• 締切済み

新横浜に来ていた移動販売のパン屋さん

もう15年くらい前のことになります。 新横浜駅付近に車でパンを売り来ていたお店、どなたかわかる方いませんでしょうか。 場所もよく覚えていないのですが、駅からアリーナ方面だったと思います。 あと覚えていることは、買ったパンはあずき色のような赤っぽい色のビニール袋に入れてくれていました。 売られていたパンはさまざまでしたが、あんぱんとかブルーベリーチーズとか甘いパンもありました。 ご存じの方がいましたらお願いします!!

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2871)
回答No.1

そのパン屋かどうかは判りませんが、 横浜で赤い色の袋のパン屋といえばポンパドウルが有名ですね。 https://www.pompadour.co.jp/

関連するQ&A

  • パン屋さんで買い物をしたら…

    パンを一つ一つ別のビニル袋で包装してくれますよね? ゴミを減らそう!とか環境問題に取り組んでいるこのご時世にこれってとてもムダに思えるんです。 揚げあんぱんなどのように周りに砂糖がまぶしてあるものは仕方ないかもしれませんが、 とにかくそこまでしなくても!と思います。過剰包装と考えるのは私だけでしょうか?

  • おすすめの菓子パン

    コンビニで売っているパンやスーパーなどで買えるメーカーパンなどで おすすめのモノを教えてください。 ちなみに、蒸しパン系(チーズ・栗・チョコ・イチゴなど)やカステラ系 プリン系・デニッシュ系などが特に好きです★ でも、あんぱんやメロンパンなどパンはなんでも好きなので、絶対おいしい オススメパン・リピート率が高いパンで今、店で売ってるモノの情報お願いします。

  • どうしてフランスパンをビニール袋に入れるのか?

    自家焼きのパン屋さんって 並んでいるパンは裸で置いてありますが 買うとビニール袋に入れてくれますよね。 私はフランスパンをビニール袋に入れて「フニャ」っとなってしまうのがイヤなんです。 翌日まで置くと硬くなってしまうというのも理由のひとつかもしれませんし フニャッとなったフランスパンでも軽くあぶって食べると美味しく食べられるのも分かります。 でも、買ってすぐ食べるときなど「外カリッ中フワッ」のフランスパンを味わいたいので あるお店で「ビニールに入れずに紙袋に入れてください」と言ったら「ビニール袋しかないんです」と言われたこともありました。 味にこだわりを持つような売り文句を並べている店でも平気でフランスパンをビニール袋に入れてわざわざ風味を悪くしてしまうのはなぜなんでしょう? あるいは「ビニール袋に入れてフニャッとなったのが正統派のフランスパンなのだ」ということを私が知らないだけなのでしょうか?(皮肉ではなく本気でそういう心配もしています) ※タイトルはフランスパンとしましたが、最近流行のチーズ入りパンなど「外カリッ中フワッ」系のパン全般に言えることなんですが。

  • パンが酒臭くなる

    以前はそんなこと無かったんですが最近焼いたパンは何故か酒臭くなるのです 粉もドライイーストも同じものを使用してます あんパン作っても、グラタンパン作っても、中は酒臭くなります 発酵させ方は、ボールにタネ入れてビニール袋被せて、部屋の暖かい所に置いてやってます、以前は違う場所や、オーブンでやってました 発酵させる場所や方法でこんなことが起こるのでしょうか?

  • 手作りパンのベタつき

    昨日手作りのあんパンを作ってみて、ビニール袋に入れて常温保存しておき、今日食べようとしたら表面がべたべた…ショックです…。 次に作る時は冷ます時間を長くするとか、保存方法を変えてみるとかしてみますが、今あるパン達のベタつきはどうにかならないのでしょうか?(^^;) ご回答よろしくお願いします。

  • パンで好きなモノ

    パンで何が好きですか? おかずパン・菓子パンの部門からお願いします。 ちなみに企業とかじゃなく、独自(?)のパン屋さんのオリジナル品なら言葉で説明してくださって結構です。(例:チーズとケチャップが入ったパン、カスタードクリームと板チョコ、上にチョコチップがのってるパン、など) わたしは ◆菓子パン◆ 一般的:クリームパン、あんぱん、練乳クリームパン、メロンパン、豆パン 独自:紅芋クリームパン、紅芋クリームメロンパン、芋豆パン、緑茶パン(コロネっぽい形のパンの中に、緑茶のクリームが入っている商品です) ◆おかずパン◆ 一般的:コロッケパン、チーズとコーンのパン、ソーセージパン、チーズパン、ピザパン 独自:なし

  • 新横浜駅周辺の駐車場

    6月7日(土)の浜崎あゆみのライブに行くのですが、新横浜駅付近あるいは、横浜アリーナ周辺の駐車場を探しています。 当日になると満車の可能性が高いそうなので、今のうちから予約できる駐車場はありますでしょうか?

  • 三色パン ( 三食パン ) の中身は何?

    今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。 でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。 ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。 だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。 ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。 ということで、皆さんにアンケートします。 1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか? 2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は? 3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は? 4 何かございましたら ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。 ※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。

  • 横浜アリーナ付近のお店

    横浜アリーナ(新横浜駅)の近辺でプリクラをとれるところってありますか? 横浜駅付近も教えて欲しいです。

  • 溶けたパンの袋の取り方

    食パンを電子レンジのトースト機能で温めた際に、ビニールの袋に入った残りの食パンをレンジの上に置いたまま温めてしまいました。 その結果、ビニールの袋の表面(塗料)がレンジの上面(金属面)に溶けてくっついてしまいました。 取ることを考え、逆転の発想で再度レンジを温めて高温の状態で水拭きで拭き取ろうとしましたが、やはり塗料の色までは取れませんでした。 あとは、化学的な溶剤で取る方法が考えられますが、どのような液体が最適でしょうか?シンナー系?