• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホからガラケーへの切り替え方

以前に同じような質問で回答を頂き、早速やってみました。 スマホでお客様サポートへ接続→各種申し込み→SPモード解約→SPモード(iモード契約可)契約。 アダプタを使いSIMカードをガラケーに差し替え、電源入れてiモードに繋ごうとしたのですが、iモード未契約ですと出ます。 分かる方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数669
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

SPモード(iモード契約可)契約というのは、 iモードと同時契約可能なSPモード契約の事で、 その契約をした事で、iモードを契約した事にはならないです。 あくまでも、SPモード契約の契約種別の一種に過ぎません。 iモード契約を別にしなければいけません。 これも、docomoサイトで申込み出来ます。 なお、SPモードと同時契約の場合でも、 ISPセット割引きで、iモード、SPモード共に半額になりますので、 月額は変わらず、315円です。 私も、同じ契約で、以前の携帯と差し替え運用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結局、カスタマーサポートに電話して説明を受けながら、操作しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ショップに行って手続きをする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、iモード再契約はオンラインではできないのでしょうか?