解決済み

安倍さんが総理をやめて一番喜ぶのは反日国なのでは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9477875
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 100% (2285/2285)

日本を貶めるために毎日を生きている反日国家韓国。
経済制裁をなんとか逃れようとして韓国と反日で手を握ろうとしている北朝鮮。
アジアの覇者となるため、目の上のたんこぶの日本を引き下ろしたい中国。

この三者が揃って安倍おろしで日本の左翼と手を握っています。
なぜ反日国家が安倍降ろしを望むのか?
安倍さんのような優秀な総理が日本にいては困るからです。かつての民主党の鳩山さんのような総理が日本の舵取りであれば彼らにとって都合が良くなるからです。
盤石な自由民主党と力量のある安倍総理は反日国家の敵です。
民進党って言うんだっけ? かつての民主党など、日本をだめにする野党たち。
愚かな野党が反日国を喜ばせるために日本の大事な舵取り役である安倍さんを引き下ろしたがっています。
安倍さんを引きずり降ろして日本は良くなるんですか?
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

国際問題 カテゴリマスター
なぜ反日国家が安倍降ろしを望むのか?
  ↑
自国の利益になる反面、日本が不利になる
からです。

安倍さんを引きずり降ろして日本は良くなるんですか?
  ↑
まず、株価が大暴落しますね。
安倍内閣は、株価内閣、と言われるほどですから。
経済が悪化する可能性があります。
そうなったら、失われた20年が30年になり
50年になり・・その先は途上国です。

それから、以前のような日替わり内閣に
なるでしょう。
そうすると、外交力が弱くなります。

最悪、立憲なんとか党が与党になります。
お礼コメント
4237438

>まず、株価が大暴落しますね。

そうでしょう。中韓の投資家が真っ先に売りに出ます。日本人は安倍を無能とか罵るけど、反日国のほうが安倍さんを認めています。有能な総理であるから反対する。日本の左翼は無能だと勘違いして反対しています。同じく安倍総理に否定的であっても中韓と日本の左翼の反対の理由は正反対です。(笑)

>そうなったら、失われた20年が30年になり50年になり・・その先は途上国です。

安倍さんが漸く日本を陽が再び昇る国にしました。降ろしてはならないと思います。

>それから、以前のような日替わり内閣になるでしょう。そうすると、外交力が弱くなります。

そこです。日本の総理はせいぜい二年。したがって総理は二年単位でしか物事を考えず、短期的に手柄を立てたいと思うようになります。5年先10年先50年先を見てプランを立てる総理はほとんどいません。
一方、中国の遠大なプラン。やはり国家の総帥は日替わりメニューであってはならないと思います。
Hekiyuさん、さすが国際問題のマスターです。いつも素晴らしいご意見をありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-16 10:01:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

得意なのは西側諸国との戦後従属主義、右にならえです。

それは全部が駄目な訳でもないですが、本人は意義のある事だと思っているようです、安倍さんが故意に思っているのか、ただの典型的な教科書人間なのかと言ったら多分後者だと感じます。

経済も近代経済学の信奉者のようです。
まあそれでも全体としは上手く行っているでしょう既存の概念の中で決めるしかないなら、消費税の問題などアホな事も画策してますが先見性の持ち方や視野は教科書人間の為に限界が見えてきました。

資本主義をやめるならともかく、どんな頭が回っても誰もその将来にある経済の仕組みを推察するのは容易ではないでしょうね、そこに完璧を求めるのは無理だと承知して批判しましょう。
仮想通貨の事後対策と同じですから、どんな仕組みも後手で当然。

しかし、米国式の追従システムを無理に続ける必要も無いわけです。
日本独自の我々に合った方法をやればよいですが、自民も駄目なんですねそこが。
まあ例え間違った部分が入り混じっても政権運営に責務をもたない無責任な批判専門の立憲や分裂党の人よりは評価できると思います。
何故なら日本はそれほど国際政治の立場も国内問題も難しい舵取りが必要な国だと分かりますから、無能な人ほど批判だけは上手い。

自分の事は棚に上げて、恥ずかしげもなく政治家を続けるレンホウのような人間が選出されてくる日本が異常だと気づけば、どれほど混迷している国か十分認識可能、自国を咎めている国は日本だけでしょうね、しかも政治家主導で。
将来に本当に凄い政治家が出てくる可能性もあるが、こんなヘンテコな政治家が出てくる事を先に何とかした方が良い日本です。
お礼コメント
4237438

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-16 10:13:02
  • 回答No.4

まだそんなこと思ってるんですか。
安倍晋三を支持して得するのは金持ちに限られていて、それ以外の人なら安倍晋三支持は損しますよ。
安倍晋三は金持ち優先・弱者虐待、大企業優先・庶民後回しの政治してますので。この露骨さは日本の近世稀です。

