• 締切済み

別れたのに

一週間ほど前に彼に別れを告げられました。 そのくせ彼は私に最後の最後まで好きだと 言ってくるのです。別れたい理由は 私がしてきた些細なこと積み重ねだそうです。 また、今までたくさん傷つけてきたから もうこれ以上一緒にいるのがかわいそうと 言われました。その次の日男女でお酒を 飲んでわいわいしている彼をSNSで見ました。 震えが止まらなくなり一瞬で冷めましたが 時間がたつとじわじわと悲しくなり 切なくなり好きな気持ちが蘇ってくるのです。 自分は相当ばかだというのは重々承知ですが 初めての彼、また2年近く一緒にいた ということもあり好きな気持ちには 変わりありません。周りになんと言われても やはりまだ好きで忘れられません。 ブロックされていると思ったので lineはしていませんでしたが ふと連絡をしてみたら既読がつき 毎日lineをしてるのです。付き合ってたときより テンポよく帰ってくるのでなんだかな… 俺はもう絶対に会わないよ と気持ちを変えません。なのにまだ 文章を見る限り好きだとかを 遠回しに伝えてくるのです。 自分から振っておいて私からの 引き留めを待ってるようにしか思えません。 付き合ってるときも何度かありました。 もう面倒なので戻って普通に 仲良くしたいのですがなにか いい方法はないでしょうか。 アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

何度もすみません、削除はこちらの勘違いでした。真ん中のは気にしないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

いやなんで削除されたのかわからない。 真面目に書いてます。 じゃあ他人目線で表現すればいいですか? なんら違反にはならない筈ですが。 削除された内容はこちらです。 相手を罵りながら生きていくよりも、未練を残す位の方が精神衛生上は良いと思いますよ。 ↑こんな書き方よりも削除前の方が意味が伝わるんですけどね…これではぶれてしまってます。 質問者さんに対する罵倒と判断されたんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

はじめての彼なので執着もあるでしょうが、彼の価値はあなたが次の彼、またその次の彼と付き合ううち、見えてくるでしょう。 たま~(1ヶ月に1回以下)に連絡を取り合う位に留め、前へ進みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.4

