• 締切済み

mineo解約後のLaLaCallの解約について

携帯の解約後LaLaCallの契約のみが解約されずに残ってしまつたが、契約回線が存在しないため解約手続きをすることが出来ずに基本契約料金が何年ものあいだひきおとされていたが、気がつかないままでした。ネットと電話はeoなので料金は合算されていたが 確認していなかった。Myページからも解約できないがどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

みんなの回答

  • burunasu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

LaLa Callの解約方法(コンテンツ解約方法) 「コンテンツ解約」にアクセスします。 コンテンツサービスの契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、パズルを完成させてからログインしてください。 STEP 2 〔LaLa Call〕欄の〔解約〕を押し、お手続きを進めてください

参考URL:
https://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4203768_8184.html
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.2

LaLaCallと紐づいているeoIDのマイページでログインして、コンテンツ解約を行ってください。 光回線及び固定回線がeo光を使っている場合、これに紐づいているeoIDでログインし、LaLaCall利用料金がこのIDで確認できる利用明細にあるかを確認します。ここに明細があれば、このIDまたは紐づいている「ファミリー会員ID」でLaLaCallが登録されています。 この明細がない場合は別IDで紐づいてます。請求カードや口座が同じだけで、契約がまったく別ということになります。 mineoだけを解約してほかに光回線などのeoサービスの利用がないなら、eoIDはオープン会員となって、mineoで利用していたeoIDは残りますので、当時のIDでログインを試してみてください。 どうにもならない場合は、mineoサポート(https://support.mineo.jp/inquiry.html)、LaLaCallサポート(https://support.lalacall.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi)に問い合わせてください。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

関連するQ&A