• 締切済み
  • すぐに回答を!

2weekアキュビューという2週間使い捨てのコンタクトを使用しています

2weekアキュビューという2週間使い捨てのコンタクトを使用していますが、タンパク除去は必要ですか? 2週間で交換するので、タンパク除去は必要ないかなと思ったりするのですが、どうでしょうか?

noname#105477
noname#105477

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

基本的にはやらなくて良いんです。 そういう簡易さ、便利さが2ウィークですからね。 ただ人によって汚れ方には個人差があるんですよね。 貴方の目の状態や汚れ具合で見極める必要があるかもしれない。 今も普通に使えてるならそのままで構わないかと。 でも視界や見え方に問題があるなら、ワンデータイプの方が確実ですからね☆