彼が一番求めていた事は・・・ お互いに彼氏彼女としての不毛な格闘を終わらせる事。 何故不安定な彼女(貴方)にイライラするか? それは、 自分がこいつ(貴方)の彼氏だから。 彼氏だから、 彼女であるこいつにイラついてしまうんだ。 じゃあこいつ(貴方)のお尻の下から、 「彼女」の座席を取り下げてしまったら? ⇒もう俺は、 こいつに対して「彼氏」としてイラつかなくて済む。 彼氏彼女というある種の緊張感(縛り合い) その中で感じるストレスやイライラ。 それを生じないようにするには? お互いの関係性を変えてしまう事。 相手のお尻の下から「彼女」を引き払い、 自分自身「彼氏」という立ち位置から向き合う事を止める。 そうすれば・・・ 今までのような彼氏としてのイライラが消える。 仮に同じような些細な態度(イラつく対応) それを貴方から喰らっても、 もう自分は「彼氏」じゃないし、 こいつはもう俺の「彼女」じゃないんだ。 そう整理が出来ると、 今までのようにイライラを抱える事無く、 ある種の他人事のようにやり過ごす事が出来る。 それが彼の目指していた着地点。 お互い不器用同士の限界。 貴方だけの問題にもしていない彼。 不器用同士が、 狭い枠の中で格闘したらどうなるか・・・? お互いを傷つけ合ってしまう。 傷つけ合った分、 それ以上に治癒し合えれば別だけれど。 思い(好き)はあっても、 それだけでは癒し合えない関係になっている。 だったら、 お互いをプラスに導かない縛り(交際) それは解いた方がいいのでは? 彼はそう考えた。 好きは好きなんだよ。 まだ貴方の事も好きなんだよ。 でも、 好き「だけ」を感じる事は出来ない。 貴方を好きだと思う感情を、 リアルに貴方と共有しようとすれば・・・ 貴方が持つ(持ち込む)要らない部分、 例えば些細なイライラ行動や幼い部分、 それもまとめて引き受けないといけなくなる。 要らないものまで沢山抱えないといけない。 今までは何とかやってきたけれど。 もうそれはしんどい。 まだ好きという気持ちはあるけれど、 交際という狭い枠の中で、 傷つけ合いながら感じる作業は魅力的では無い。 要らないものは抱えたくない。 そう考えた彼にとって、 貴方との交際を解いた事。 その選択には悔いは無いんだよ。 ただ・・・ お互いに傷つけ合いながらも、 お互いの思いをいじり合っていた名残りがある。 それは直ぐには消えない。 今はむしろ、 足元は交際世界の外(自分を守れる場所) そこに置いた状態で、 気持ちだけはまだ交際当時(好きの続編) そんな立ち位置から貴方と絡もうとしている。 要らないものは貰わない距離感から。 それって振られた貴方には、 とても不自然に見えるんだよ。 貴方は別れたのに、と書いている。 彼目線で言えば、 今の行動(態度)は別れた「から」なんだよ。 別れているから出来る事。 彼氏彼女という逃げ道の無い縛りは消えた。 縛り無き状態で、 自分を守りながら、 自分が傷つかない(相手を傷つけない) そのギリギリの距離感で絡める。 それはむしろ、 今までより楽で、今までより楽しい距離感でもある。 まだ交際中だと、 全部が交際関係(彼氏彼女)の中の問題になってしまう。 そうなるとやり過ごせない。 彼だって逃げられないし、 貴方だって自分が彼女だという前提で絡んでくる。 それを変えたい。 その状態を変えたい。 彼には、 今のような距離感でも十分意味があるんだよ。 貴方は振られた側。 振られた以上、 ある程度の線引き(メリハリ)があってこそ。 無いと生殺しのような、 心的にはかなりストレスを感じる状態が生まれてしまう。 まだ彼女時代の自分が疼いてしまう。 その分イライラし、消耗してしまう。 その違い。 普通に仲良くしたいなら、 今の彼側の変化を頭で理解する事。 何故?どうして? そう感じてしまうのは心の領域でしょ? 心では反応してしまう相手だからこそ、 頭では冷静に今の状態(現実)を理解する。 理解が増える事で、 彼側の態度への一喜一憂、 それを感じても貴方自身が自分を保てる。 保った上で、 貴方も現実を受け入れた上で、 分かち合える範囲を無理なく楽しく。 もう彼女時代の自分では無く、 もう彼氏時代の相手を期待するのでは無く、 分かち合える「範囲」を大切に。 今までよりは範囲は小さくなる。 お互いに傷つけ合わない範囲で、 悩んだり苦しまない範囲で捉え合えてこそ。 それが貴方と元彼の「普通」世界でもある。 貴方には既にその整理が出来ているのか? ただ言葉で普通に~という以上に、 しっかり自分の中の整理設定を変える必要がある。 それが出来ないと、 元交際相手と普通になんて絡めないから。 それは貴方も考えてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1149/6944)
回答No.3

ゴタゴタすることなく貴方と別れたい、それだけの理由です。 好きだと言えば別れても攻撃されることは無いと彼は知っています。 実際に今までの不満の積み重ねで別れたのに、貴方は気持ちを切り替えられずに彼に収着している。 LINEも切って彼とは決別を。 彼は貴方とは違い次の出会いがあり楽しいのですから「元カノ」からのLINEをあたらしい彼女に見られるくらいの覚悟や彼女がLINEし返している可能性もあります。 貴方のためにも振られた相手の情報は削除しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.2

 「別れたい理由は、私がしてきた些細なこと積み重ねだそうです」 男が本当に一人の女を好きになった場合、相手の”些細なこと”で別れるようなことはしないものです。誠意もありません。  こんな男とは付き合わないことです。男に騙されないことです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

あなたの勘違いだと思います。 遠回しにとかではないです。 あなたが彼に未練があることを彼は良くわかっているからあまり距離を置きすぎて、ヤケになり何かやらかすことを恐れているだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からいいよられて

    既婚、未婚限らず男性からいいよられることが結構あるのですが、かならずといっていいほど最後には怒られたり、ブロックされたりします。 それも、相手が一方的に連絡を送ってくる 既読スルーもたまにします。返事を返すときもあります。 遠回しにお断りする、何度か続くとキレられたりラインブロックなど 自分からは行動してないのにここまで男運がわるいとは、、 なぜですか? なにがいけないのでしょうか? ラインの返事をしちゃっているからなのでしょうか?

