• 締切済み

DoCoMoのパケホーダイについて

はじめまして、daizu1412と申します。 私は一ヶ月の料金が8800円くらいです… そのほとんどはパケット使用料ですl 料金プランは一番安いやつで、2000円しかマイナスになりません。 なのでパケホーダイにしようと思ったのですが、月の途中でプランを変更すると、余計高くなると聞いたんですが、本当ですか? 月末までプラン変更は待ったほうがいいと思いますか? 回答お願いします。

みんなの回答

• SN1701
回答No.1

この前,料金プランを変更するためにドコモショップに行って説明を受けました.パケホーダイにはしなかったんですが. そのときに聞いた説明によると,パケホーダイは日割りが出来ないので,月の途中からパケホーダイを使いはじめると,その月は1月分の料金がかかってしまうということです. (適応開始時期と定額料について:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/contact.html) 月が変わる前に,翌月から適応ということにして申し込む方がいいと思います. ところで,パケットパックは使っているのでしょうか?使っていないのなら,こちらは日割りが出来るので,とりあえず,パケットパックを申し込む方がいいでしょう. (日割りについて:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/packet_pack/notice.html) この場合,パケットパック10か30のどちらかになりますね.

daizu1412
質問者

お礼

ありがとうございました。。 来月からパケホーダイを申しこむことにします パケットパックは10を申し込んでいますので大丈夫です^^