• 締切済み

サーフィンとスノボ

サーフィンやスノボは、上級者になると違うと思いますが、普通に楽しむぶんには運動神経に関係なく誰にでもできるのでしょうか? 球技も全くできなくて走るのも遅い方だった友人が、夏はサーフィン冬はスノボをやろうと言ってくるのですが、自分はどちらもやったことなく、野球とサッカーは得意なのですが、サーフィンやスノボとはまた別の運動神経が必要そうだし難しそうです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.1

自分の足で走り回りスポーツとは またちがった感覚 バランス維持の能力ですね。 サッカーは ドリブルなどで相手と接触しても倒れない などの部分でバランス感覚が鍛えられていますから 少し慣れればだいじょうぶだと思います。

agm_558
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30過ぎてから始めても大丈夫ですか?

    30歳なんですがこの年からサーフィン始めるのって全然アリですか? 体力的に辛いのか心配です。運動神経もいい方ではないですし。 スノボをけっこう長くやってて夏も何かやらねばと思って、前々からやりたいなと思いつつきっかけがなくこの年になってしまいました・・・ あと、サーフィンとスノボって掛け持ちで趣味としてやっていけるものなのでしょうか?

  • 35歳で初スノボは大丈夫?

    再来週、男2女2でスノボに行くことになりました。 実は私はスノボをしたことが全くありません。 スキーは転ばない程度には出来ます。(中~上級程度かと・・・) 年齢は別として、こんな私がいきなりスノボに挑戦するのは無謀なのでしょうか? ちなみに他の3人は普通に滑れるそうですので、教えてもらうつもりです。 ついでに、もう一つ言うならば一緒に行く女性の一人は私の好きな子です。

  • 初めてならスキー or スノボ

    こんばんは。23歳の男です。 今度初めてスキー場へ行くのですがスキーをしようかスノボをしようか迷っています。 スキーであれスノボであれ一緒に行く上級者の方に教えて貰うのですが、初心者はどちらが良いのでしょうか。 運動神経は比較的良い方ですが、スケートすらした事がありません。 自分としては初心者レベルでも滑っている時に行きたい方向へ行きやすい方をしたいなと思っているのですが、この場合はどちらを選べば良いのでしょうか。 私の印象ではスキーの方が動き回りやすそうだぁ~と思っているのですが違いますか?

  • サーフィンをはじめたい(スクール)

    サーフィンをはじめたいのですが 家が東京都の多摩地方なんですが 湘南あたりでいいスクールがあったら紹介してください ただもう年齢が40歳近いので。。 そういう人にも親切にしてくれるところがいいんです。 ふつーにスポーツはこなします 冬はスキー、夏は自転車、スケボーもやります 泳げますがあまり水泳は得意ではありません

  • スノボーしたいけど。。

    はじめまして。 30代前半の主婦をしてます。 7年前くらいに、元カレと元カレの友人複数で初のスノボーを経験しました。 スキー経験無し、かなりの運動音痴、運動経験ほぼ無し、柔軟性無し。 当然、スキー場にて朝一番でスクールを受けましたが、なんだかマニュアル通りに説明して終わりって感じの講習だった為、リフトも乗らず、滑りを見てもらう事も無く終わってしまいました。 そして何もかもが初めての私は、案の定何もできませんでした。 コケる、転がる、立てない。 滑るスピードが怖くて滑れない。(元々ジェットコースターに乗れません。キッズ用には乗れます。) 結局、木の葉すら全くできませんでした。 リフトに乗せられ高いところに行き、更に怖くなって歩いたりお尻で滑って降りました。 そんな私に元カレ含めみんながイライラ。 キツイ言葉を浴びて、半泣きで1日を過ごしました。 そんな辛い思い出がありますが、いろいろあってまたスノボーに挑戦したいと思うようになりました。 とはいえ、上記で書いたような私の運動神経。。 好奇心やチャレンジ精神はあります。 最近毎日スノボーの動画みたり、スキー場探したり、スノボーの事をずっと考えてます。 が、いろいろな不安がそれを邪魔してます。。 今度、主人とスキー場に行くことになりました。 主人もウィンタースポーツ経験0です。 主人はスキーをしたいとの事で、スキーを受ける予定です。 私も一緒にスキーをしようかと思ってましたが、でもスノボーをもう一度したい気もします。。 周りの友人には、軽く笑われ「スノボーなんて無理じゃない?」と馬鹿にされてしまい、悔しい気持ちもあります。。 前置きがながくなりましたが、 (1)やはり初心者の場合、スキーから始めるのがいいでしょうか? (2)上記の話を踏まえ、やっぱりスノボーは向いてないんでしょうか? (3)昔行ったスキー場のスクールがあまりに呆気なかったのですが、何処のスキー場もそんなもんですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 高校野球

