• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歩いているとき)

歩くとき音を立てずに歩く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 歩くとき音を立てて歩くことが悩みですが、どうすれば音を立てずに歩けるのでしょうか?
  • 私は子供の頃から歩くときに音を立ててしまう癖があります。他の人から気にされているようで、改善したいと思っています。
  • 歩くときに音を立てないようにする方法はありますか?

みんなの回答

  • cowmow779
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.3

足裏を引きずるようにして足を運んでいるからです。 それを止めればいいだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

省エネ歩きと言うやつですね。 年齢とともに膝も上がらなくなってくるので意識して少し直した方が後々のために良いかもしれないですね。 ちなみに私も同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

靴底が柔らかいものを履いて歩けば、引きずるように歩かない限りはそうそう音が出るものではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食べるときのくちゃくちゃ直りますか?

    もうすぐ5歳になる女の子です。 食べるときに口を開けて噛むのがくせで、「くちゃくちゃ」音がします。 マナーとしてもいけないですし、私自身この音がほんと~に!!嫌いです。 食事中に「お口閉じて噛みなさい」と注意し、その時は口を閉じて噛みますが、 少しするとまた口を開けて「くちゃくちゃ」音がします。 そのたびに注意するので、1度の食事中に10回以上は注意しています。 私も面倒ですし、子どもにもかわいそうかなと思うのですが、 どうしてもこの癖は直してほしいので、しつこくしつこく注意しています。 しかしまったく注意の回数が減る気配がなく、このまま注意しても 直るのだろうか・・・と不安です。 同じような癖を持っているお子さんで直った方とかいらっしゃいますか? ちなみに別に鼻づまりではありません。

  • 「癖」のある人は、恋愛関係には不利、不向きなのか

    人間、誰しもが「癖」をもっています。恋愛においては、「癖」は、恋愛関係を構築するうえにおいて、最も重要な要素のひとつとされます。 しかしながら、「癖」は、その内容や質によって、その人の評価を大きく変えてしまうこともあります。恋愛関係に良い影響をもたらすばかりでなく、悪い影響をもたらすことも、十分に考えられます。 わたし自身、とても「癖」のあることは、自分自身でも十分に理解しています。 ・人間関係を構築するのがとりわけ上手というではない(過去の「トラウマ」をひきずっている、疑い深い性格、怒りっぽい、アダルトチルドレンの特徴がみられる) ・聴覚過敏(バイクや車のエンジン音、風船が割れる音、銃火器等を発射する音を極度に嫌う、アスペルガー症候群の疑いがある) 「癖」のある人と恋愛にかんする質問ですが、皆様はどのようにお考えでしょうか。 (1)「癖」のある人は、「癖」を克服したうえで恋愛を実践すべきか (2)「癖」のある人は、「癖」を理解できる人をパートナーにすべきか

  • 子供の食べる時のクチャクチャ音をどうしても治したい!

    子供の食べる時のクチャクチャ音をどうしても治したい! 小学校5年生の男の子ですががなり前から注意をしているのですがなかなか治りません。アレルギー鼻炎な事もありますが、鼻をかんで通っている時も癖になっているらしく治りません。私自身が気になりイライラするのもありますが、大人になってもクチャクチャ食べているのかと思うと心配です。本人的にはあまり人の言う事を聞く方ではなく自身で相当いやな経験をしなければ動かない性格です。 なにか良い言い方や治療法の経験がありましたら教えてください。

  • 誇張して批判するクセ

    会社の会議等で他者の落ち度を誇張して批判することが癖(そうしなければ気が済まない様)がいます。 このような癖がついた要因を分析していただけないでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • 何気無く打った自分の気持ち。私は異常でしょうか?

