解決済み

大相撲で男前の力士

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6343469
  • 閲覧数987
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (2444/2574)

大相撲を見ることがある女性にお聞きします。
(男性の場合は、ご家族・ご友人の女性にインタビューしてお答えいただいてもOK)

1.男前だと思う幕内力士は?(1~3名挙げてください)

2.引退した力士で男前だと思った力士は?(0~3名挙げてください)

3.応援している力士は?(0~3名挙げてください)

4.あいまいで構いませんので、あなたの年代を教えてください。(「アラフォー」とか「学生」とか)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 4% (85/1946)

1.うーん、隠岐の海ですかお(^ ω ^)
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2759.html

2.隆乃若ですお(^ ω ^)古いところでは清の盛ですかお(^ ω ^)
清の盛
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E5%8B%87%E6%B0%97
鏡里の太鼓腹も良かったですお(^ ω ^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1%E9%87%8C%E5%96%9C%E4%BB%A3%E6%B2%BB
鏡里が出たら吉葉山ですおね(^ ω ^)筋肉質でおっとこまえー!!!
吉葉山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%91%89%E5%B1%B1%E6%BD%A4%E4%B9%8B%E8%BC%94
隆乃若は、いまや「尾崎勇気」ってタレントさんですお(^ ω ^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E5%8B%87%E6%B0%97

3.もちろん白鵬ですお(^ ω ^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%B5%AC%E7%BF%94
あと、徳瀬川(右四つで寄る型がいいですお(^ ω ^))
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E7%80%AC%E5%B7%9D%E6%AD%A3%E7%9B%B4

4.うぇーん(T ω T)相撲ファンに年齢は禁句ですお(T ω T)
陸奥嵐とか、二子岳とか、若浪とか、よーく知ってますお(T ω T)
年齢は…若くみつもっても50台ですおね(T ω T)

お(・ ω ・)
補足コメント
sanori

お礼率 94% (2444/2574)

あらためまして、皆様ありがとうございました。
ベストアンサーは有効回答の中から抽選で選ばせていただきました。
ご了承ください。
投稿日時 - 2010-11-29 01:24:00
お礼コメント
sanori

お礼率 94% (2444/2574)

隠岐の海ですか! はなから意表を突かれてしまいました。
隆乃若は男前ですけど、現在はタレントですか! 驚きました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-11-26 17:51:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (200/478)

>1.男前だと思う幕内力士は?(1~3名挙げてください)
琴欧洲だそうです。

>2.引退した力士で男前だと思った力士は?(0~3名挙げてください)
審判席に座っている立浪(元小結旭豊)が色男だといってました。

>4.あいまいで構いませんので、あなたの年代を教えてください。(「アラフォー」とか「学生」とか)
身近にいる40代の女性の意見です。


ちなみに、高田みづえさんの旦那さんは松ヶ根(元大関若嶋津)ですね。
お礼コメント
sanori

お礼率 94% (2444/2574)

ありがとうございます。
琴欧洲も男前ですよね。私は、琴欧洲には貴ノ花(お父さん)と似た雰囲気があると思います。
立浪親方は、かなり若いときに親方になりましたよね。普通の若いタレントみたいな感じなのに、一門の長ということで。

>>>ちなみに、高田みづえさんの旦那さんは松ヶ根(元大関若嶋津)ですね
あ、いたたっ。
ご指摘ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-11-28 01:03:56
  • 回答No.3
私は男なので50代の母の意見を言います。
1は魁皇です。痩せてた時はカッコ良かったと言っていました。
2は元大関の霧島です。 3は希勢ノ里です。やんちゃなところが好きらしいです。
お礼コメント
sanori

お礼率 94% (2444/2574)

ありがとうございます。
魁皇は今でも十分男前だと思います。
稀勢の里は、私の母もファンですよ。
霧島は人気ありましたよねー。奥さんの高田みずえさんが、結婚引退前の紅白で涙を出しながら歌ったことを、懐かしく思い出しました。
投稿日時 - 2010-11-26 23:53:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1118/3992)

1.男前だと思う幕内力士は?(1~3名挙げてください)

    
     木村庄之助



2.引退した力士で男前だと思った力士は?(0~3名挙げてください)

     北の富士   輪島  千代の富士



3.応援している力士は?(0~3名挙げてください)


     魁皇の対戦相手

4.あいまいで構いませんので、あなたの年代を教えてください。

     40台
お礼コメント
sanori

お礼率 94% (2444/2574)

木村庄之助・・・って、無効票じゃないですか(笑)
そして、「魁皇の対戦相手」ですか(爆)
ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-11-26 17:53:38