• ベストアンサー

wimaxの得する解約方法

現在biglobe wimaxを利用しており、来月12月が更新月です。解約して、wimax2+に乗り換えるつもりです。「電話、もしくはWEB上のmy biglobeというページから解約の手続きができ、解約手続きはその日で完了します。ただし、当月内に解約したい場合、25日までに解約手続きを済ませる必要があります」という情報は得ました。12月分のデータ通信料が、wimaxとwimax2+の両方かからないようにするには、12/25にwimaxを解約し、1/1からwimax2+を使用するようにするしかないのでしょうか? ご教示、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

解約だのなんだのしないで無料で交換させるのは無し? http://www.uqwimax.jp/shop/switch_category/ UQ直接の契約でない場合もこれが適用される筈。

その他の回答 (2)

• tamao-chi
回答No.3

WiMAX2+がBIGLOBEというのであれば、 ・サービス開始月(サービス開始日が属する月)の「BIGLOBE WiMAX 2+」の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月より月額費用がかかります。ただし、サービス開始月に解約された場合は、月額費用の全額を請求します。 http://support.biglobe.ne.jp/jimu/ryokin/option/wimax2plus.html

• RosaCanina
回答No.1

WiMAX2+ は、契約月のいずれの日から始めても、 その最初の月は、「日割り」で料金を請求されます。 よって、あなたの使い方に合った任意の日付から始めて下さい。 そして、解約する日は、今(11月中)に解約した場合、 別途、違約金が発生します。 よって、12/1 に解約をするのがベストです。 その最終月(12月)の利用料金は、一日分だけになります。 このあたり正確なところを知りたければ、 率直に、biglobe WiMAX のサポートへ相談して下さい。