• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモ パケホーダイにしたはずなのに?

新規でドコモの携帯を買いました。 パケホーダイにしたのに、先程前日までの使用料金を確認したらiモード通信料が6000円を超えていました。 無料通話通信分を引いても合計請求額が5000円の表示になっています。 まだ今月9日なのに今で5000円なら月末にはすごい額になっていると思います。 これは何かの間違いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

新規で契約した際の、契約書は残ってますか? そちらに、パケホーダイの申し込みの有無が書いてあります。 ドコモショップ以外で契約したのであれば、 当月適用か翌月適用にわかれているので、 5月に購入したのであれば、翌月適用になっている可能性もあります。 お店の人が間違えている可能性もあるので、 契約書が有れば確認してみてください。 無ければ、151(ドコモサービスセンター)に電話して、 契約内容を確認してください。 もし、確実にパケホーダイを付ける申し込みをしたのに、 付いていないようであれば、151の人か、 お店の人に申し出てください。 修正してもらう必要があります。 他の方も記載されてますが、 パソコンと携帯をつないで、携帯の通信を使って、パソコンで インターネットを閲覧した場合と、 機種の機能として付いている、フルブラウザを使った場合は、 パケホーダイの定額には含まれないので、 気をつけてください。