GoogleCromeは有料?

このQ&Aのポイント
  • 突然現れたバナーによるログイン要求と料金の記述に疑問
  • ログインせずにそのままでいいのか、料金が発生するのか不明
  • ケータイに送られた6桁の数字と電話番号の意味がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleCromeは有料?

YouTubeにアクセスした時、突然【Crome】のバナーが出て、 ログインするよう指示されました。 GoogleCromeのブラウザでなければYouTubeを見られなくなったのかと思い、 ログイン手続きを始めると、6桁の数字を送るとのことで、E-メールを 待っていたところ、ケータイの方にG-407232が送られてきました。 0503187****と電話番号らしき数字も併記されていました。 バナーの中に、「通常の料金が発生します」とちらちら書かれていたような 記憶があります。 ログインせずにそのままにしてありますが、どういうことなのでしょうか? 料金を請求されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.1

goolgecrome通常は無料です googleのアカウントをその時作ったんでしょうか? 電話番号認証っぽい作業ですね。 「通常の料金が発生します」というのは 携帯電話を使用する場合、通信するのに料金が発生します という意味だと思います。

hakuba678
質問者

お礼

安心しました。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 最新のを入れてるのに。。。。。

    youtubeを見ていると、 「お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。 」 とメッセージが出てきます。 そこのボタンを押すと、googlecromeなどのアイコンがあり、 どれかをインストールしてくださいと出てきます。 でも、今、youtubeを見ているのはgooglecromeで見ているんです。 とっくの昔からcromeを使ってパソコンをしています。 どうしてこのようなメッセージが出てくるのでしょうか? 無視しておけばいいですか?

  • DoCoMo解約月の料金確認

    回線を解約してしまうと、mydocomoに普通のIDでは入れなくなってしまい、料金の確認ができないと思います。 しかし、解約後もmy docomoで料金の確認をする方法があったかと…記憶しています。 (というか、実際に確認したことがあります) 確かIDの前に4桁くらいの数字を入力すれば、ログインできたと記憶しているのですが、その数字が思い出せません。 どなたか分かる方、教えていただけませんか?

  • Youtubeアカウントにログインしたままになる

    よろしくお願いします。 ネットのブラウザ設定で、終了時にクッキーとサイト設定を削除する、を選択しています。 今までは、私がYoutubeを見ていてもブラウザを終了すれば、次にブラウザを使う人がYoutubeを見たときに、私のアカウントでログインしていない状態(ログイン前)になっていました。 しかし、いつからか分かりませんが、ブラウザを終了しても私のアカウントでログインしたままになっていました! どういうことなんでしょうか?どうやってYoutubeはアクセスしたのが私だと判断したのでしょうか。 クッキーを消したらログアウンとすると思っていました。 また、以前と同じように戻す方法を教えて頂きたいです。

  • パソコンを起動するとかってに特定のHPへアクセス

    パソコンを起動したり、休止から復帰するとかってに特定のHPへアクセスしようとします。 ブラウザはcromeで、crome自体は起動していない状態で、cromeが立ち上がりアクセス を試みます。 1度に4~5回のアクセスが発生します。 アドレスは下記2箇所で https://fbcdn-profile-a.akamaihd.net/hprofile-ak-ash3/hellocdn.html?v=1 https://photos-a.xx.fbcdn.net/hphotos-prn1/hellocdn.html?v=1 で何も表示されません。 特に新しいSW等はインストールした記憶はありません。 スパイウェアか何かでしょうか? インターネットで検索したところ、同様の現象が1件ありましたが、回答は ありませんでした。 何かご教授いただければ幸いです。

  • NTTファイナンスで03から始まるお客様番号

    過去のものなのですが「NTTファイナンス」からきた同一月に違う料金の領収書と請求書があります。 領収書はお客様番号は30から始まる13ケタの数字ですが、請求書は03から始まる13ケタの数字です。 前者は固定電話とわかりますが、もう一方は何の請求書なのか思い出せません。 03から始まるお客様番号が使われているNTT関係のサービスについて、教えてください。

  • Accessで指示書番号の自動採番

    入力フォームで指示書番号が自動採番され、テーブルにも保存されるようにするための方法を教えていただけないでしょうか。 テーブル:T_指示書 フィールド:指示書番号 フィールドはテキスト型で、番号の構成は8桁の番号で "年(二桁)" + "月(二桁)" +"部署番号(一桁、固定の数字)"+ "連番(三桁)" (例:09091001) という感じで、 年月が変われば、連番が001になるようにしたいです。 どなたか、ご教授いただければありがたいです。 よろしくおねがいします。 Access2002 winXP

