• ベストアンサー

解約したのに・・・

ビッグローブのプロバイダ契約を5月31日をもって 解約手続きをしました。 メールでも利用は5月31日まで、解約を受け付けましたと返事を頂きました。 でも、現時点でのインターネットが使用できます。 なぜでしょうか・・・まさか来月も請求が来るのでしょうか? 引越しの為、ネットとNTT光を解約しました。電話は停止してます。 このまま利用できるのは、ラッキーなのですが・・・ 連絡したほうがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • montsuh
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

接続したままならずっと使える(ネットが接続できる)と言う可能性もあるらしいので、 一度ルータなりを再起動してみては如何でしょうか。 再起動後接続出来なくなっても責任はもてませんが・・・

karaage200
質問者

お礼

回収の前に一度、再起動してみました。 使えなくなりました。 こういう事もあるのですね・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ing007
  • ベストアンサー率43% (89/204)
回答No.1

確認したいのですが >ビッグローブのプロバイダ契約を5月31日をもって >解約手続きをしました。 これは手続き申し込みを5月31日にしたという事ですか? BIGLOBEの説明を見ると >お申し込みは毎月25日受付分までを当月分の受け付けとし、その月の末日をもって退会といたします。 まさか26日以降に解約手続きしていませんよね? 26~月末に手続きすると翌月末の退会になるようですが。 ちゃんと25日以前に手続きしたなら、たぶん土日なので、そういった切り換えが月曜にずれ込んでるだけだと思います。

karaage200
質問者

お礼

調べて頂いてありがとうございます。 ちゃんと25日前に手続きしました。 でも今日の月曜にも使えてます・・・・(^_^;)

関連するQ&A

  • 解約するタイミング

    来月(5月)に引越しをすることになりまして、プロバイダとの 契約を、解約しようと思ってます。 そこでタイミングなんですが、今月中にしたほうがいいか、 来月になってからでいいか迷ってます。 インターネットは、引越し直前まで繋げときたいのですが、 5月に解約の手続きをするとなると、6月分まで、月額を払う 羽目にならないかと心配しています。 ちなみにプロバイダはbiglobeです。

  • 解約するんですが、光電話は利用し続けたいんですが。

    来月に引越しすることになり、プロバイダとの契約を解約しました。 サービスは、来月(5月)まで利用できるそうです。 その際、フレッツ光回線の利用もやめる場合は、自身でNTT東西に に回線の解約などの手続きを、別に行わないと回線の使用量は、 引き続き払い続けることになるとの事でした。 引越しというのは、私が実家から出るだけなので、ひかり電話などは、 引き続き、利用できる環境にしておきたいのですが、 この場合、フレッツひかり回線の解約はしたら駄目ですか? 何か当たり前のことを聞いてしまってるかもしれませんが、 余分の料金を支払いたくなく、不安でしたので質問しました。 お願いします。

  • インターネットの解約

    かなり無知なのですが、よろしくお願いします。 引っ越しに際して、インターネットの解約をしなければなりません。 現在、「BIGLOBE光 ひかり one」というものにはいっています。 ひとまずプロバイダのBIGLOBEは解約したのですが、「回線の解約」を行う場合、KDDIに電話すればいいのでしょうか?? 回線、と聞くとNTTを思い浮かべてしまうのですが…

  • プロバイダの解約

    プロバイダの解約 今度、引越をします。インターネットのプロバイダも住所変更しようと思ってNTTに電話したんですが、新規契約すれば何カ月か無料になるので今の契約を解約しませんか?と言われたので同じプロバイダで新規契約することにしました。来月からの契約なので解約の手続きをしようと思うんですが、これは料金プランをネット上で解約すればいいということなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • NTT 解約