  • SNSは即座にぶろっくしたのに。。。

    率直な意見をお聞かせください! 1ヶ月前にLINEで一方的に別れようとゆわれ (それまでに別れてまたより戻すを何回か繰り返してます) SNSはブロックされました でもLINEはブロックされていません。  正直なぜSNSはブロックするのにラインはブロックしないのか。。。。 相手の前の元カノと別れた時は連絡先やSNSをブロックしたり貰った物を捨てたりする人です。 どういう意図がありLINEをブロックしてないのでしょうか? 相手の性格上、ブロックするのが面倒くさいとか思わないタイプだからこそ 理解が出来ないです。どういう気持ちでブロックしてないのでしょうか?? 正直未練がある状態だからこそ、気になります。

  • 嫌いならブロックして欲しいです

    別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

  • 恋愛の相談です。

    彼と些細な喧嘩が原因で別れる!と 切れられたのですが それから3日経っても LINEのトプ画も2人のプリのままで ブロックもされて無くTwitterのプロフィールもそのままでした メッセの返信はしてくれないけど 既読はついていて 別れたのか別れてないのか分からなくて 「別れてるの? それとも距離置いてるだけ?」と LINEしました。 そしてしばらくしてから 彼から返信があり「今はほっといて」と 言われました。 ブロックもされてない、トプ画もそのまま 「今はほっといて」とはまだ彼に気持ちがあるって事なんでしょうか…? 当分話したくないだけで距離置きたいだけ なんですかね? 皆さんは 本当に別れたかったらブロックしますか? トプ画も変えますか?

  • LINEをブロックされた時の対応で悩んでます

    友人からLINEをブロックされてしまいました。 最後に電話してから2週間経ってます。 それ以降のLINEに既読が付かず、不安になりスタンプを送る方法でブロックを確認しました。 本人に会いに行き、ブロックの件を聞きました。でも、はぐらかされてしまいました。 ちゃんと、「ごめん、LINEブロックされるほどの事をしたんだよね。何をしてしまったか教えて欲しい」と言えば良かったです。 実際は「最近、LINEに既読つかなくて、、何かしちゃったかな…?」と言ってしまいました。 質問なんですが、この友人は理由を教えてくれますか?それても、このまま時間を空けた方が良いでしょうか… ご意見、よろしくお願いします。

  • 別れているのでしょうか

    彼にLINEをブロック SNSを解除されてしまいました 彼は忙しく、 何度か別れ話にもなりましたが お互い泣きながら、好きだからと 持ちこたえてきました。 ですが、既読無視を2回されその後 音信不通の状況にされてしまいました。 SNSは普通に更新されています。 これはもう拒絶?されているのでしょうか どうしたらいいのかわかりません しつこくするといけないと思ったので もうこちらからも連絡をせず 放置しています。

  • AB型の元カレについて。

    初めまして。AB型のカレとは2ヶ月、付き合いました。 毎日、LINEでトークして1日に2、3回は電話で話してました。 2週間前くらいに彼と別れました。 原因は私が自分の気持ちを彼に押し付けてしまったから、彼と喧嘩になり もぅ付き合うのは無理って言われました。 別れて1週間たった時に彼にメールをして復縁したいと言ったら無理って言われました。 友達になるのも無理って言われました。 彼から最後に一生メールに反応しませんからって言われました。 でも彼はLINEメールをブロックしてないです。 彼のタイムラインも私のタイムラインもお互い見れます。 私が最後に謝罪のメールを送信した時、既読になってました。 メールは見てくれてます。 ブロックしないのは脈あるのでしょうか⁇ 最後にメールしてから1ヶ月くらいは連絡するのを辞めようと思い 連絡をしないつもりです。 このまま連絡しない方がいいのでしょうか?? 嫌いなら何故ブロックしないのでしょうか⁇ 誰か教えて下さい。

  • 3回送ったLINEで、最後のみ既読が着くのはなぜ?