    自分で打った日記のような物です。自分で打ってて異常だな、と感じてしまいました。 皆様の意見というか、アドバイス募集します••• 以下 記述 記物 この頃、というか大分前からだが、社会と自分に大きな隔たりがあると感じている。どうやらそれは予想というか妄想のようなものでは無く、どうやら正しいことらしい。(この正しさは普通の社会的通念を持っている人から観測したものであると予想している。) それというのも、自身に関わりを持った人間は例外無く自身の前から去っていくことで気付いたことである。しかもその明確な理由というものを去るものは残していかないから始末が悪い。原因はいくつか思いつくのだが、自身の頭の中には「自身と他者との等価交換」が根底にあり、自身が与えた物は他者が、少なくともその一割でもかえすべきだ、という考えがあるのだ。しかしこれは間違ってはいないだろう。誰しも意味の無い善意や行動はしないのだ。だが、どうやら他者はその一割をかえすことも自らの判断基準次第らしい。その判断基準で自身は常に返却の価値無しなのだろう。 これでは自身は理由無く関わる価値の無い者のような物として、自身で認識せざるを得ない。流石にこれが続くとおそらく心身に異常をきたすと思われる。(既に心身に多少の異常がある。疲労感、徒労感、無気力感)他者からの承認の欲求の充足がゼロとなれば存在する意味は自身で持つしかないのであり、それが自身を救うひとつの方法だ。 他にも選択肢はある、それは自身が変わることである。しかし変わったところで他者の承認を得られる保証は無く、また何に変わればいいのか明確な答えは無い。というか正直、その片鱗さえわからない。多分こういうのだろうという薄っすらとしたイメージなあるが果たして、それに変わった自身は自身と呼べるのか? それを維持出来るのか?いや、そこまでして他者の承認を得たいのか? それに関してはまだ答えは闇の中である。 つまり選択肢は二つ、自身を貫くか自身を曲げて一般的社会的生活を取るか、である。ただし後者を選んで行けば多くの自身と社会と人との隔たりにより苦しみも増えるだろう。もちろん喜びや経験のような物も得られる可能性もあるが。 もしかしたら一般的な人生とは後者を指すのかもしれない。 後者を生きている間、永遠と繰り返していきその都度他者の拒絶を繰り返し見れば、自身の心はいずれ死ぬ気がする。それが自身が弱いからなのか、自身がそもそのような惨めな生をいきたくないからなのかは自身にもわからない。 それを避けるためには期限を設けるべきである。いつまで挑戦し、いつに諦めるか。もし挑戦してみるなら自身を守るために必要なことだ。 後何年にしようか?区切り良く年齢にしようか?そこに到達したらどうしようか? それは後で決めようか。 とりあえずは、とても疲れたな。 自身を否定されることほど悲しく惨めな苦しみはこの世には無いのだ。 俺は生まれてこのかた、誰かに存在を承認してもらったことがはたしてあるのだろうか?疑問だ。 他者にとって俺は存在していい者なのか、その疑問すら無意味で他者は間違っていて自身のためだけに生きていけばいいのか、答えはまだ出ない。

  • 実際に周りからよく優しいと言われる方に質問です

    どうして優しくできたり、優しくしたりするのですか? 実は優しい人は、自分が1番大切だから、他者に嫌われたり助けてもらえなかったりする事は、自分自身が可哀想だからと、他者に優しく出来ているのだと勝手に思ってます。(優しくすると返ってくるからする=自分自身が大切だからそうして幸せになろうとしてる) 実際はどうですか? よくわかりませんが、自分が得するために優しくできる人が羨ましいです。

  • 悪魔は人を愛せますか?

    悪魔は自身以外の他者を愛しますか? そもそも自身は愛しているのですか?

  • 今、意地 になっている事柄は何ですか。

    それは、 御自身にとって、 他者にとって、 未来にとって、 どうなると思う事ですか。

  • 爪を噛む癖は遺伝するのか?

    私には、娘が2人います。4歳と1歳になります。 2人とも、爪を噛む癖があります。 おかげで、爪を切る必要がないほどです。 それだけなら良いのですが、私自身も子供のころから28歳ごろまで爪を噛む癖がありました。 妻は、「あんたに似たんだよ」って言いますが、爪を噛む癖も遺伝するのでしょうか?

  • 美しい日本!?

    異質な他者という立場で日本を論じるとき、いわゆる「日本賛美」に徹するべきなのでしょうか? ひとりの外国に「つながり」をもつ日本人という立場から、わたしはたびたび、日本社会のことについて論じるようになりました。 外国に「つながり」をもつ日本人という立場で日本社会のことを論じるときには、「特別な配慮」をすることを心がけていますが、とくに、日本批判については、細心の注意を払うようにしています。なぜならば、わたし自身は、いわゆる「半分だけ日本人」なので、そのような立場の人間が日本社会を論じ、批判することにたいして、「半分だけ日本人のくせに」、「(差別的、侮蔑的な言葉の使い方ではあるが)雑種のくせに」などと言って、反発する日本人が少なくないからです。