• 締切済み

東京で自炊女性 住みやすい街 物件探し

友達と二人暮らしを考えており、東京に出るのは始めてで、どの町【駅】が良いか、悩んでおり、質問させていただきました (1)治安が良い (2)7万以下で1LDKが借りれる (3)自炊するので庶民的なスーパーがある (4)都心から離れていても交通の選択肢はまあまあある このような場所はありますでしょうか? お力をおかしください(>_<) 多少不便なところでも部屋の広さにはこだわりたく、都心では予算が合いませんでした。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.6

山の手よりは下町のほうが安いです。家賃も物価も。 23区でも 東の端っこのほうです。川を越えると千葉県というところ。 都心から遠くなると 交通の選択肢は減ります。 中央線でも 途中までは JRと地下鉄 私鉄  吉祥寺を過ぎるとJRだけという感じです。 東側では 常磐線 北千住は JR 地下鉄日比谷線 千代田線 私鉄東武線 北千住を過ぎると JR 千代田線 金町で JR 京成線 都バス 金町を過ぎると JRだけ。 というかんじです。 東京 路線図 https://transit.yahoo.co.jp/route_map/top?mapid=tokyo&zoom=13&lat=35.68784485644062&lon=139.74165776568407 毎日通うところがある場合は(通勤 通学)乗り換えのない路線のあるところのほうが便利で 安上がりです。 上に書いた金町は例外的な場所です。 JRの電車はみんな通過して 地下鉄から乗り入れている千代田線の電車が 常磐線の各駅停車になります。 だから この電車に乗って都心に向かうと 乗り換えしないのに 地下鉄に進んで 乗継ぎ料金を取られて100円ほど割り増しということに。 そういうところもチェックしないといけません。

zukkorobashi
質問者

お礼

ありがとうございます!乗り換えのないところですね!参考にさせていただきます!!乗り継ぎ料金とかあるのですね!全然知らなかったです( ノД`)

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.5

勤務先や学校の最寄り駅と許せる通勤通学時間がわからないと案内は厳しいですね。 治安で行くと、都内で幡ヶ谷や八王子、埼玉だと西川口周辺、神奈川だと川崎は「よくない」といわれます。そもそもどういうレベルでの「治安がいい」かは行ってみないとわからないとこともあります。 暴走族のようなのが多いと聞くのは八王子ですし、風俗街を持つような場所は治安が悪いとも言われます。最近は外国人観光客が多い場所も治安が悪いと言われますね。 実際に治安のクチコミを参考にして、地場の不動産屋に直接尋ねてみるのがいいでしょう。 23区内は家賃相場が高いので、多少通勤時間がかかっても埼玉・千葉・神奈川も視野に入れたほうが選択肢は増えるでしょう。 7万円で「どこまで」必要なのかも情報が必要ですね。絶対に外せないもの(オートロック、シャワードレッサー、バストイレ別・・・などの条件)を上げてみてくださいね。 駅から離れている方が家賃も安い傾向にあります。駅チカを狙うよりも、少し離れたところを見るのもよいでしょう。 7万円以下なら練馬区や埼玉の志木や和光あたりも借りられそうですが・・・。 自炊するのに庶民的なスーパー・・・というより、高級志向や定価販売のスーパーではないところがあるのを念頭に置きましょう。 さえき、オザム、ヤオコー、ベルク、いなげや、サミット、コモディイイダ、マミーマート・・・と色々あります。 スーパーが近くにある物件で考えて、その後に「なんというスーパーか」を確認しましょう。 交通の選択肢というのが「ターミナル駅があるか」なのか「ターミナル駅まで出やすいのか」でも違います。 例えば「川越」・「川越市」はJR川越線、東武東上線、西武新宿線があるので「比較的」取れる選択肢は多くなります。「大宮」ならJR埼京線、川越線、京浜東北線などに加え、東北・上越新幹線などがあります。 新宿につながる路線は「新宿駅」という鉄道・バスの拠点に繋がりますから、そこまで出れば「どこにでも」いけるでしょう。羽田へのアクセスが・・・ということなら、リムジンバスが出ている場所だったり、京急線沿線が便利、となります。

zukkorobashi
質問者

お礼

とても詳しく答えてくださりありがとうございます。 オートロックでバストイレ別希望です。練馬区や埼玉の志木や和光ですね!参考にさせていただきます!

