• ベストアンサー

「こんな人たち」は誰を総理にしたいのでしょう?

財務省の改竄問題で野党議員達が更に安倍総理を追求していますが、仮に総理が辞任した場合、街頭演説で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言われた「こんな人たち」は、誰を総理にしたいと思っているのでしょうか? もしその人が総理になったら、日本はどのように変わるのでしょう?

noname#246288
noname#246288
  • 政治
  • 回答数12
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11364)
回答No.4

彼らは与党大嫌いなだけの烏合の集だと思います 与党大嫌いで野党支持者の集団かと言うとそうでもないのではないかと思ってます そうなると数の理で最大野党の党首が総理大臣になりそうですね 前回の民主党政権時はゴタゴタが多く政治力というのはよくわからなかったような ただ甘い政策はすべてポシャった気がします

noname#246288
質問者

お礼

安倍政権は嫌だけど、特に総理にしたい人もいないって事でしょうかね? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.12

誰を総理にしたいと思っているのでしょうか? もしその人が総理になったら、日本はどのように変わるのでしょう? ★回答   だれも総理に なれると思ってないよ! 心配してるのは馬鹿だけ 野党の一部のまぬけは マイノリテーと言う人たちだ ★結論から言えば どだい総理大臣は無視スジ 日本国民の多くは認識してる 仕組みは以下だから アベ3選がなくなった場合→ 株価が落ちて デフレ脱却は遠のく 年金基金は目減り 社会保障は悪くなり 雇用悪化は お約束となるな 安倍政権で財務省(まぬけ官僚)が解体された場合→徴税機能分離などのことよ 財務省いんちき消費税などの 経済悪化の原因情報が  国民に隠蔽されなくなり 財政 金融が改善される 雇用は継続 年金基金もうかる 社会保障財源が出てくる デフレ脱却 株価は上昇 国民資産増える まぬけの金融経済関連の公務員は自分の利益 既得権のため 消費税を上げたがる傾向があるだけ おかげで20年日本経済低迷中 ★野党が森友問題を引っ張っても それのみの もともと経済的損失は非常に小さい ゴミの土地を まぬけ公務員が売りつけたので  逆手にとられて 役人が脅されたのが本質 しょせん8億円のゴミ程度 類似の問題は公園になった土地でも発生してる ※ただし国会が空転するロスを除く ★たとえば大きい損失とは以下のようなことを言う 経済産業省 インサイダー取引 でしらべりゃすぐ出てくる 経済産業省幹部(木村)によるインサイダー取引事件で、金融商品取引法違反に問われた同省の元審議官、木村雅昭被告(57)=起訴休職中=の上告審で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は28日付で、被告の上告を棄却する決定を出した。懲役1年6月、執行猶予3年、罰金100万円、追徴金約1031万円とした1、2審判決が確定 エルピーダメモリーは倒産  投資していた 日本国民の税金が数百憶円 消えた 日本からDRAMメモリ技術は消えた 買い取られて アメリカマイクロンになったわけよ 経済産業省は 現在の 立憲  枝野が大臣やってたわけよ  こいつまだ 議員 やってるだろ まぬけのくせにまだいるだろ まったく笑える 野党 はまぬけよ! テレビ マスゴミは 報道ネタ 視聴率だけよ 朝までの 田原 あたりが喜ぶネタだな ★結論 ちゃんと自分で調べて 金で換算すれば 政治の本質がわかるだけ 危機が来たら日本株を空売り 売却  米国株などに資産を分散しておく 馬鹿はマスゴミ 報道 に誘導され個人資産も増えないだけ 自分の資産の上下動が 真実(点数をつけてくれる)を語ってくれます 自分で計算すりゃわかるあなたの資産 自民 安倍で 減ってたら  自分はまぬけであると言う評価である 自己判断すりゃいいだけです 国民だれも 資産が減る 総理大臣は望んでない よって問題なし 一番気にしてるのは 自民内部に住む 財政緊縮派とよばれる まぬけが 安倍から変わることだ  いしば とかいっぱいいるだろ 財務省並のまぬけ経済金融の奴だ!

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.11

>「こんな人たち」は安倍以外なら誰でも良いって事でしょうか? 違います。人が変わったらまた何か見つけて否定するのが野党です。

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

どこの政党でもいいから、日本をちゃんと導いてくれるまともな人でしょうね。 ま、日本会議に属してる安倍や麻生、安倍一派の議員ではないということですよ。 まともな政治をしない安倍や自民党、公明党、維新に怒ってるのですから。 こんな日本会議議員や安倍や麻生、小池都知事、前原のようなCIAの工作員議員では日本は潰れるからです。

noname#246288
質問者

お礼

>日本をちゃんと導いてくれるまともな人でしょうね。 「こんな人たちは」は具体的に誰を推してるのでしょう? ご回答ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.9

