• 締切済み
  • 困ってます

挙式、披露宴のドレスについて

8月に挙式を予定しています。 ドレスのことで悩んでいます。 オーバードレスという、付け外しが簡単なドレスの上に付けるスカートがあります。 それでとても気に入ったものがあるので、白のウェディングドレスの上につけたいなーと思っています。 でもウェディングドレスもカラードレスも決まったあとに見つけたので、どのタイミングでつけようか迷っています。 挙式、集合写真はウェディングドレス 披露宴入場はウェディングドレスにオーバードレス お色直しでカラードレス とすると、くどいでしょうか? もう少し白ドレスが見たかったとか、変えすぎとか、ゲストの不満が出ないか?と心配です。 ほんとはカラードレスをやめて、オーバードレスでお色直しということも考えたのですが、(お値段的にもその方がぐっと安くなります)ですが、カラードレスは着た方がいいと友達や両親にも言われ… でもオーバードレスも着たいしと悩んでおります! 上記のドレス案のような式に参列された方いますか? またアドバイスありましたらお願いしますm(__)m 写真は着たいと思っているオーバードレスです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 カラードレスは何色でしょうか? ウエディングドレスの方が白なので 映えるとは思いますが カラードレスのお色によっては、 お客さまをお見送りする際に オーバードレスを付けるのはいかがでしょうか? 退席もせずに済みますし、 何より立ち姿でお見送りしますから とても映えると思います。 座ってしまっては勿体ないきれいなオーガンジーだと思います。 それと、ウエディングドレスとカラードレスの間でこちらを 入れるのは少し慌ただしくないでしょうか? ただ気に入ったのでしたら、 どこかのタイミングで上手く取り入れたほうがいいと思いますが その場で変えたりは、やはり来賓の方には 失礼になりますので、そこは演出がダサくならないように 考えた方が賢明です。 人前で変えるのはファッションショーだけです。