zukkorobashi
質問者

補足

銀座や東京あたりです

回答No.4

 こんにちは   品川から京浜急行で大森の近辺や京浜東北線の蒲田駅から  1駅乗り換えた住宅街が治安や予算に合うでしょう。   ただ勤務先の駅が不明です。      参考まで    

zukkorobashi
質問者

お礼

東京や銀座あたりです。 品川近辺の駅ですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.3

東京はめちゃめちゃ広いです。ですので通勤(通学)先がどこかで 便利な街は変わってきますよ。勤務先が二子玉川や武蔵小杉なら (最近このあたりにもオフィスが多いです)、いくら住環境がよく ても西武線沿線だと通いきれないですし、同じように豊洲や晴海だと、 下北沢や三軒茶屋は意外に不便です。 ですので、まずは「どこに通勤(通学)するか」を明確にして下さい。 場所によっては意外な場所が、便利でいい所だったりしますよ。

zukkorobashi
質問者

お礼

ありがとうございます

zukkorobashi
質問者

補足

銀座や東京あたりです

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.2

「東京」といっても、どこに通勤、通学するのかまず書いていただかないと。東京都内といっても、交通の便は一様ではないし、場所によっては千葉県や埼玉県に住んだ方が安上がりで便利なこともあります。都内と言うだけでステイタスがあるのか、家賃がどっと上がるからです。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

こんにちは。 アパートなのかマンションなのか、希望階数なども判らないので確実に安く住めるところの回答といたします。 西武新宿線の東小金井など。 駅から徒歩8分ほどのアパート、一階ですが陽当たりの良い振り分け2DKに友人が住んでおりますが、お家賃は7万円だそうです。 近隣には大きな公園もあり、飲食店も多数。 ドンキホーテもありますね。

zukkorobashi
質問者

お礼

できればマンションでオートロックで2階以上が希望です。 比嘉素小金井ですね!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 東京で暮らしやすい街 家賃安く広賃貸借りれるところ

    再び質問させていだだきます 友達と二人暮らしを考えており、東京に出るのは始めてで、どの町【駅】が良いか、悩んでおり、質問させていただきました (1)治安が悪くない (2)7万以下で1LDKが借りれる オートロック バストイレ別 (3)自炊するので庶民的なスーパーがある (4)都心から離れていても交通の選択肢はまあまあある (5) 通勤は東京銀座あたり(週3くらい) このような場所はありますでしょうか? お力をおかしください(>_<) 多少不便なところでも部屋の広さにはこだわりたく、都心では予算が合いませんでした。

  • 東京での物件探し

    主人の仕事が夜遅くまであり、また休みも少ない為、せめて通勤環境を改善したいと思い引越しを考えています。職場は、築地または新富町に近く、これらの駅まで、できれば乗換えは1回、住まいから30分ほどで到着できればと思っています。 主人は就職で東京に来て2年弱、私は結婚で来て1年弱のため、東京のことはほとんど何も知らないので、ネットで不動産を見ていても、生活環境のことなどが分からず色々迷っています。 住まいの希望としては、 ●家賃17万円以下(就職2年目なのでまだお金に余裕がありません!) ●築10年以内 ●2LDK・50m2以上 ●できればペット可 ●自転車で行ける範囲にスーパーや、散歩・ジョギングのできる緑のある公園などがある ●東海地方(実家)に車でも行きやすいよう、高速のインターが遠くない です。治安の良し悪しなども含めアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京23区・横浜で住みやすい街を教えてください。

    東京23区・横浜で住みやすい街を教えてください。 最近上京してきたばかりで住む家を探しています。 勤務先は数ヶ月の研修期間を経て渋谷・銀座・表参道のいずれか決まるそうです。 (その中での転勤もあるとのこと) 部屋の希望はある程度決まっているのですが 肝心の街(駅)が決まらないので候補を絞れずにいます。 (1)渋谷・銀座・表参道のどこに決まっても通いやすい駅 (2)家賃・物価が安い (3)20代女性の一人暮らしなので治安がいい 以上の3つが重要視しているポイントのベスト3です。 (1)の通いやすい駅ですが、どちらかといえば 急行は止まるが、都心からかなり離れた駅(乗り換えなし)よりは 急行は止まらないが、都心に近い駅(乗り換えあり)の方がいいです。 (2)の家賃は1Kで6~7万(共益費込)で検討しています。 狭くても築浅でなくてもいいので、 小奇麗なアパートかマンションがいいなと思っています。 (3)通勤は出勤も帰宅も遅めなので(10時11時~20時21時)、 駅前に酔っ払いやアヤシイお兄さんが少ない駅を希望しています。 逆に夜ほとんど人が歩いていないのも困りますが。。。 生活は自炊をするので安いスーパーがあると嬉しいという程度で 他は特に希望がありません。 遊びや買い物は他の駅に行けばいいので、 その街自体がおしゃれじゃなくても大丈夫です。 賃貸サイトなどでいろいろ検索してみましたが、 たくさんありすぎて結局ピンときません。 居候させてもらっている家の住人にも聞いてみましたが、 その人も東京歴が浅いからわからないとのことでした。 詳しい方ぜひアドバイスお願いします。

  • 住みやすい街 東京

    私は今春職場異動で東京駅、大宮駅、横浜駅の近くの店舗に配属になります。 1年おきに3か所を異動しなければならないので、3か所ともに45分くらいで通える場所に住みたいと思っています。 治安のよい場所で、スーパーなど生活のしやすいオススメの街をもしご存じでしたら教えていただきたいです。 ネットで色々と探してみましたが、大井町など希望に叶う場所だったのですが、家賃が全体的に高く、断念しました。 家賃は7万弱で探しています。

  • 住みやすい街

    今度、東京に引っ越すことになりました。 しかし、東京にはあまり行ったことがないため、どこが住みやすいのかわかりません。 ・都心に出やすい。(渋谷・新宿) ・女なので治安が良い所。 ・バイトを探すので居酒屋やおしゃれなバーがある。 ・若者が住みやすい。 ・駅近で家賃8万くらいで1K~1DK。 ・交通の便が良い。 こんな感じの条件に近いおすすめの駅を教えてください。 あと、吉祥寺って治安とかどうなんですかね?