自民が負けて野党が政権をとった時期がありました。 政権能力はなく、もろくも崩れ去りました。 与党の政治は100点満点を取る必要があります。 誰にでも好かれミスのない政治をすることが求められます。 野党はチェック機能です。 与党のミスを1つ見つけてはあげつらえばいいのです。 自分たちが政権を担おうなんて一かけらも思っていません。

noname#246288
質問者

お礼

「こんな人たち」は安倍以外なら誰でも良いって事でしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.8

安倍の変わりはいくらでもいるでしょ。遅かれ早かれ任期満了はくるのだし、安倍じゃなきゃダメな人たちは、次の首相は誰ならいいんでしょうかね?

noname#246288
質問者

お礼

>安倍の変わりはいくらでもいるでしょ。 で、「こんな人たち」は誰を総理にしたいのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

回答No.7

野党は安倍が総理じゃなきゃ誰でも良い(現状は) だから総理が変われば協力するけど またしばらくすると対立します こんな人たちは枝野を総理にしたいらしいです あの人が総理になったら日本は終わります 覚えてますか?民主党(当時)政権時代の日本を あの頃は暗黒時代でしたよね? やはり政権は自民党が持つのが一番なのです

noname#246288
質問者

お礼

>こんな人たちは枝野を総理にしたいらしいです 枝野ですか。 民進党時代は鳩山、菅、蓮舫が特にひど過ぎでしたね。野田、玄葉、枝野は少しはマトモだったと思いますが・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.6

倒閣が最優先で、一時的な協力関係を築いているだけです。 なので倒閣が成ったときは、今度は野党同士で醜い争いの発生でしょう。 そう考えると安倍内閣は必要悪という捉え方もできますがね。 さて、こんな人達が総理にするなら党首でしょう。次点で知名度が高い人。 日本はどのように変わるかですが、それはなんとも。予想では凋落ですが。

noname#246288
質問者

お礼

>こんな人達が総理にするなら党首でしょう。 「こんな人たち」は何党を支持してるのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんな人たちが国政に出てくる可能性はもうないと思うけど、出てくるのなら、今の都知事じゃないかな。 まじめな話としては、今、野党が選挙に勝つなら、総理は枝野さんじゃない。 昔の民社党のにおいがする人だから、ものすごくまじめに政治をするんじゃないかな。

noname#246288
質問者

お礼

小池知事ですか? 希望の党は民進党に乗っ取られた状態に思えるのですが、そんな人に国政が出来ますかね? ご回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

街頭演説で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」 と言ったのは、都議選で安倍晋三が放った言葉です。 https://www.youtube.com/watch?v=bjjXKDA6u1E

noname#246288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

安部総理も原稿がないと弱いってことで、 普通は、 「厳しいご意見ありがとうございます。 貴方たちも私が命を懸けて守る国民なんです。」なんてことを 言うんですが。 あの人たちにビジョンなんてないでしょう。 現状がいやだってことだけで幼稚園児と同じです。 北朝鮮が挑発しているから話題になっているだけで 中国やロシア、アメリカのICBMも 日本の都市を標的にしてプリセットされているので これらの国々との外交は北朝鮮同様に緊張感があるんです。 政権交代して国の運営ができる政党なんてないので、 二大政党がもし日本にできるとすれば自民党Aと自民党Bでしか あり得ないでしょう。 消えてなくなりそうな福島瑞穂でないことは確かです。

noname#246288
質問者

お礼

安倍政権は嫌だけど、特に総理にしたい人もいないって事でしょうかね? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 森友問題で安倍総理をなぜ野党が追求するのですか?

    決裁文書の書き換えなどで野党は安倍総理を追求してるようですが、この根本的な問題は破格の条件で籠池氏に土地を売却したことが原因ですよね。 各官庁に国会議員やその秘書が陳情・要望にくることは珍しくないし、その陳情・要望を全て実施しているわけではありません。今回の件に関しても総理や夫人が財務省へ「籠池に安く土地を売ってやれ」と言ったとしても(総理は否定してますが)、売却文書を決裁しなければ何ら問題は起きなかったわけです。 佐川前長官は決済しなければ、官邸サイドから左遷か不当な処遇を受けるかもしれないと勝手な思いから決済したのなら、結局は佐川氏自身の保身のために不当に売却をしただけで総理に責任を追及するのは方向が違ってるように思います。文書の決裁権者は佐川氏ですよね?なぜ野党はそんなことも解らずに騒いでいるのですか?

  • 総理は森友・加計から逃げたんですか?

    野党の人たちは逃げたと言ってますが 安倍総理は国会で物凄く丁寧に説明してましたよね? それでも説明不足だとか言うなら それは単にその人の理解不足なだけだと思います まして国会議員は議場で総理の説明聞いてたわけですから それでも説明不足・逃げた とか言ってるなら本当にそいつはいよいよい末期症状だと思うので入院をおススメしたい程です そんな野党に選挙で投票しようとしてる人も同類だと思うのですが?

