• ベストアンサー

「こんな人たち」は誰を総理にしたいのでしょう?

財務省の改竄問題で野党議員達が更に安倍総理を追求していますが、仮に総理が辞任した場合、街頭演説で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言われた「こんな人たち」は、誰を総理にしたいと思っているのでしょうか? もしその人が総理になったら、日本はどのように変わるのでしょう?

noname#246288
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.4

彼らは与党大嫌いなだけの烏合の集だと思います 与党大嫌いで野党支持者の集団かと言うとそうでもないのではないかと思ってます そうなると数の理で最大野党の党首が総理大臣になりそうですね 前回の民主党政権時はゴタゴタが多く政治力というのはよくわからなかったような ただ甘い政策はすべてポシャった気がします

質問者

お礼

安倍政権は嫌だけど、特に総理にしたい人もいないって事でしょうかね? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• DCI4
回答No.12

誰を総理にしたいと思っているのでしょうか? もしその人が総理になったら、日本はどのように変わるのでしょう? ★回答   だれも総理に なれると思ってないよ! 心配してるのは馬鹿だけ 野党の一部のまぬけは マイノリテーと言う人たちだ ★結論から言えば どだい総理大臣は無視スジ 日本国民の多くは認識してる 仕組みは以下だから アベ3選がなくなった場合→ 株価が落ちて デフレ脱却は遠のく 年金基金は目減り 社会保障は悪くなり 雇用悪化は お約束となるな 安倍政権で財務省(まぬけ官僚)が解体された場合→徴税機能分離などのことよ 財務省いんちき消費税などの 経済悪化の原因情報が  国民に隠蔽されなくなり 財政 金融が改善される 雇用は継続 年金基金もうかる 社会保障財源が出てくる デフレ脱却 株価は上昇 国民資産増える まぬけの金融経済関連の公務員は自分の利益 既得権のため 消費税を上げたがる傾向があるだけ おかげで20年日本経済低迷中 ★野党が森友問題を引っ張っても それのみの もともと経済的損失は非常に小さい ゴミの土地を まぬけ公務員が売りつけたので  逆手にとられて 役人が脅されたのが本質 しょせん8億円のゴミ程度 類似の問題は公園になった土地でも発生してる ※ただし国会が空転するロスを除く ★たとえば大きい損失とは以下のようなことを言う 経済産業省 インサイダー取引 でしらべりゃすぐ出てくる 経済産業省幹部(木村)によるインサイダー取引事件で、金融商品取引法違反に問われた同省の元審議官、木村雅昭被告(57)=起訴休職中=の上告審で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は28日付で、被告の上告を棄却する決定を出した。懲役1年6月、執行猶予3年、罰金100万円、追徴金約1031万円とした1、2審判決が確定 エルピーダメモリーは倒産  投資していた 日本国民の税金が数百憶円 消えた 日本からDRAMメモリ技術は消えた 買い取られて アメリカマイクロンになったわけよ 経済産業省は 現在の 立憲  枝野が大臣やってたわけよ  こいつまだ 議員 やってるだろ まぬけのくせにまだいるだろ まったく笑える 野党 はまぬけよ! テレビ マスゴミは 報道ネタ 視聴率だけよ 朝までの 田原 あたりが喜ぶネタだな ★結論 ちゃんと自分で調べて 金で換算すれば 政治の本質がわかるだけ 危機が来たら日本株を空売り 売却  米国株などに資産を分散しておく 馬鹿はマスゴミ 報道 に誘導され個人資産も増えないだけ 自分の資産の上下動が 真実(点数をつけてくれる)を語ってくれます 自分で計算すりゃわかるあなたの資産 自民 安倍で 減ってたら  自分はまぬけであると言う評価である 自己判断すりゃいいだけです 国民だれも 資産が減る 総理大臣は望んでない よって問題なし 一番気にしてるのは 自民内部に住む 財政緊縮派とよばれる まぬけが 安倍から変わることだ  いしば とかいっぱいいるだろ 財務省並のまぬけ経済金融の奴だ!

