• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンタクトレンズの種類 2週間使い捨て フォーカスに2Weekとマンスリーとあるが・・・

こんにちは。 ネットでコンタクトを購入しようと思っているのですが、 今まで使用していたものがフォーカスの2週間使い捨て のタイプなので同じ物を・・・と思っています。 しかし、お店によって、 同じフォーカスでも2Weekとマンスリーという種類が あって、どちらが今まで自分が使っていたのか わからなくてこまっています。 どちらも2週間使い捨てのカテゴリにあるのです。 (外箱は持ってなくて、コンタクトを入れるケースだけがある) どちらも同じものなのでしょうか? それとも違うものなのでしょうか? (チバビジョンです) 自分の持ってるケースには、 Forcus(R) 2Week Lenses とあるので2Weekタイプなのかなぁと思ってるのですが…。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#2です。 http://www.hitomi2.com/qa.htm#CLP_ForcusToric このアドレスのページに、次のようなことが載っていました。 Q:フォーカストーリック は、1ヶ月タイプのレンズですか? A:1ヶ月定期交換(終日装用)タイプです。 FocusToric は、アメリカでは「FocusToricMonthly」という名称で販売され、使用目安1ヶ月タイプとして販売されております。 当店では、フォーカストーリックとして取り扱っております。 また、このレンズは日本名「Focus Toric 2wk」と同等品です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

チバビジョンに、マンスリーなんてあるのでしょうか!? 下のサイトで見る限り無いようなのですが。。。 ちなみに、チバビジョンのページです。 私も、2weekを使っているので「マンスリー??」と思ってしまって調べてみました。

参考URL:
http://www.cibavision.jp/products/contact_lenses.shtml