  • あと一歩で安倍内閣を総辞職に追い込めたのに

    森友問題とアッキード事件で野党に追求された安倍総理は追い詰められて総辞職(もしくは総選挙)に打って出る…流れだったのに ここへ来て安倍総理を追及してた野党の急先鋒 民進党の議員も森友側から口利きを受けていた事が判明 これで安倍内閣への追求ができなくなりました(少なくとも今まで通り強くは出れなくなりました) 共産や社民、自由などの少数野党での追求では安倍は痛くもかゆくも無いでしょう このまま息を吹き返し 安倍内閣は持ちこたえるのでしょうか?

  • 次期総理も安倍総理がベストと思う!

    いよいよG20が始まりました。これほど多くの主要国の大統領や総理をこの大舞台で統括するのは安倍総理が最初だろう。一方官庁の年金報告書の2千万円記述に傾注した一部野党が、安倍総理の罪の如く偏屈な湯呑の中の大騒ぎをする言動を見ると、国政を忘れていたずらに政府の荒探しに熱中し、強いリーダーシップと指導力を「暴走」と叫んで足を引っ張る姿には、これが日本発展に奉仕する議員の姿かと思うと、何とも情けく哀れ極まりない。 やがて今回の国家との交渉の際には、初対面の総理よりもG20で会って、話して、顔も思考も理解している安倍総理の方が交渉の成果と国益、今後の交渉でも遥かに有利な筈であり、他の議員には不可能な実績であろう。 よって次期総理も安倍総理が続投するのが日本の国益と国民にとってベストであると信じますが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?

  • 次期総理と衆議院解散について

    安倍総理が辞意を表明されました。 すでに総裁選挙に立候補する意思表示をされている議員の方もいらっしゃいるようです。 そこで、 (1)次期総理には誰がふさわしいと思いますか? また、 (2)安倍総理が辞任することによって、衆議院解散の時期はいつ頃になると思いますか? 以上2点、皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • なんで野党は、なんでもかんでも総理のせいにするの?

    ■「鈴木都議は勇気を持って名乗りでてくれた」「安倍首相のご意見も聞いてみたい」塩村都議が会見 http://blogos.com/article/89118/ ちょっと粋がってますか? どこまでも際限なく上せますね。 鳩山信者もオネェ左翼もそうですけど、なんで野党って何でもかんでも総理総理なんですか? この人の1500万円詐欺は追求されないのでしょうか?

  • 安部総理に近づく人、ヤバイ奴がやたら多い

    安倍総理支援により国会議員になった人、安部総理の支持支援を行っている人など、なんかヤバイ奴がやたら多いのはなぜですか?

  • 安倍さんが総理をやめて一番喜ぶのは反日国なのでは?

    日本を貶めるために毎日を生きている反日国家韓国。 経済制裁をなんとか逃れようとして韓国と反日で手を握ろうとしている北朝鮮。 アジアの覇者となるため、目の上のたんこぶの日本を引き下ろしたい中国。 この三者が揃って安倍おろしで日本の左翼と手を握っています。 なぜ反日国家が安倍降ろしを望むのか? 安倍さんのような優秀な総理が日本にいては困るからです。かつての民主党の鳩山さんのような総理が日本の舵取りであれば彼らにとって都合が良くなるからです。 盤石な自由民主党と力量のある安倍総理は反日国家の敵です。 民進党って言うんだっけ? かつての民主党など、日本をだめにする野党たち。 愚かな野党が反日国を喜ばせるために日本の大事な舵取り役である安倍さんを引き下ろしたがっています。 安倍さんを引きずり降ろして日本は良くなるんですか?

  • 阿部首相が辞任します。新しい総理はいつ頃までに決まるのですか?

    いつもお世話になっています。 阿部首相が辞任します。 1)新しい総理はいつ頃までに決まるのですか?ーいつ国会審議が再開されるのですかー 2)新しい総理は「所信表明演説」をするのですか? これから代表質問に入る直前でした。安倍氏は「辞任するので代表質問に答えるつもりはない」と言っています。これから総理大臣を選出しなければなりません。衆議院と参議院では当然指名者が異なるでしょう。 ですからその後両議院で協議して… なんてやってるといつ国会の審議が始まるか分かりません。こんな事例はおそらく初めて?ではないかと思います。法律的にはどのように対処していくことになるのでしょう。 安倍氏の無責任ぶりは今に始まったことではありません。おそらく議会制度が始まって初めて?でしょう。今さらそんなことを議論しても仕方有りません。今後の日本の事を考えて早く国会の活動が正常化すれば良いと思います。 以上宜しくお願いします。

  • なぜ安倍総理が「アップルが日本で研究開発を…」と発

    先日、安倍総理が演説で 「アップルが最先端の研究開発を日本ですると決めた。もうじき正式に発表になる。アジアで最大級の研究開発拠点を日本に置く。」 と発言しましたが、なぜアップルが正式発表することを安倍総理が演説中に発表したのでしょうか?何か狙いがあったのですか?