GoogleCromeは有料?

このQ&Aのポイント
  • 突然現れたバナーによるログイン要求と料金の記述に疑問
  • ログインせずにそのままでいいのか、料金が発生するのか不明
  • ケータイに送られた6桁の数字と電話番号の意味がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleCromeは有料?

YouTubeにアクセスした時、突然【Crome】のバナーが出て、 ログインするよう指示されました。 GoogleCromeのブラウザでなければYouTubeを見られなくなったのかと思い、 ログイン手続きを始めると、6桁の数字を送るとのことで、E-メールを 待っていたところ、ケータイの方にG-407232が送られてきました。 0503187****と電話番号らしき数字も併記されていました。 バナーの中に、「通常の料金が発生します」とちらちら書かれていたような 記憶があります。 ログインせずにそのままにしてありますが、どういうことなのでしょうか? 料金を請求されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honkidasu
回答No.1

goolgecrome通常は無料です googleのアカウントをその時作ったんでしょうか? 電話番号認証っぽい作業ですね。 「通常の料金が発生します」というのは 携帯電話を使用する場合、通信するのに料金が発生します という意味だと思います。

hakuba678
質問者

お礼

安心しました。有り難う御座いました。