質問者

お礼

ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.11

>「こんな人たち」は安倍以外なら誰でも良いって事でしょうか? 違います。人が変わったらまた何か見つけて否定するのが野党です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

どこの政党でもいいから、日本をちゃんと導いてくれるまともな人でしょうね。 ま、日本会議に属してる安倍や麻生、安倍一派の議員ではないということですよ。 まともな政治をしない安倍や自民党、公明党、維新に怒ってるのですから。 こんな日本会議議員や安倍や麻生、小池都知事、前原のようなCIAの工作員議員では日本は潰れるからです。

質問者

お礼

>日本をちゃんと導いてくれるまともな人でしょうね。 「こんな人たちは」は具体的に誰を推してるのでしょう? ご回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.9

自民が負けて野党が政権をとった時期がありました。 政権能力はなく、もろくも崩れ去りました。 与党の政治は100点満点を取る必要があります。 誰にでも好かれミスのない政治をすることが求められます。 野党はチェック機能です。 与党のミスを1つ見つけてはあげつらえばいいのです。 自分たちが政権を担おうなんて一かけらも思っていません。

質問者

お礼

「こんな人たち」は安倍以外なら誰でも良いって事でしょうか? ご回答ありがとうございました。

• siukimaok
回答No.8

安倍の変わりはいくらでもいるでしょ。遅かれ早かれ任期満了はくるのだし、安倍じゃなきゃダメな人たちは、次の首相は誰ならいいんでしょうかね?

質問者

お礼

>安倍の変わりはいくらでもいるでしょ。 で、「こんな人たち」は誰を総理にしたいのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

回答No.7

野党は安倍が総理じゃなきゃ誰でも良い(現状は) だから総理が変われば協力するけど またしばらくすると対立します こんな人たちは枝野を総理にしたいらしいです あの人が総理になったら日本は終わります 覚えてますか?民主党(当時)政権時代の日本を あの頃は暗黒時代でしたよね? やはり政権は自民党が持つのが一番なのです

質問者

お礼

>こんな人たちは枝野を総理にしたいらしいです 枝野ですか。 民進党時代は鳩山、菅、蓮舫が特にひど過ぎでしたね。野田、玄葉、枝野は少しはマトモだったと思いますが・・・。 ご回答ありがとうございました。

• qdo0obp
回答No.6

倒閣が最優先で、一時的な協力関係を築いているだけです。 なので倒閣が成ったときは、今度は野党同士で醜い争いの発生でしょう。 そう考えると安倍内閣は必要悪という捉え方もできますがね。 さて、こんな人達が総理にするなら党首でしょう。次点で知名度が高い人。 日本はどのように変わるかですが、それはなんとも。予想では凋落ですが。

質問者

お礼

>こんな人達が総理にするなら党首でしょう。 「こんな人たち」は何党を支持してるのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんな人たちが国政に出てくる可能性はもうないと思うけど、出てくるのなら、今の都知事じゃないかな。 まじめな話としては、今、野党が選挙に勝つなら、総理は枝野さんじゃない。 昔の民社党のにおいがする人だから、ものすごくまじめに政治をするんじゃないかな。

質問者

お礼

小池知事ですか? 希望の党は民進党に乗っ取られた状態に思えるのですが、そんな人に国政が出来ますかね? ご回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

街頭演説で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」 と言ったのは、都議選で安倍晋三が放った言葉です。 https://www.youtube.com/watch?v=bjjXKDA6u1E

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• saltmax
回答No.2

安部総理も原稿がないと弱いってことで、 普通は、 「厳しいご意見ありがとうございます。 貴方たちも私が命を懸けて守る国民なんです。」なんてことを 言うんですが。 あの人たちにビジョンなんてないでしょう。 現状がいやだってことだけで幼稚園児と同じです。 北朝鮮が挑発しているから話題になっているだけで 中国やロシア、アメリカのICBMも 日本の都市を標的にしてプリセットされているので これらの国々との外交は北朝鮮同様に緊張感があるんです。 政権交代して国の運営ができる政党なんてないので、 二大政党がもし日本にできるとすれば自民党Aと自民党Bでしか あり得ないでしょう。 消えてなくなりそうな福島瑞穂でないことは確かです。

質問者

お礼

安倍政権は嫌だけど、特に総理にしたい人もいないって事でしょうかね? ご回答ありがとうございました。