• ベストアンサー

DoCoMo解約月の料金確認

回線を解約してしまうと、mydocomoに普通のIDでは入れなくなってしまい、料金の確認ができないと思います。 しかし、解約後もmy docomoで料金の確認をする方法があったかと…記憶しています。 (というか、実際に確認したことがあります) 確かIDの前に4桁くらいの数字を入力すれば、ログインできたと記憶しているのですが、その数字が思い出せません。 どなたか分かる方、教えていただけませんか?

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

よくある質問と答え | docomo ID | NTTドコモ http://i.mydocomo.com/docomoid/utility/o-1_3c.html#p08 上記ページの「Q.携帯電話を解約した場合、docomo IDは使えなくなりますか?」を参照。

ecolife43
質問者

お礼

まさにこれを探していました。 どうしても見つけられず、困っておりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

4桁?電話番号の末尾に解約日の西暦年月日8桁じゃなかったでしたっけ?

ecolife43
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございました。

noname#184160
noname#184160
回答No.1

アナタ自身の暗証番号を誰も知らないよ。 銀行の口座の暗証番号を人に教えられますか?教えられないでしよう。 忘れる忘れないはアナタの自由ですから、自己責任で暗証番号を思い出して下さい。

ecolife43
質問者

お礼

ありがとうございました。

ecolife43
質問者

補足

暗唱番号は覚えていますよ。 解約後にMY docomoにアクセスする方法を知りたかったのです。

関連するQ&A

  • ドコモ解約料金について

    はじめまして。質問させていただきます。 昨年の9月にドコモからau携帯にのりかえました。 携帯料金の支払いは妻に一任しており何も知らぬまま今年の1月、妻から 『なんかずっとドコモから請求書が届くんだけど、もう使ってないでしょ?払わなくていいよね?』 と聴かれ、請求書を確認したところ知らない携帯番号が記載されていました。 請求料金も1000円程度のため払わなくていいと妻に伝え、4月まで放置しておりました。(この間、請求書は毎月届いてます) ところが4月にきた請求額が看過できない金額のためよく確認したところ強制解約させられており、解約金が発生していました。 知らない携帯番号で何で?と、ここでようやくドコモに問い合わせたところ、その番号はルーターの回線番号とのこと。 解約したのは携帯電話だけであり、ルーターは解約してなかったのです。 しかし、私はまったくそのことを(ルーターの回線番号が別に存在することさえ)知らず、すべてドコモの回線は解約されていたと思い込んでいました。 早く対処しなかった自分が悪く、これも授業料だと思い、料金は支払いましたが… ここで質問します。 解約時になぜ説明をしてくれないのでしょうか? また、私と同じような状況になってしまった方がいたらどのような対応をされたのか聞かせて下さい。 問い合わせたコールセンターの担当者は、私の解約時の会話記録も確認してくれてとても良い対応でした。料金も私に落ち度があり、支払い関してはほぼ不満はありません。 ただ、今の解約時の応対の仕方だと私のような状況になってしまう方が今後でてしまうのではないかと思い質問しました。

  • ドコモの回線について

    ドコモの携帯で2回線もっています。 ドコモで2回線契約しています。 1回線は、普通に携帯を使う090の自回線です。 もう一つは080の回線です。 こちらの自回線でないない回線は何でしょうか。何に使うものでしょうか。一度も使ったことがないですが、毎月6千円近く支払っています。 契約時に知らず知らず契約してしまったのでしょうか。 解約したいのですが、WebのMyDocomoからですが見つかりません。 ショップで解約でしょうか。

  • docomoの同一名義のサービスの解約

    docomoを家族で使用しています 最初に契約するときにdtvなどのサービスに入るのはいいんですが 家族回線のそのようなサービスを解約しようと思いますが 主契約者のmydocomoから家族の契約は解約できるでしょうか? またその際に、詳しい方法を教えていただけませんでしょうか? いろいろと試してみるのですが、うまくいきません。 よろしくお願いします

  • ドコモ解約タイミング

    現在ドコモを利用していますが解約をしようと思っています。 調べてもわからなかったのですが、 もし2018年2月28日(月末)に解約をしたら2018年3月分の料金は発生しないのでしょうか? それとも締め日は月末ではなく25日(など)のため月末解約では、翌月分費用発生するのでしょうか? また、解約はMydocomoなどから自分でできますでしょうか? 今後dポイントなど関連サービスを使う予定はないため全て解約したいです。

