• 締切済み

部落解放同盟

ほっときゃ勝手に風化して忘れ去られるんだから、何でいちいち騒ぐの? 差別が本当になくなって困るのは解同じゃないんですか? 差別ビジネスでメシ食えなくなるし。

みんなの回答

• agehage
回答No.3

あなたが知らないだけでまだまだ差別はあります ひどいところだと結婚すら許されません あと30年くらいかかるかなあ

noname#230806
質問者

お礼

じゃ、解同もあと30年の命ですね

回答No.2

それらを利用して汚い仕事をしてる維新の松井みたいなクソ野郎がいるからですよ。 政治家にとっては彼らもヤクザも資金源ですし、汚い仕事をさせる清掃人ですから。 松井自体彼らの親玉みたいなものですよ。 橋下も竹中平蔵も。 なので消滅はしないのですよ。

• maiko0333
回答No.1

じゃぁ、なぜ江戸時代終わって150年も経つのに風化しないの? 民衆の心奥底にまだ残っているからです。 就職や結婚の時引き継がれていきます。 悪い慣習ですがね。

noname#230806
質問者

お礼

もはやどこに部落があるかなんて知らない人も多いし、完全に風化しないのは部落や差別でメシ食ってる奴らがいつまでもギャーギャー言うからでしょう?