解決済み

バイク乗りの旦那へのプレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.9484393
  • 閲覧数243
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

バイク乗りの男性にお聞きしたいです。

結婚して初めての旦那の誕生日を迎えます。(20代後半)


ベルトやネクタイ等、定番の品物はこれまでにプレゼントしているので、ネタに尽きてしまいました。

旦那は車・バイクが好きなので、何かバイク関連のものをプレゼントしたいのですが、私は全くバイクの知識が無いので困っています。

ちなみに、旦那は車・バイク共に改造するのは嫌いとのことです。

10000円以内は難しいでしょうか。

何かアイデアがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 68% (13/19)

車・バイクが好き、でも改造するのは嫌い…
ならばチョット視点を変えてみて、大好きな乗り物にたくさん乗ってもらえるものなんてどうですか?
答えは単純明快!ガソリンスタンドのプリペイドカードがオススメ(^^)
いつも利用されている石油会社系列のガソリンスタンドで購入してプレゼントして差し上げてみてはいかがでしょう?
乗り手としては結構燃料代って気になるものなので、これだけでもかなり喜ばれると思いますよ( ^ω^ )
お礼コメント
noname#231300

ありがとうございます。

プリペイドカードだと、額はいくらくらいが妥当なのでしょうか……?

値段がわかってしまうでしょうし、あんまり安いと恥ずかしいので……
投稿日時 - 2018-04-03 07:06:19

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 74% (185/247)

ドライバーやハサミなどが付いたポケットナイフはどうでしょう。

VICTORINOX(ビクトリノックス) エボリューション16
https://www.amazon.co.jp/VICTORINOX-98-2-4903-C/dp/B00K3LHS5G

バイクの整備…とまでは行かなくてもちょっとした調整や修繕などに役立ちますし、何より一生モノの記念の品になります。
お礼コメント
noname#231300

おしゃれですね、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-04-04 05:52:13
  • 回答No.9

ベストアンサー率 68% (13/19)

No.4です。
質問に書いておられるように、10000円でいいと思いますよ(^^)
要は気持ちですから。
変に気を使ってバイク用品なんかにして、結局旦那さんのバイクには使えなかったり旦那さんには合わなかったりするよりも、こういったもののほうが使い勝手がいいはずです。
彼女なんかがこんな風に考えていてくれたら、自分なら手放しで喜んじゃいますけどね(ノ´∀`*)
お礼コメント
noname#231300

ありがとうございます。
検討してみます(^_^)
投稿日時 - 2018-04-04 05:52:40
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (28/195)

金券ならどうでしょうね…(^^;

そうすれば……大抵のお店で使用できるし、だんなも好きなものが買えます。
その上で、食事にでも行けば良いかもしれませんね。
お礼コメント
noname#231300

ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^-^)
投稿日時 - 2018-04-04 05:52:56
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (1275/5957)

自分もバイク乗りです。
あると便利で千円以内なら
ハンドルバーに固定出来る
「時計」ですかね、
夜も走行するならボタン一つで
明かりが簡単に着いたり消えたり
するとかなり喜ばれますよ。
(ライダーにとって時間は案外
確認しずらいものです。)
まあ、物によっては
千円を超えるかもしれませんが
非常に役に立つと思われますね。
お礼コメント
noname#231300

ありがとうございます。

時計ですか、これからの時期いいですね(^-^)
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-04-03 07:03:25
  • 回答No.6

究極の拘りの分野なので何を貰ってもありがた迷惑
礼はされるが使ってはもらえない
お礼コメント
noname#231300

やっぱりこだわりのあるものはやめた方がいいですかね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-04-03 07:03:56
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (174/766)

http://cocomeister.jp/store/g/g25014008/
キーホルダーです
ちょっと渋すぎですかね。(笑)
お礼コメント
noname#231300

ありがとうございます。

20後半には渋いかもしれませんが、素敵ですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-04-03 07:05:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (709/2932)

他カテゴリのカテゴリマスター
バイクに乗ってる既婚者です
いろいろ考えましたが難しい質問ですね

ヘルメットは被らないとサイズわかりませんのでやめておきましょう。値段も五万円くらいします。

バイク用の手袋もいいんですがなかなか種類が多くて普通の人には選べません

手作りキーホルダーとか素敵だと思います
お礼コメント
noname#231300

ありがとうございます。

グローブにする気でいたのですが、やはり気に入るかどうかが心配です。

キーホルダー、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-04-03 07:07:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4264/14944)

所有しているバイクはなんでしょうか?
メーカーと車種名がわかるとありがたいです。


理由は、ふんぞり返った姿勢で乗るアッパーハンドルのアメリカンにレーサーが着用するようなフルフェイスヘルメットは似合わないから…などの理由です。

予算が1万円ではヘルメットはキツイと思います。
スネル規格のきちんとしたフルフェイスヘルメットだと3万から5万ですからね。
安いヘルメットは命とのトレードオフです!

その予算だとグローブくらいになるかもしれません。
グローブの場合でも乗っている車種に合わせたものがいいでしょう。
お礼コメント
noname#231300

ありがとうございます。

すみません……
車種の知識がなく、kawasakiの大型バイク……ということしか覚えていません。(色はメタリックレッドです)

ちょうどグローブを検討していますが、夏用・冬用など、サイズも分かりませんし、困っています。
(サプライズで渡したいです)
投稿日時 - 2018-04-02 19:58:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1121/5052)

ご主人さまはお酒は飲まれますか?
「鉄馬」という焼酎はどうですか?
別に飲まなくても、飾ってもいいです。
http://www.ogatama-eshop.com/shopdetail/002010000001/