• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomoのパケホーダイについて

docomoのパケホーダイについて質問です。 パソコンからのメール受信も定額の対象なのでしょうか? iモード以外の通信は対象外のような事を聞いたもので。。 仕事上、パソコンからのメール(テキスト)を、一ヶ月で1000通くらい受信します。 現在、ボーダフォンで月額800円のメール定額に入っているのですが、色々不具合があります。 一度届いているメールが、後日、再度まとめて200通くらい一気に届いたりします。 ケータイでWEBなどは一切しないので、今の800円のメール定額がベストではあるのですが、docomoに替えたいと考えている者です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数234
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

パケホーダイはメールも適応されます。 FOMA iモード通信以外の以下の通信は対象外となります。 iモードフルブラウザを使用した通信 国際ローミング中のパケット通信(iモード通信含む) デュアルネットワークサービス利用時のmova通信(iモード通信含む) 音声通話 プッシュトーク通信 テレビ電話 64Kデータ通信 パソコン・PDA等を接続したパケット通信 mopera通信 ISP接続通信 ショートメッセージサービス通信(SMS)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)

質問の内容とはずれますが、ウィルコムの定額プランならば2,900円の基本料金のみでメールが送受信し放題です。 パケホーダイのオプション料金(4,095円)より、安価です。 まぁ、ご参考まで、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。

  • 回答No.2

メールの1通あたりのパケット量がどのくらいかわかりませんが、 パケット量次第で、パケホーダイより、パケットパック30のほうが 安い場合があります。 メールのみで78,000パケット以上はかなりの数になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。