  • 解約後の料金支払いについて

    先月ドコモの携帯を解約しました。(現在はソフトバンクを使用中) 解約するまで、料金の支払い方法は振込み用紙を使ってのコンビニ払いにしていたのですが、 だいたいお金がないことが多く、毎月支払いの度に、My DoCoMoからクレジットカード払いに変更して支払いをしていました。 先々週、最終支払いの振込み用紙が届いたのですが、すでに解約済みのためMy DoCoMoにアクセスすることができず、 サポートセンターに聞いたところ、解約後の最終支払いは現金での支払いのみと言われました。 ドコモショップで支払う場合も現金のみになってしまうそうです。 支払い期限は明日なのですが、どうしてもお金が用意できないため、来月の14日まで支払いを延期(滞納)しようと思っています。 この場合、現在使用しているソフトバンクが止められてしまうということはありますでしょうか? また、いつかまたドコモを新規契約することになった場合、今回の料金滞納のせいで、契約を断られたりする可能性はありますでしょうか?

  • ドコモの強制解約について

    ドコモの強制解約について。 2ヶ月分(8.9月分)の料金を月末までに支払わないと11月に強制解約との通知が来ました。 その通知が届いた日に入れ違いで8月分の料金を支払っていたので、今はまだ回線も止まっておらず使えます。 とりあえず強制解約は免れますか? (9月分は11月の頭に支払えます。)

  • なぜかドコモの携帯が解約できていませんでした

    ドコモの携帯を使っており自分が主回線、家族が副回線で請求書が自分あてに送られてきます。家族分の携帯1回線が必要なくなり2ヶ月ほど前に本人が解約をしにドコモショップに行ってきました。 しかし先月(2月)の請求書に解約したはずの回線の請求があったため、家族本人に聞いたところ「ショップで解約手続きはすんでいる」とのことで、ためしにその番号に電話を掛けたところ「現在使われておりません」のアナウンスが流れました。その時点では「締めの関係で2月に契約解除になって3月から請求されない」のだと思ったのですが3月もそのまま請求されていました。 その為請求書に記載されているドコモの電話番号に問い合わせしてみたのですが、回線はまだ生きているとの回答があり、しかもその問い合わせ先の担当からショップにも確認してもらったところ「その時期に来店履歴が無い」と言われました。 家族は別のドコモの携帯を持っており、解約の回線はもう不要の為間違いなく手続きをしています。また解約の手続きの際に、不要になった本体はショップに受け渡しているとのことです。 それなのに解約が出来ていないし、来店履歴も無いということがあるのでしょうか??内部事情に詳しい方がいらっしゃいましたらお伺いしたいです。 また解約後に請求された分の払い戻しをしたいのですが、こういったケースでは可能なのでしょうか?解約の書類は現在探し中です。

  • ドコモを解約したいのですがiDは使いたいのです

    ドコモをとある理由により解約したいと思っていますが、三井住友VISA-ANAカードを持っているためiDにも入っています。しかし今現在iDに対応している携帯はドコモしかありません。そこで、ドコモはiDの為だけに契約を残して、それ以外のおサイフケータイ機能はauかソフトバンクに移そうと思いました。 そこで、ドコモを残しておきたいのですが、一番安いプランは月1800円くらいだった?と思うタイプSSなんですよね?(契約時期は2007年9月なので新しい方式での料金プランは使えないはずです) 尚、いずれauやソフトバンクがiDに参入(するのかどうか分かりませんが念のため)することを考え、2年縛りには入りたくありません。よろしくお願いします。

  • mineo解約後のLaLaCallの解約について

    携帯の解約後LaLaCallの契約のみが解約されずに残ってしまつたが、契約回線が存在しないため解約手続きをすることが出来ずに基本契約料金が何年ものあいだひきおとされていたが、気がつかないままでした。ネットと電話はeoなので料金は合算されていたが 確認していなかった。Myページからも解約できないがどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

  • ドコモのインターネット料金案内サービスのこと

    こんにちは、 ドコモのインターネット料金案内サービスhttps://docomo-bill.ne.jp/Iguide/cgi-bin/IMenu で『お客様のユーザIDと携帯・PHS電話番号、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックしてください。』があります。 電話番号とパスワードはわかったのですが ユーザIDには何を入れればいいのですか? どこに記入してありますか? よろしくお願いします。