• ベストアンサー

解約したのに・・・

ビッグローブのプロバイダ契約を5月31日をもって 解約手続きをしました。 メールでも利用は5月31日まで、解約を受け付けましたと返事を頂きました。 でも、現時点でのインターネットが使用できます。 なぜでしょうか・・・まさか来月も請求が来るのでしょうか? 引越しの為、ネットとNTT光を解約しました。電話は停止してます。 このまま利用できるのは、ラッキーなのですが・・・ 連絡したほうがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montsuh
回答No.2

接続したままならずっと使える(ネットが接続できる)と言う可能性もあるらしいので、 一度ルータなりを再起動してみては如何でしょうか。 再起動後接続出来なくなっても責任はもてませんが・・・

karaage200
質問者

お礼

回収の前に一度、再起動してみました。 使えなくなりました。 こういう事もあるのですね・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ing007
回答No.1

確認したいのですが >ビッグローブのプロバイダ契約を5月31日をもって >解約手続きをしました。 これは手続き申し込みを5月31日にしたという事ですか? BIGLOBEの説明を見ると >お申し込みは毎月25日受付分までを当月分の受け付けとし、その月の末日をもって退会といたします。 まさか26日以降に解約手続きしていませんよね? 26~月末に手続きすると翌月末の退会になるようですが。 ちゃんと25日以前に手続きしたなら、たぶん土日なので、そういった切り換えが月曜にずれ込んでるだけだと思います。

karaage200
質問者

お礼

調べて頂いてありがとうございます。 ちゃんと25日前に手続きしました。 でも今日の月曜にも使えてます・・・・(^_^;)