  • 東京に転勤 ファミリーで東京で住まい探し 

    この度、転勤で東京に行きます。 主人の仕事場が羽田。木場辺りだそうです。 家賃は、16万円程度で2LDKか3LDKで部屋を探しています。 小さい子どもがいるので公園やスーパーが近く 環境の良いところに住みたいと考えています。 西葛西や葛西が良いかと思いましたが 治安が悪いと聞きました。。 浦安より西浦安は駅もきれいで良いと聞きました。 後、江戸川区南葛西あたりも良いと聞きました。 しかし、全く土地感がないため 多くの人からの情報が欲しくメールしました。 都内だと、多摩区、街なみがキレイで よさそうですが、主人の通勤を考えると遠いでしょうか。 都内だと、吉祥寺も住みやすいようですが お家賃が高くなりますか・・? よろしければ、アドバイスお願い致します。。

  • 東京近郊で、一番住みやすい街は?

    東京近辺への引っ越しを考えております。 基本、自宅で作業する仕事なので打ち合わせの時に会社に行くくらい。 あまり交通面での利便性は重視していません。 それより住みやすさ、環境のよさ、治安、そして家賃が気になります。 土地勘のある方、ぜひ参考意見をお聞かせください。 ■都心(千代田区)へ一時間前後で出れる ■住みやすい環境 ■程よい田舎(生活に必要な機関はそろっていて不便を感じない程度) ■1DK・家賃5万円台くらいの物件が見つかる

  • 都内でこんな街どこですか?

    東京都内で、 ☆夜でも明るくて、終電で帰っても人通りがあり、安全。 ☆駅が割ときれい。 ☆駅から出た道が広くて、周辺がごみごみしていない。 というかんじだと、どこの駅がありますでしょうか? 全部にあてはまるところなどないとは思いますが、 他に入れたい条件も一応書かせてもらいます。 東京近郊の街でもあてはまるところがあれば教えてください。 ★治安が良い。 ★都心へのアクセスが良い。 ★電車が混まない。 ★安いスーパーがあり、買い物に困らない。 ★空気がきれい。 よろしくお願いします。

  • どちらの条件の家に住みたいですか?

    こんばんは。 2軒の引越し先で迷っています。 どちらを選んだらよいのかわからなくなって きたのでお知恵をお貸しください。 (1)駅から徒歩7分。道路沿いなので 車の音が多少うるさい。 部屋は3LDKで、段差あり。 出窓が大きく、結露がすごい。 水道はタンクの水のため、おいしくない。 夜は暗くて怖い。駅には比較的近い方だが かなり暗い道を通るため不安。 スーパーが通りの反対側にあり、不便。 (2)の家賃より7千円安い。 住んでいる人に話を聞くと、大家さんは いい人だし、ここはそんなに悪くないですよと 言われました。 (2)駅から徒歩13分。同じく3LDK。 一戸建ての立ち並ぶ治安のいい場所だが、 交通手段がなく、不便。 夜はかなり静かでこちらも怖い。 水道はじか引きのためおいしい。 スーパーは割りと近くにあり便利。 ただし、家賃が(1)よりプラス7千円。 私は(2)の徒歩13分でなければこちらに 住みたいのは山々なのですが、 一緒に住む人は(1)がいいと言います。 水道のおいしさはゆずりたくない部分ですが、 気にしすぎでしょうか? いっそ、もうちょっといい物件がないかどうか 探してからでも良いかとも思うのですが、 どうしても引っ越したいことと、 これ以上長引かせてまた一からさがすのが 面倒だといいます。 みなさんなら、 通勤に不便で道が真っ暗で人がいないような 所に住んでも抵抗ありませんか? ご意見お願いします。 私は通勤に不便な点と、

  • 東京での住まい探し

    9月より東京勤務となったのですが、関西出身のため家探しをするにも土地勘が無いため、どこに住んでよりのやら困っています。 会社の最寄り駅が麹町と半蔵門なので、有楽町線もしくは半蔵門線沿で通勤30分位がいいな、と思ってはいるのですが、それぞれ街の住環境などっさっぱりわかりません。初めての東京一人暮らし(20代後半女性)に、治安の良いおすすめのエリアをご存じの方アドバイスをいただけませんか? ちなみに予算は12万円以内で、1DK・1LDK何ですが、無理でしょうか?