• ベストアンサー

英語を話せる方、どうやって話せるようになりましたか?

rosh1hの回答

• rosh1h
回答No.5

titikunさん、初めまして。 私も学生の頃、親の転勤で数年間海外在住してました。学校も現地校に編入したのでしゃべらないとや ってられない状況でした。 やはりそうするしかない状況下になるとしゃべれるようになりますよ。 それにはまず意地でも日本語を使わないことですね。 少しずつでも良いので単語を覚えて初めはその単語 の羅列からでもしゃべり癖をつけることが大切かと 思います。会話の中でいろいろな言い回しを覚え られますよ。 まずは日本語に頼らず片言からでも良いので 一生懸命話をすることが大切ですよ。 頑張ってくださいね。

titikun
質問者

お礼

英語だけで日常生活を送るような生活になれば、自然と身に付くのでしょうね。なかなか日本で、そういう環境を作ることは難しいですよねえ~。  海外在住、憧れます。  回答ありがとうございました。