• 締切済み

男前

女性に対し男前と言うのは、異性への誉め言葉であって女性性の否定ですか? 格好良い=男性なんでしょうか?

noname#231027
noname#231027

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

まさしく”その通り”言葉として”恰好いい・”なんては”女性では”男まさりを指す

noname#231027
質問者

お礼

読み辛いっす

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3030)
回答No.1

姐さん漢だかっちょええ、 ネットゲーム一緒にやってて結構つかっちゃいますw 私はほめ言葉ですよ。

関連するQ&A

  • 男前ですよって言われたら嬉しいですか?

    こんばんは。大学生の女です。 同じ大学で気になっている院生の方がいます。最近はちょっと遊びにいったり、メールしたり、学校で話したりするんで、構仲良くなったと思っています。メールしているときに、話のながれで私が「○○さんは男前ですよー☆」と何となしに言いました。あんまり自分のことをかっこいいとは思えない、という感じでしたので。 男性の方は、異性から男前、といわれたら単純に嬉しいものなんですか?まあ好きなひとからいわれれば嬉しいでしょう。好きとまでいかない人に言われたらどうでしょう?ちょっとどきっとします?笑

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • 「かっこいい」と「男前」の違いについて

    質問なんですが、「かっこいい」と「男前」とはどう違うのでしょうか? 自分は男性なんですが、男性が使う場合と、女性が使う場合は違ってくると思います。関東、関西によっても違ってくると思います。女性の方はどう使い分けてるのでしょうか?

  • 男前

    『あっ!!!こやつ男前だなぁ』と思う(思った)行動や言動ってどんなのですか? 私は髪の毛が貧弱な男性が年を聞かれて36才と答えた後に『そう見えないだろ?何せこんな髪の毛だからなぁ』と言いつつ頭を撫でていた‥。です。男前だなぁと思いました。 髪の毛もそうだが何かサッパリとしていたことで潔さを感じました。これを私は男前、カッコイイと思ったのですが‥。 一方 同じく髪の毛が貧弱なある男性は居酒屋で呑んでる時も(結局帰るまで)帽子を被ったまんま。 皆から帽子を脱がないでいることでからかわれていました。 隠したいのはわかりますが髪の毛同様に貧弱にみえました。 色んな男性がいるものですね~。 私は断然前者に好感を抱きます。

  • 女性なのに男前・・・・

    私はよく外見やもってる雰囲気とは違って男前だね!性格!! っと言われる事が最近多くなってきました。 普通の女の子と違うね~。とか・・・・ 私は、確かにさっぱりした性格だと思いますし、仕事も確かに夢があるので頑張っている自信はありますが、女性としての振る舞いや、気遣いなどは大事にしたいと思っています。 ですが、言われるのは「男前・・」というフレーズが多く。これは悪い意味で使う事が多いのでしょうか。 っであれば、少し振る舞い方など反省すべきだと最近思っています。年齢も重ねつつある頃なので特にそう思います。 女性にも男性にも人気あるしモテるよね・・っと(自分で言ってすいません)っと言われますが、その言葉と全く真逆で、実際どう思われているのだろう。。っと考える事が多々ありました。 私の中では男前はあまりいい意味ではないのですが皆さんはどういった女性にこういう言葉をかけますか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男前な/男気のある女性とどう英語で表現しますか

    「男前な女性」とまったくの褒め言葉として英語でどう表現すればよいでしょうか。 見た目の話ではなく、性格的に男気のある、という意味です。 handsomeとするとどうも見た目の話になりそうです、英英辞典をみたところによると。 なかなか良い表現が浮かばないので、皆様のお力を貸していただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。男前の男性に敵意を出す

    男前の男性に敵意を出す女性っていますよね。男前に敵意を出している女性の感情ってどんなのですか? また、レズやバイの女性って、男前の男性を見て妬むことってあるのですか? 実際に、レズやバイの女性に意見をいただけたら嬉しいです。

  • 男前いいなぁー

    どうせ、男前だけでしょ? おれ、いつも、いじられます。 嫌です。言われやすいんでしょうか… 社会的ヒエラルキーを見せつけられているようで、とても嫌です。 お前は所詮、ブサイクで女性から好かれるはずがないんだ かわいそうだな 俺たちはすぐに彼女できるのに まだ、童貞かよ etc… 笑でかえせよ 自虐ネタで… とか言いますけど、じゃあブサイクな芸人さんが、皆さんからめちゃくちゃいじられる芸人さんが幸せになった例とかどれくらいあるんすか? 南海キャンディーズの山里さん、 ナイナイの岡村さん フットボールアワーの岩尾さん 130Rホンコンさん 坂田利夫師匠…etc 誰も幸せになってないじゃないですか。 おまけにゃ、恋愛してきたひとを 善、してこなかったひとを悪みたいに取り扱う風潮もあるでしょ? 結局、ああいう風になるのが末路なんでしょ? 面白ければモテるとか、それが好きだ とかいう女性って嘘なんでしょ? どうせ、男前のやつだけ楽しんで生きていくんでしょ? なら、せめて、男前のオモチャになりたくありません いじられたくないです。 ただ、社会的にもうまくやって行かねばなりません。社会とマメっていくうち必ずいじられます。 どうすればいいですか?

  • 大相撲で男前の力士

    大相撲を見ることがある女性にお聞きします。 (男性の場合は、ご家族・ご友人の女性にインタビューしてお答えいただいてもOK) 1.男前だと思う幕内力士は?(1~3名挙げてください) 2.引退した力士で男前だと思った力士は?(0~3名挙げてください) 3.応援している力士は?(0~3名挙げてください) 4.あいまいで構いませんので、あなたの年代を教えてください。(「アラフォー」とか「学生」とか)

  • やっぱり長身で男前の方がいいんでしょ?

    恋人にするなら長身で男前(小顔で鼻が高くて…)の男性の方がいいですか?↑(玉木宏さんみたいな感じ) 私は身長は170センチぐらいで中途半端な感じで、 華奢じゃなく、体重は標準ぐらいなんですが、 頭が大きいのでずんぐりむっくりな感じです。 顔立ちもそんなよくないですし、 こればかりはどうしようもないので、諦めています。(ダイエットする体重でもないし) 女性が挙げる理想の男性は 長身で男前の男性が多い気がするし、 街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 それほど悲観はしていませんが、 損をしている気がして、どうも恋に積極的になれないです。。。 (ヴィジュアル系・ジャニーズ好きな女性に対しては特に… お笑い好きな女性なら少しは…w)