  • Accessで口座番号等を*表示にするには・・・

    Accessで口座番号等を*表示にするには・・・ 例えば、携帯電話の請求書等を見ると振替口座番号の上4~5桁位が*表示になっており、下3桁だけが数字表記になっていますが、それをAccess2002でレポートを作成し、行いたいのですが、どのように設定等を行なえばよろしいのでしょうか? 例えば、7桁のうち、上4桁と*表示、下3桁を数字表記とか設定するのでしょうか? しかし今は、銀行口座等は7桁、ゆうちょ銀行は8桁あって、口座番号の桁数が違います。 そういう場合は、どうしたら良いのでしょうか? 素人なもので、質問内容も支離滅裂になってしまいましたが、できるだけ詳しくご教授いただける方がいらしたら、幸いです。 ・・・勝手を申し上げ、すみません。・・・

  • 不正ログイン、パスワードの解読時間について

    すごく不安なので至急お願い致します。 Twitterのアクセス履歴に身に覚えがないログインの履歴が度々残っており、パスワードも複雑なもので二段階認証もしていましたがバグなのか不正ログインなのかわからず不安で気持ちが悪かったため一度アカウントを削除しました。 暫くしてからアカウントを復活させ、パスワードを更に長く複雑に設定し直したのですが、セッションを確認したところアカウントを復活させてから30分程でwebからログインがあったと表示されていました。 表示されている時間も、その時間は私はログインしていない時間です。ブラウザからツイッターは閲覧しておらず他の端末も使っておらず、本当に身に覚えがありません。 30分足らずで20桁以上の複雑なパスワードを解読して、更に二段階認証の6桁の数字を解読して不正ログインする事は現実的に不可能ですよね…?バグか何かだと思って大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 誤って有料占いを

    gooのトップのコーナーにある占いをクリックし いろいろな占いのメニューが表示されたところで 有料か無料か記されていない占い「2008年前半、あなたの運勢」をクリックしました。 この時点で小さな字で525円の有料占いです、と表記されたのを見過ごし 生年月日と出生地を打ち込み「占う」をクリックしたところ 「この、生年月日で占いますか?」と確認の画面が出て そのときにやっと有料の表記に気付き、そこから先は進まずに もちろん占い結果も出さないまま接続を中止しました。 gooIDを持っているのでログインはしていましたが クレジットの番号も打ち込んでいませんし らくらく決済などの登録もしていませんし なにより占っていないのだから料金はかからないと思うのですが 疑問に思ったのは、この先わたしが進んでいたらどういう画面が出たのだろうということです。 と、いうのは有料であるならば生年月日を打ち込むより先か 打ち込んだ時点で決済の仕方などの案内が出たほうがよいと思うのです。 ワンクリック詐欺など、わざとひっかけようとしているのならば別ですが 一応gooの中のコンテンツですし、あのまま間違って進んでいても決済ができないので なにも起こらなかったとは思うのですが。 わかりづらくなりましたが、質問の内容は 「生年月日登録後の二度目の「占う」をクリックしたらどういう画面になったのか」ということです。 そのまま占ってしまって、なにか料金請求のようなことがされるのか それともやはり決済方法などを尋ねられて進めないようになっているのか。 なぜこんなことを心配するかと言えば、わたし以上にこういうことに疎い親もネットを利用していて 有料コンテンツ、無料コンテンツ分からずにクリックしてしまう恐れがあるからなのです。 クレジットカードや決済の手続きさえしなければ 不正の請求が来ても大丈夫・・・などの回答も以前の質問に見られましたが。 不正の請求にしろ来ないに越したことはないので、できれば未然に防ぎたいと考えています。

  • YouTubeについておねがいします。

    YouTubeについておねがいします。 よろしくお願いします。ユーダー名は分かっているのに パスワードを忘れてしまったので再登録をするように指示が でたのでそのとおりしていますと 下記のようなメールが届きました。 「Google 経由で YouTube にログインしているので、 Google でパスワードを変更する必要があります。」 と何度してもメールがきます。 グーグルを使った記憶もなくすっかり忘れています。 新しいメールアドレスを作るところがありましたので そのまますすんでも新しいパスワードは通用しません。 ですからログインできずにいます。 どなたか素人にわかるように教えていただけないでしょうか あのメールの返事の「」の中の意味がまったくわかりません。 指示通りしてもいまだにパスワードの変更ができません しても又「」内のメールが届きます。 もう何回も同じことを繰り返しています。 グーグルのメール、またはグーグルを使ったことも ありません。それに知りません。 どなたがよろしくお願いします。