冷戦中。猫と私にキレた彼氏。

このQ&Aのポイント
  • 冷戦中の彼氏との関係を修復したい
  • 彼氏からの誘いに応じなかったことで彼氏との関係が悪化
  • 彼氏からの無視が続き、関係に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

冷戦中。猫と私にキレた彼氏。。

以下猫と私にキレた彼氏について質問した際には多くのご回答ありがとうございました。 https://okwave.jp/qa/q9484506.html 現在、当件で彼氏と冷戦中です。 というのも、昨日の夕方に彼氏から「お腹空いてたら○○においでよ」というような内容の連絡が来たのですが、私は別の約束があり行きませんでした。 その後今まで彼氏から連絡が一通もありません。私から朝おはようと送ったのも無視です。 彼なりに夕飯に誘ったのが仲直りしようという意思だったのかもしれません。 でも昨日は、どうしても反発したい気持ちと、いつものように一方的に謝ってばかりの自分じゃだめだと思い、その誘いに応じたくなかったんです。美味しいモノ食わせれば丸め込めると思われてるんだろうとイラッとしたのもあります。。(実際私はそういうキャラではあります。。) 。。しかしバカな私は、今日になってこの状況が辛くなってきました。2年半付き合ってきて、ほとんど毎日顔を合わせてましたし、仲良しに戻りたい気持ちがふつふつとわき上がってきます。 で、朝いつもみたいにおはようとLINEしてみましたが、完全未読スルー。 お昼休みの時間に既読になりましたが返事なし。 私の対応、間違っていたでしょうか。。 それともこのまま離れてしまうのがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.2

また同じような事を繰り返しても良いのでしたら連絡を取った方が良かったです。 ですが、その場しのぎでまた繰り返すでしょうね。 建設的にお互いが歩み寄り折り合いを付けたいのなら、きちんと話し合う場を設けた方が良いです。 その行動が間違っていたかは結果論ですし、短期的・長期的に見ると何が良かったのか答えは変わってくると思います。 1番大事なのは質問者様がどうしたいかです。 辛くなる気持ちも分かりますし今後の展望をどう思っているのかじゃないでしょうか。 良い時は良いけど急変するタイプだと良い時を知っているので迷いますよね。 ですがキレた態度が治って欲しいと思うのは良くないです。その点は恐らく変わりません。 それを個性として受け止められるのなら再度歩み寄ってはいかがですか。 それがイヤなら、相手がどう返事がくるのか様子を見るのも一つです。

ren0913
質問者

お礼

そうですよね。。。葛藤してます。 >ですがキレた態度が治って欲しいと思うのは良くないです。その点は恐らく変わりません。 これを、私が実質的に受け入れられてないんだなぁと思います。イヤなところを個性として受け止めてるのではなく、見ないようにしているような気がします。 冷静になれるご回答、大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あー、質問者さんはDVの被害者になるタイプの人ですね。 前の質問を読みましたが、私なら男に理不尽にキレられたら許せませんし、この場合キレた理由がカス過ぎるので、そんな男との未来はないです。その、食事に誘う連絡にもムカつきます。まず謝らんかいと返事して終わり。謝られたところで別れますけど、悪いことをしたら謝るのが良識ってもんでしょう⁈ うちも猫がいますが、私が見ていない時に猫に何するかわからん人間は、家にはあげたくないですね。彼はもう信用できないので猫の安全のためにも別れの一択です。 ついでに、猫にやることは幼児にもやりますので、将来お子さんをお考えであれば、ご自身の男選びが自分のみならず我が子の運命を左右することを、肝に命じておいた方がいいと思いますよ。 余談ですが、私は横向きに寝ている時に、うちの猫が1.5mくらいの高さから肋骨の辺りに飛び降りてきたことがあります。直接床に着地するより、私に着地した方が若干でも高低差が少ないと踏んだのでしょうか? なかなかの衝撃と、全然切っていない爪が肉に食い込み参りましたが、もちろん腹は立ちませんでした。 それ以来、我が身の安全のために、猫が飛び降りてくる可能性のある場所には決して寝ないようにしています。

ren0913
質問者

お礼

私も、引っかかれてもお腹を踏まれて咳き込んでもそれでも可愛いです。保護者になるってこういうことなんだなぁ、なんて。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ネコに切れるやつはアウトです。 はっきり言ってネコ様を崇めない人間にまともな人間はいないので即シャットアウトで正解です。 ネコがすべてです。 すいませんが前回の質問内容はわかりませんがネコにキレたりキレるようなやつは人間ではないです。

ren0913
質問者

お礼

お礼遅くなりました。猫にというよりは、私にキレました。 が、猫様を崇めない人間にまともな人間はいないというところに若干笑いました。ですよね。私は猫様のための人生を生きるしかないと思いました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

よーわからんが 猫をいじめる奴は人類の敵

ren0913
質問者

お礼

ですよね。まぁまだ猫をいじめたわけではありませんが、、潜在的に、可能性ありますもんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈なし…?

    気になる人に、かなりの高確率で未読スルー、既読スルーされます。 知り合った時から連絡不精な印象はありました。 知り合った当初は、既読スルーだったのですが最近未読スルーです。 昨日の夜10時に送ったLINEが今も未読です。 わざとやってるのか何なのか… Facebookにはよくログインしてるみたいなのですが…… 脈なしでしょうか。

  • 彼氏との関係

    社会復帰するためのリハビリしてるという彼氏。 2ヶ月既読スルーで… 未読期間が長かったりですが、年末の私のお誕生日には遅くなったけど、おめでとうの連絡をくれました。 しかしその後既読スルーが続いています。 毎日で体調良くなくてと言っていましたがこれってどうしたら良いのでしょうか。私は不安しかないです

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • LINEの未読スルー。何日で見切りをつけますか?

    LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか? 彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。 年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。 普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。 日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。 ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。 ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。 まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。 きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。 未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。 ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。 皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。