。 そのくせ彼は私に最後の最後まで好きだと 言ってくるのです。別れたい理由は 私がしてきた些細なこと積み重ねだそうです。 また、今までたくさん傷つけてきたから もうこれ以上一緒にいるのがかわいそうと 言われました。その次の日男女でお酒を 飲んでわいわいしている彼をSNSで見ました。 震えが止まらなくなり一瞬で冷めましたが 時間がたつとじわじわと悲しくなり 切なくなり好きな気持ちが蘇ってくるのです。 自分は相当ばかだというのは重々承知ですが 初めての彼、また2年近く一緒にいた ということもあり好きな気持ちには 変わりありません。周りになんと言われても やはりまだ好きで忘れられません。 ブロックされていると思ったので lineはしていませんでしたが ふと連絡をしてみたら既読がつき 毎日lineをしてるのです。付き合ってたときより テンポよく帰ってくるのでなんだかな… 俺はもう絶対に会わないよ と気持ちを変えません。なのにまだ 文章を見る限り好きだとかを 遠回しに伝えてくるのです。 自分から振っておいて私からの 引き留めを待ってるようにしか思えません。 付き合ってるときも何度かありました。 もう面倒なので戻って普通に 仲良くしたいのですがなにか いい方法はないでしょうか。 アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.7

何度もすみません、削除はこちらの勘違いでした。真ん中のは気にしないで下さい。

• tarutosan
回答No.6

いやなんで削除されたのかわからない。 真面目に書いてます。 じゃあ他人目線で表現すればいいですか? なんら違反にはならない筈ですが。 削除された内容はこちらです。 相手を罵りながら生きていくよりも、未練を残す位の方が精神衛生上は良いと思いますよ。 ↑こんな書き方よりも削除前の方が意味が伝わるんですけどね…これではぶれてしまってます。 質問者さんに対する罵倒と判断されたんでしょうか。

• tarutosan
回答No.5

はじめての彼なので執着もあるでしょうが、彼の価値はあなたが次の彼、またその次の彼と付き合ううち、見えてくるでしょう。 たま~(1ヶ月に1回以下)に連絡を取り合う位に留め、前へ進みましょう。

