パケホダブルの解約について

このQ&Aのポイント
  • パケホダブルの解約についてのお問い合わせについて、最近解約手続きができなくなったとの情報があります。具体的な解約の方法や制限について確認する必要があります。
  • パケホダブルの解約に関して、iモードで解約することができましたが、最近はお申込みから解約までの手続きが制限されているようです。詳しい制限の内容や解約のタイミングについて問い合わせが必要です。
  • パケホダブルの解約について、関連する子回線の使用状況によっても制約があるようです。先月、My docomoから解約手続きができたものの、現在は解約ができない状況です。解約の可否や具体的な手続き方法を問い合わせる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パケホダブルの解約

もともと余り携帯料金がかからないのですが、 毎月の繰越金等をチェックしながら、 パケホーダイダブルを使う月と使わない月を分けてきました。 確かiモードから解約できましたよね? 本日(2月27日)各種お申込みから来月からまた解約しようとすると、出来ないとの表示?? お問い合わせしてくださいと・・・ いつから解約の手続きが出来なくなったんですかね? パケホに入るのはiモードで出来るみたいですが・・・ いちおう子回線(私使用)の方です(関係あるのかな?) ちなみに、主回線(妻使用)の方は、 先月、PCのMy docomoからパケホダブル解約が出来ました。 今はもうこちらの方も入る事は出来ても、解約手続きは出来ないんですかね?? 正直数か月単位での電話での解約は煩わしいんですが・・・

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

先日、自分もMydocomoからパケホ解約しようとしたら、できませんでした。 DSへ行って店頭で解約してきました。 パケホ加入は、月々サポート割引の条件になっているので、簡単にネットから解約できないようになったんでは無いでしょうか。 一括か、支払い済みで月々サポートを受けていないなら解約は問題無いのですが、うっかり解約でトラブルでも出たんでしょうかね。 ちなみに親回線での手続きでした。

syuu38
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり何かのトラブルがあったのか、前みたいにimodeでは解約できないみたいですね。めんどくさいんですが・・・