    NTTを解約したいのですが、良くわかりません。 光ネクストマンションタイプを契約しています。 プロバイダはBIGLOBEです。 BIGROBEは解約手続きを済ませたのですが NTTとは別に解約手続きをしなければならないと聞き 0120-116-116へ電話をしたのですが `1・2・3`のどの番号を押せばいいのか判りません。 固定電話はなくネットだけ使用しています。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ変更・解約の際

    今までフレッツ光プレミアムをBIGLOBEと契約して使用してきたのですが、 光プレミアムはそのままでプロバイダをOCNに変更したかったので 本日OCNにオンライン上で申し込みをしました。 それに伴いBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 私はBIGLOBE光 with フレッツというコースで振込みをプロバイダ料+NTTの光回線等込みで口座一括払いにしています。 もしBIGLOBEで解約手続きをした場合、 フレッツ光とも解約ということになってしまうのでしょうか? NTTの光回線使用料等の請求はそのままですか? また、OCNに申し込みをする際に「フレッツ光に申し込みをしますか?」 という選択に対し、「いいえ」を選びましたが、 それで大丈夫だったのでしょうか? プロバイダ変更は初めてなのでよろしくお願いします。

  • ドコモ強制解約予告

    今日NTTファイナンスから11月30日に9月請求分を支払いしないと12月1日に解約するというハガキが来ましたが11月21日に9月請求分を支払えば強制解約はされないのですか 現在は9月請求分が未納のため利用停止されているのですが11月21日に9月請求分と10月請求分を支払いしないと利用停止は解除されないのですか

  • wimaxの得する解約方法

    現在biglobe wimaxを利用しており、来月12月が更新月です。解約して、wimax2+に乗り換えるつもりです。「電話、もしくはWEB上のmy biglobeというページから解約の手続きができ、解約手続きはその日で完了します。ただし、当月内に解約したい場合、25日までに解約手続きを済ませる必要があります」という情報は得ました。12月分のデータ通信料が、wimaxとwimax2+の両方かからないようにするには、12/25にwimaxを解約し、1/1からwimax2+を使用するようにするしかないのでしょうか? ご教示、よろしくお願いいたします。

  • BIGLOBEの回線の解約ができません

    BIGLOBE(プロバイダはNTT)と契約をしていたのですが DTI(プロバイダはKDDI)と新たに契約をしました 電話連絡がBIGLOBEのサポートセンターはずっと取れなくて 回線の解約ができないので DTIとの方と二重契約となってしまっていて お金をBIGLOBE分余計に支払うことになっていて困っています; (NTTから請求が来ています) インターネットのサポートセンターから  会員サポートトップ >  各種手続き >  退会・インターネット接続の解約 >  インターネット接続の解約 の流れで解約をしようとしたのですが BIGLOBEとの契約は10年以上前におこなったもので インターネットから申し込んだり、連携していなかったので 「接続コースをご利用でない方はお申し込みいただけません。」 というシステムエラーが出てしまって、解約できません。 (メールでの登録はしたかもしれない、とのことですが 何分昔のことな上、ウインドウズ98 とかで契約をおこなっていたようなので そのメールアドレス自体がすでに生きてないありさまです…;) 接続コースの登録みたいなのは、どうすれば出来るのでしょう... それとももっと別の方法があるでしょうか; こういったネット回線の契約にうとくてとても困っています>< 教えていただけると嬉しいです

  • NTT回線解約後のプロバイダ料金請求について

    今年の6月31日付けでNTTの回線を解約したのですが、プロバイダの料金請求も自動的に止まるだろうと思い、解約はせずにいました。 その後6月分までの料金を払えばOKだろうと思っていたのですが、その後の7月以降の料金支払いの請求書が来たため問い合わせのメールを送ったところ、 「NTT回線解約はこちらで確認出来ない、正式な解約手続きが終了した時点までの料金を払え」という事でした。 回線自体がなく通信ができない状態なのに1か月分の通信料を払えというのはこちらとしては納得いきません。 NTT回線解約後の料金を支払う義務があるのかアドバイスをお願い致します。