    僕は、高校受験に成功して、そこの高校で野球が好きなので野球部に入ろうと思ってます。 しかし、僕は、野球経験は、ありません。 友達と遊ぶくらいです。 運動神経は、クラスで普通の方です。 それに、球技は、得意でとても好きなのですが、陸上は、苦手で嫌いなのです。 中学は、バレー部でセッターをやっていましたが、監督にリベロをやってみろと言われリベロもやってました。自分でも守るのは、得意でしたので守備は、いけると思います。 しかし、ボールを打つのは、好きですが、あまり得意では、ありません。 勉強は、今しなくても良いので素振りや走ってます。 こんな、僕でも、高校から野球をはじめてもみんなについていけますか。 ちなみに、その高校の野球部は、弱いです。 部員は、結構います。

  • 運動神経について

    自分は今高②なんですが運動神経がものすごくないです、、 足も遅いし、持久力もない、 球技でサッカーをやるとどこでパスを受け取っていいか分からずうろちょろしてるだけ、ボールを持っても焦ってすぐとられてドリブルもまともにできません、、 バスケも似たような感じで、、 野球やソフトなどではボールの投げ方が分からないです。 みんなと同じように投げてるつもりでも全然遠くに飛ばないし、ふわっと浮いた感じで威力が感じられないみたいな、コントロールもめちゃくちゃ。 ほかにもバレーも卓球も、 体育の授業でもどんな下手そうな人でも最低限の動きはできてるのに、自分だけ本当になにもできません。 部活のテニスも上手くならないし、、 やっぱり運動神経は生まれもったものなのでしょうか? センスや才能なのでしょうか?? 友達は球技なにをやっても上手いて人もいます。 弟もです(泣) 小さい時から運動をしてる人は運動神経がよくなると聞いたことありますが、 高②の自分にはもう手遅れでしょうか? 運動神経がよくなる方法みたいなのがあったら教えて下さい。 コツなどでも。 あとよかったらいろんな球技のコツも教えて下さい。

  • スノボーが好きすぎる彼

    好きな人がいます。 数年前に一度付き合って、去年再会して今は微妙な関係です。あと少しでお付き合いできそうな感じです。 そして、スノボーが大好きです。 友人ともいくようですが、ほとんど一人で行ってます。 そして、スノボーの為に日本横断とかしてます。 しかし、シーズンが終ると人が変わります。 優しくて毎週何処かに連れていってくれるし仕事終わってからも一緒に過ごしてくれます。 生活の中心は彼女!みたいな人になります。 この時期に以前お付き合い&再会しました。 この時期には、結婚願望が見られたり 私との関係も考えてる様子やデートにも誘ったり誘われたりしていい感じです。 恋愛は得意ではないみたいで、あまり長続きしないままフラれる(相手がいなくなるような。。)タイプみたいです。 以前のお付き合いは、休日も仕事終わりも全部一緒に過ごして、かなり甘甘な生活をしていた時に 結婚の話を母にしてたらしいのでそれが好きな付き合い方みたいです。 愛想はいいです。 ですが、冬になると何考えてるのかイマイチ分からなくなります。 それまでが、彼女大好きな生活なのでギャップがすごいです。 以前も、冬が近づいて山開きをしてから態度が変わってきて、その時の些細なことで私が怒って、その仲直りの時間も山に行っちゃったので別れてしまいました。 昨日の午前中にlineを送りましたが既読スルーされてます。(?で終わる文章です。) でも、多分連休なので雪山に夜中から走ってるんだと思います。 スノボーは仕事より彼女より大事みたいなのですが、こんな方の彼女の方はこの時期はどう過ごしてますか?? また、あと一歩で彼女になれそうなのですが どうしたらいいでしょうか?春まで待った方がいいですか?? ちなみに私はスキーもスノボーもした事がなく、極度の寒がりなので彼から誘われることも無かったです。 アドバイスお願いいたします。

  • 中学生で球技が上手くなるためにはどうすれば?

    自分は中学生なのですが、今球技がすごく下手です。 ボールを使った運動を昔からあまりやってこなかったためだと思うのですが……今からでも、球技(主にサッカー、野球)の苦手が克服できる方法はないでしょうか?

  • 運動神経悪くて病んでます・・・

    高1男子です。 小柄ですが一応筋力もソフトマッチョで足も50m6秒前半で柔軟性はかなりあるんですが バク転も一応出来るんですが球技が全く出来ないです。 もう体育が大嫌いです。唯一マットと陸上短距離と幅跳びが得意なだけで バスケ、サッカー、バレー、大縄・・・何やっても超下手・・・何方か助けて下さい。 最近身体能力と運動神経は全く別と聞いて驚きました。 運動神経の方を鍛えたいです。 山道を走るといいと聞きましたが良く分からないです。

専門家に質問してみよう