冷戦中。猫と私にキレた彼氏。

このQ&Aのポイント
  • 冷戦中の彼氏との関係を修復したい
  • 彼氏からの誘いに応じなかったことで彼氏との関係が悪化
  • 彼氏からの無視が続き、関係に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

冷戦中。猫と私にキレた彼氏。。

以下猫と私にキレた彼氏について質問した際には多くのご回答ありがとうございました。 https://okwave.jp/qa/q9484506.html 現在、当件で彼氏と冷戦中です。 というのも、昨日の夕方に彼氏から「お腹空いてたら○○においでよ」というような内容の連絡が来たのですが、私は別の約束があり行きませんでした。 その後今まで彼氏から連絡が一通もありません。私から朝おはようと送ったのも無視です。 彼なりに夕飯に誘ったのが仲直りしようという意思だったのかもしれません。 でも昨日は、どうしても反発したい気持ちと、いつものように一方的に謝ってばかりの自分じゃだめだと思い、その誘いに応じたくなかったんです。美味しいモノ食わせれば丸め込めると思われてるんだろうとイラッとしたのもあります。。(実際私はそういうキャラではあります。。) 。。しかしバカな私は、今日になってこの状況が辛くなってきました。2年半付き合ってきて、ほとんど毎日顔を合わせてましたし、仲良しに戻りたい気持ちがふつふつとわき上がってきます。 で、朝いつもみたいにおはようとLINEしてみましたが、完全未読スルー。 お昼休みの時間に既読になりましたが返事なし。 私の対応、間違っていたでしょうか。。 それともこのまま離れてしまうのがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.2

また同じような事を繰り返しても良いのでしたら連絡を取った方が良かったです。 ですが、その場しのぎでまた繰り返すでしょうね。 建設的にお互いが歩み寄り折り合いを付けたいのなら、きちんと話し合う場を設けた方が良いです。 その行動が間違っていたかは結果論ですし、短期的・長期的に見ると何が良かったのか答えは変わってくると思います。 1番大事なのは質問者様がどうしたいかです。 辛くなる気持ちも分かりますし今後の展望をどう思っているのかじゃないでしょうか。 良い時は良いけど急変するタイプだと良い時を知っているので迷いますよね。 ですがキレた態度が治って欲しいと思うのは良くないです。その点は恐らく変わりません。 それを個性として受け止められるのなら再度歩み寄ってはいかがですか。 それがイヤなら、相手がどう返事がくるのか様子を見るのも一つです。

ren0913
質問者

お礼

そうですよね。。。葛藤してます。 >ですがキレた態度が治って欲しいと思うのは良くないです。その点は恐らく変わりません。 これを、私が実質的に受け入れられてないんだなぁと思います。イヤなところを個性として受け止めてるのではなく、見ないようにしているような気がします。 冷静になれるご回答、大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あー、質問者さんはDVの被害者になるタイプの人ですね。 前の質問を読みましたが、私なら男に理不尽にキレられたら許せませんし、この場合キレた理由がカス過ぎるので、そんな男との未来はないです。その、食事に誘う連絡にもムカつきます。まず謝らんかいと返事して終わり。謝られたところで別れますけど、悪いことをしたら謝るのが良識ってもんでしょう⁈ うちも猫がいますが、私が見ていない時に猫に何するかわからん人間は、家にはあげたくないですね。彼はもう信用できないので猫の安全のためにも別れの一択です。 ついでに、猫にやることは幼児にもやりますので、将来お子さんをお考えであれば、ご自身の男選びが自分のみならず我が子の運命を左右することを、肝に命じておいた方がいいと思いますよ。 余談ですが、私は横向きに寝ている時に、うちの猫が1.5mくらいの高さから肋骨の辺りに飛び降りてきたことがあります。直接床に着地するより、私に着地した方が若干でも高低差が少ないと踏んだのでしょうか? なかなかの衝撃と、全然切っていない爪が肉に食い込み参りましたが、もちろん腹は立ちませんでした。 それ以来、我が身の安全のために、猫が飛び降りてくる可能性のある場所には決して寝ないようにしています。

ren0913
質問者

お礼

私も、引っかかれてもお腹を踏まれて咳き込んでもそれでも可愛いです。保護者になるってこういうことなんだなぁ、なんて。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ネコに切れるやつはアウトです。 はっきり言ってネコ様を崇めない人間にまともな人間はいないので即シャットアウトで正解です。 ネコがすべてです。 すいませんが前回の質問内容はわかりませんがネコにキレたりキレるようなやつは人間ではないです。

ren0913
質問者

お礼

お礼遅くなりました。猫にというよりは、私にキレました。 が、猫様を崇めない人間にまともな人間はいないというところに若干笑いました。ですよね。私は猫様のための人生を生きるしかないと思いました。

• hahaha8635
回答No.1

よーわからんが 猫をいじめる奴は人類の敵

ren0913
質問者

お礼

ですよね。まぁまだ猫をいじめたわけではありませんが、、潜在的に、可能性ありますもんね。 ありがとうございます。