• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモのパケホーダイ

  • 質問No.1997775
  • 閲覧数195
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (25/74)

明日からドコモのパケホーダイで新プラン(?)が始まるので、明日の学校帰りにちょっとショップに寄って申し込んでこようと思います。
それで質問です。
・当日持って行かなくてはいけない物は何ですか?
・申し込みするときはお金は要りますか?
・翌月からと当日からの2パターンの申し込みがあるとは本当ですか?
・パケホーダイにするので、旧料金プランから新料金プランのSかSSにするつもりなのですが、旧料金プランと新料金プランは主に何が違いますか?
・月の途中からパケホーダイにするとき、パケホーダイにする前までの利用料金はどうするのでしょうか?別に払うのでしょうか?
携帯は持って行かなくてはいけないでしょうが、他に必要なものがあれば…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

 まず、お店へ行かなくても、携帯でプラン変更はすぐできます。
また、明日から適用にする場合でも、今すぐ申し込めます。

>翌月からと当日からの2パターンの申し込みがあるとは本当ですか?

はい。プラン変更の場合はその通りです。
ただし、パケホーダイは日割り計算されませんので、月の途中に帰るのは損です。

>パケホーダイにするので、旧料金プランから新料金プランのSかSS
>にするつもりなのですが、旧料金プランと新料金プランは主に何が違いますか?

基本料金の安いプランの場合、通話単価が若干上がります。
その代わり、基本料金に比べ、無料通話分が少し増えている感じです。

>月の途中からパケホーダイにするとき、パケホーダイにする前までの
>利用料金はどうするのでしょうか?別に払うのでしょうか?

パケホーダイを適用した日以前の、パケ代は別途請求されます。

****

ちなみに、携帯から申し込む方法を説明しておきます。
携帯から申し込む場合は、ネットワーク暗証番号が必要です。

i-menu
 ↓
料金&お申し込み
 ↓
[3]ドコモeサイト
 ↓
[1]ドコモeサイトメニューへ
 ↓
ネットワーク暗証番号入力
[決定]
 ↓
各種手続き
 ↓
料金プラン・割引サービス
 ↓
[同意する]
 ↓
料金プラン
 ↓
・タイプS or タイプSSを選ぶ
・来月から適用(2月中に行う場合)
 本日適用(3月に入ってから行う場合)
 を選び、[決定]
 ↓
はい
[決定]
 ↓
お申し込みを続ける
 ↓
パケット割引サービス
 ↓
パケホーダイ
 ↓
来月から適用
 ↓
[決定]
 ↓
最終画面で確認

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (82/225)

ショップに行かなくてもi-modeのi-MENUから申し込みできます。
「料金&お申込」のなかの3番→1番、で
パケ放題の申し込み、料金コースの変更ができます。
今日中にやれば明日3月1日から使用できます。
この中で今月からと来月からがありますが、
今日は月末なので、来月からにすれば、明日から使用できます。