• 締切済み

今月からパケホダブルを適用をする事は出来るでしょうか?

今月からパケホダブルを適用をする事は出来るでしょうか? 3月7日にドコモで携帯を新規で購入しました。その時にパケホーダイダブルを契約したのですが、今見ると適用が翌月(4月)からになっていました。 iアプリで料金を確認したところ今月の請求予定額が既に1万円程になっています。 パケホダブルの適用を今月からにすることは出来るでしょうか? 又、出来た場合、請求は上限におさまるのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• jtake00
回答No.3

当月適用は出来ませんが前月適用は可能です。(1回線1回限り) 但し、一旦通常(定額適用外)の料金を払って翌々月に返金という処理に なります。 あと同日適用も可能ですがこれは申し込み後の分から適用ですので それまでに使った分は適用外です。 ただ新規契約して翌月適用指定とはその様に申し込まれたのでしょうか? 何も聞かれずにそうなってたのであれば一度、ドコモに電話されるか ショップに交渉されては如何でしょう? もしかしたら変更可能かもしれません。

• mmcmcc
回答No.2

ドコモの案内に以下のようにあります。 ご契約回線あたり1回に限り、前月から適用することもできます(その場合、前月から適用したものとみなして再計算を行い、翌々月の請求にて差額をご返還します。なお、差額のご返還に伴い、ドコモポイントおよびステージポイントについても取消しとなります)。 前月からの適用とする場合は、ドコモ インフォメーションセンターもしくはドコモショップへお問合せください。 使いすぎでビックリした場合、とりあえず支払いは発生するもののさかのぼって適用してもらえるようですね。 子供が知らないうちに使ってて・・・という問題の対応策的なところでしょうか 問い合わせてみれば如何ですか?

noname#132222
質問者

補足

因みに僕はその子供です。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

確認して来月からになってるなら無理じゃないですかね。 契約を前倒しにすることは普通出来ませんし。

noname#132222
質問者

お礼

そうですか… 今月控えめに使うしかないですね