• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Docomoのパケホーダイ…

ドコモでパケホにプラン変更しました。タイプはSSです。 ついこの間まではリミット3000円に設定していました。 そして、今月からパケホだったので 携帯で着うたなどを取りまくってて ドコモ料金サイトで確認したら、FOMA iモード通信料が 140,952パケットで、\28,190となっていました。 そして、契約プランを見ると、まだリミットに設定してあって、 でも、ご契約内容確認では 料金プラン 現在の料金プランは「タイプSS」です。 パケ・ホーダイ 現在、ご契約中です。 と、表示されているんです…。 携帯用の料金サイトで料金の確認→リミット上限額確認すると、 現在の上限額は3000円です。 ただ今、上限額を25193円超過しています。 26000円以上上限額を追加していただくことにより、 ご利用が再開できます。 と表示されます。ちなみに上限額は一切追加してません。 しかし、メールもできるし、iモードも使えます。 これってどういう意味なのでしょう? 又、請求額はどうなるのでしょう? やっぱり¥28,190請求されるのでしょうか? 又、もし仮にパケホで¥28,190請求されないとして プランSSタイプのパケホ契約では 請求額はいくらになるのでしょう? どうか教えてください;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

お答えします。パケ・ホーダイをお申込み時に翌月から適用としてお申込みされた場合翌月1日から適用されます。例えば6月下旬に7月から適用のお申し込みをされた場合1日0時以降であればすべて適用されます。時間により適用されないなんてことは一部例外を除いてありません。ご利用の料金プランが、プランSS(iモードご契約とパケ・ホーダイご加入場合)新いちねん割引ファミリー割引を適用すると6762円になります。(通話無料通話料内・パケット通信すべてパケ・ホーダイ適用の場合) iモードでご覧いただける料金ご案内は、あくまで概算料金であり実際の請求金額と異なります。毎月同じプランでご利用の場合比較的正確に出ますが、プランをご変更になったりしますと正確に表示されないことが多々あります。おそらく前月と今月の混合されている為システム側で整合性の取れていない料金が表示されているのだと思われます。ご心配でしたらDoCoMoインフォメーションセンターへ7月からパケ・ホーダイが適用されているかのご確認をされるといいと思います。他にご不明な点などありましたらお答えしますので、お気軽にご質問していただき不安を解消してください。 また7月1日以降パケ・ホーダイが適用されなかった等ありましたらドコモへの対応方法をご案内させていただきますのでまたご質問ください。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • junra

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/notice.html#p03 月が替われば適用されてるはずです。

• 回答No.2
  • junra

プランSSタイプのパケホ契約で基本が7500円です、あと割引で何処まで付加されてるかです。 7月適用で今日ダウンロードされたのでしたらパケホーダイ適用ですので、パケホーダイの3900円がパケ料金です。 有料コンテンツを使用されてればコンテンツの利用料金がかかります。

質問者からの補足

返信有難う御座います。 ちなみに有料コンテンツは使用していません; >7月適用で今日ダウンロードされたのでしたらパケホーダイ適用 と、いう事は夜12時回って7月1日になった時点で パケホは適用されていたって事ですよね?

• 回答No.1

7月1日の明け方まで(4時くらい)までは 前月のプラン適用だったはずです。 残念ながら\28,190は請求されると思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/notice.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それじゃあ\28,190は支払うとして 今からのiモード通信はパケホ適用なんですよね? 一ヶ月の請求額はどれ位になるでしょうか…? \28,190+パケホ代になるんでしょうか?

質問者からの補足

すみません; 後1つ補足です… パケホの申し込みをしたのは先週の今日位です。 その時『来月から適用』を選びました。 そして今日、夜12時を回った時点で一度ご契約内容確認を確認していて その時はもぅ既に パケ・ホーダイ 現在、ご契約中です。 と、なっていました。