    片思い中の女の子とLINEでやり取りをしていたのですが、 途中から返信が来なくなりました。 メッセージには「既読」が着いていたので、 2日空けてからもう一度LINEを3度ほど送ったのですが、 次の日になっても既読が着きませんでした。 「ブロック」されてしまったのかな~と思っていたら、 最後のメッセージにのみ「既読」が着いていてびっくりしました。 LINEを立ち上げてトークを確認すれば、 全てのメッセージに「既読」が着くものと思うのですが・・・ これって一体どういうことなのでしょうか?

  • 女性の方に意見を聞きたいです

    付き合って2年の彼女がいます。 彼女は夢を叶えるために4月から海外で働いています。 海外に行ってからも毎日電話をして、その日もずっと電話をしてました。 その後、就寝前にラインでのやり取りをしていて、いつもと同じように仲良く終わりかけたのですが、些細なことがきっかけで、私のことを応援してくれないの?という話になりました。 とても危険な任務なため、半分冗談で応援しないといってしまい、応援してくれないなら別れると言われて、だったら全部ブロックしたらという話になりました。 最後のメッセージは「今までありがとう、大好きだよ」というものでした。 それ以降、連絡しても既読にならず、Facebookもブロックされてしまいました。 いろいろ調べるとラインはブロックしてないようですが、これはもう修復不可能でしょうか? 僕としてはずっと応援してきたので、せめてその誤解だけは解きたいし、こんな別れ方は辛くて仕方ないです。

  • ラインのブロックについて

    LINEについて、詳しい方お願い致します。 1年ほど前に別れた元カレから、定期的にLINEがくるので、非表示にしてから削除していました。(ストーカー気質な所があるので、何を送られて来るかは確認したかったので、友達リストにはないけど、通知はくるようにしていました) いつも、既読は付けずにそのまま削除しています。 そして今日の朝、また来ていたので、ブロックにする決意をしたので 機内モード(相手には既読が付かない)にしてから全文を読み、ブロックをしようとしましたが、機内モードはインターネット接続されてないことを忘れており、操作ができない状態でした。 なので、もう既読が付いてもいいので、機内モードをオフにし、LINEを開けて、ブロックしようとしたら、 すでにブロックされていました。 ブロックされていたら、LINEは来ないのに何故LINEが来たのか、わかりません。。 こわいです。 それと、 LINEが来た時と、機内モードにしていたときのアイコン、一言、ヘッダーと、 機内モードをオフにして既読したときのアイコン、一言、ヘッダーが変わっていました。 LINEが来たときのアイコンなどは、別れて直後らへんにしていたアイコンで、 機内モードをオフにしたときの変わったときのアイコンは、最近っぽいものでした。 一瞬で変えたとは考えにくいです。 これはなんでしょうか? 今日きたLINEが 昔きていたLINEと全く同じ様な気もしますし、もしそんなことがあるなら、昔のLINEが(既読せず削除したもの)再度送られてくることは、あるのでしょうか。 1番気になるのが、 上記のことがありえないならば、 ブロックした覚えのない相手がブロックされていて、また、そのブロックした相手からのLINEがくることはあるのでしょうか。 初めからブロックしとけば良かったのですが、何が送られているのか分からない状態の方が怖くて、既読せず削除し続けていたので、相手も、ブロックされていると思ったのか、メッセージで送ってくることもありました。(最近はそうでした) 怖いし不思議なので、 詳しい方、何か分かりそうな方、 助けて下さい。 わかりにくくて支離滅裂で申し訳ありません。 お願いします。

MFC-9440CN 罫線波打つ
このQ&Aのポイント
  • 請求書を印刷する際にMFC-9440CNが罫線を波打って印刷する問題について相談します。
  • ベルトユニットの交換を試みたものの改善されず、夏場には特に酷く波打つ状態です。
  • Windows10で有線LAN接続をしており、ひかり回線を利用しています。
回答を見る