• blazin
回答No.4

彼が一番求めていた事は・・・ お互いに彼氏彼女としての不毛な格闘を終わらせる事。 何故不安定な彼女(貴方)にイライラするか? それは、 自分がこいつ(貴方)の彼氏だから。 彼氏だから、 彼女であるこいつにイラついてしまうんだ。 じゃあこいつ(貴方)のお尻の下から、 「彼女」の座席を取り下げてしまったら? ⇒もう俺は、 こいつに対して「彼氏」としてイラつかなくて済む。 彼氏彼女というある種の緊張感(縛り合い) その中で感じるストレスやイライラ。 それを生じないようにするには? お互いの関係性を変えてしまう事。 相手のお尻の下から「彼女」を引き払い、 自分自身「彼氏」という立ち位置から向き合う事を止める。 そうすれば・・・ 今までのような彼氏としてのイライラが消える。 仮に同じような些細な態度(イラつく対応) それを貴方から喰らっても、 もう自分は「彼氏」じゃないし、 こいつはもう俺の「彼女」じゃないんだ。 そう整理が出来ると、 今までのようにイライラを抱える事無く、 ある種の他人事のようにやり過ごす事が出来る。 それが彼の目指していた着地点。 お互い不器用同士の限界。 貴方だけの問題にもしていない彼。 不器用同士が、 狭い枠の中で格闘したらどうなるか・・・? お互いを傷つけ合ってしまう。 傷つけ合った分、 それ以上に治癒し合えれば別だけれど。 思い(好き)はあっても、 それだけでは癒し合えない関係になっている。 だったら、 お互いをプラスに導かない縛り(交際) それは解いた方がいいのでは? 彼はそう考えた。 好きは好きなんだよ。 まだ貴方の事も好きなんだよ。 でも、 好き「だけ」を感じる事は出来ない。 貴方を好きだと思う感情を、 リアルに貴方と共有しようとすれば・・・ 貴方が持つ(持ち込む)要らない部分、 例えば些細なイライラ行動や幼い部分、 それもまとめて引き受けないといけなくなる。 要らないものまで沢山抱えないといけない。 今までは何とかやってきたけれど。 もうそれはしんどい。 まだ好きという気持ちはあるけれど、 交際という狭い枠の中で、 傷つけ合いながら感じる作業は魅力的では無い。 要らないものは抱えたくない。 そう考えた彼にとって、 貴方との交際を解いた事。 その選択には悔いは無いんだよ。 ただ・・・ お互いに傷つけ合いながらも、 お互いの思いをいじり合っていた名残りがある。 それは直ぐには消えない。 今はむしろ、 足元は交際世界の外(自分を守れる場所) そこに置いた状態で、 気持ちだけはまだ交際当時(好きの続編) そんな立ち位置から貴方と絡もうとしている。 要らないものは貰わない距離感から。 それって振られた貴方には、 とても不自然に見えるんだよ。 貴方は別れたのに、と書いている。 彼目線で言えば、 今の行動(態度)は別れた「から」なんだよ。 別れているから出来る事。 彼氏彼女という逃げ道の無い縛りは消えた。 縛り無き状態で、 自分を守りながら、 自分が傷つかない(相手を傷つけない) そのギリギリの距離感で絡める。 それはむしろ、 今までより楽で、今までより楽しい距離感でもある。 まだ交際中だと、 全部が交際関係(彼氏彼女)の中の問題になってしまう。 そうなるとやり過ごせない。 彼だって逃げられないし、 貴方だって自分が彼女だという前提で絡んでくる。 それを変えたい。 その状態を変えたい。 彼には、 今のような距離感でも十分意味があるんだよ。 貴方は振られた側。 振られた以上、 ある程度の線引き(メリハリ)があってこそ。 無いと生殺しのような、 心的にはかなりストレスを感じる状態が生まれてしまう。 まだ彼女時代の自分が疼いてしまう。 その分イライラし、消耗してしまう。 その違い。 普通に仲良くしたいなら、 今の彼側の変化を頭で理解する事。 何故?どうして? そう感じてしまうのは心の領域でしょ? 心では反応してしまう相手だからこそ、 頭では冷静に今の状態(現実)を理解する。 理解が増える事で、 彼側の態度への一喜一憂、 それを感じても貴方自身が自分を保てる。 保った上で、 貴方も現実を受け入れた上で、 分かち合える範囲を無理なく楽しく。 もう彼女時代の自分では無く、 もう彼氏時代の相手を期待するのでは無く、 分かち合える「範囲」を大切に。 今までよりは範囲は小さくなる。 お互いに傷つけ合わない範囲で、 悩んだり苦しまない範囲で捉え合えてこそ。 それが貴方と元彼の「普通」世界でもある。 貴方には既にその整理が出来ているのか? ただ言葉で普通に~という以上に、 しっかり自分の中の整理設定を変える必要がある。 それが出来ないと、 元交際相手と普通になんて絡めないから。 それは貴方も考えてみて☆

• kano20
回答No.3

ゴタゴタすることなく貴方と別れたい、それだけの理由です。 好きだと言えば別れても攻撃されることは無いと彼は知っています。 実際に今までの不満の積み重ねで別れたのに、貴方は気持ちを切り替えられずに彼に収着している。 LINEも切って彼とは決別を。 彼は貴方とは違い次の出会いがあり楽しいのですから「元カノ」からのLINEをあたらしい彼女に見られるくらいの覚悟や彼女がLINEし返している可能性もあります。 貴方のためにも振られた相手の情報は削除しましょう。

noname#250375
noname#250375
回答No.2

「別れたい理由は、私がしてきた些細なこと積み重ねだそうです」 男が本当に一人の女を好きになった場合、相手の”些細なこと”で別れるようなことはしないものです。誠意もありません。  こんな男とは付き合わないことです。男に騙されないことです。  

• doraneko66
回答No.1

あなたの勘違いだと思います。 遠回しにとかではないです。 あなたが彼に未練があることを彼は良くわかっているからあまり距離を置きすぎて、ヤケになり何かやらかすことを恐れているだけだと思います。