今の日本の右翼(愛国保守)には2種類あって、
A、 自分の金儲け・利権のために、無知な庶民を自民党支持者へと洗脳する目的で「愛国」「防衛」を説く。
B、 自らの政治思想、主義主張のために「愛国」「防衛」を説く。

ネトウヨはAタイプの偽装右翼に騙されて「愛国」「防衛」をネットでわめくので、笑い者になります。論理が壊れてる。事実に基づいてない。

ネトウヨさん達は「ネトウヨの願望をかなえるのは安倍晋三しかいない」と洗脳されて必氏に安倍晋三を神様に祭り上げてるんでしょうが、質問者さんがネトウヨかどうかは知りませんけど、騙されないでくださいね。
安倍晋三がことごとくネトウヨさん達の希望を打ち砕いてきたのを次に振り返ってみましょう。

1、 安倍晋三自民党のマニフェストに明記されていた「竹島の日式典の政府主催」や「尖閣諸島公務員常駐」を首相就任後は全く無視。

2、 「8月15日の靖国神社参拝」をしない。

3、 安倍晋三は「河野談話の見直し」作業をやらせていたが、作業完了して出した結論は「河野談話をそのまま踏襲」。

4、 安倍晋三は「戦後七十年談話」を出したがこれも「村山談話」のそのままの踏襲だった。

5、 ネトウヨさん達の歴史観と大幅に異なる「慰安婦日韓合意(岸田・尹会談)」を取り決めた。

6、 ネトウヨさん達の猛反対を押し切って平昌五輪開会式に出席した。

以上、まとめてくれたのはネトウヨを卒業して純粋右翼?になったと主張する某右翼評論家です。
http://blogos.com/article/283598/
ま、普通の人から見れば上記各点を「何じゃこりゃ」と感ずるでしょうが、ネトウヨさん達がネットで息巻いてるところのそれら根本的政治感性をことごとく否定してきた安倍晋三なんですけど。
ネトウヨさんの価値観から見れば安倍晋三は「反日」です。

彼らがそれでもまだ安倍晋三への支持を捨てないんだとすれば、それは政治思想ではなく宗教ですね。安倍晋三への信仰心です。新興宗教と同じです。
くれぐれも質問者さんは騙されないでください。
お礼コメント
4237438

>安倍晋三を支持して得するのは金持ちに限られていて

間違いです。安倍さんは日本のことを考えています。
たとえばいま大企業が潤って庶民は貧しいままです。でもその影響はだんだんボディーブローのように効果を現わし、日本全体が恩恵を受けるようになります。
いま日本の新卒の就職率は100%です。だれがバブル崩壊後こんなことをしましたか? 
安倍さんは凄いです。安倍さんに小泉ジュニアのルックスがあれば女性に受け、盤石な支持率となれますが、そこが残念です。安倍さんのルックスが平凡であるし、面白さもないから素晴らしい総理でありながら支持率は思うように伸びません。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-16 10:11:18
  • 回答No.2

>安倍さんのような優秀な総理が日本にいては困るからです

安倍さんが優秀???
馬鹿も休み休み言って欲しいものです

私から言わせれば、安倍総理は「小の虫を殺して大の虫を生かす」です
要するに、私達庶民と言う小の虫を殺して、日本と言う大の虫を生かしているんです

大胆な金融政策で株価を押し上げ、景気を回復させました
今年の春闘でトヨタが賃上げを発表した事を今朝のニュースで知りましたが
安倍政権のお蔭で景気が回復している事の現れですね

ですが、そこまでです
大企業はここ数年、春闘でベアを達成したと言っていますが
その景気の波が中小企業にまで下りて来ません

政府が言うには、初めは大企業でそれから徐々に
中小企業に下がって来るとの事でした
確かに、あともう少しと言うところまで来たのかもしれません
ですが、消費税を8%に上げてパーにしました

大体、私達労働者に復興税を掛けておきながら、自分達政治家と企業に掛けられた
復興税と議員報酬2割カットを早々に止めてしまいました
法人税の復興税増額をカットしたのは設備投資に捻出し、景気を回す事だといっており
その主張には納得出来ます

ですが、議員報酬の2割カットを取り止めて、何故景気が回るのかが、甚だ疑問
国会議員の中にも、これはおかしいと言う方も居られて、2割カットを続けるべきだとか
2割では少ないから3割カットすべきだと言う政党も有ります

そうして、自分達や企業は優遇して庶民達を苦しめる
それが安倍、自民党です

トータル的にみれば、日本と言う国は強くなったのかもしれません
ですが、殺された小さな虫の立場から見れば文句の一つも言いたくなります

「小の虫を生かして、大の虫も生かす」のが一流の政治家で
小の虫を殺した時点で、二流以下です

ただ、今回の件で安倍総理は退陣する必要は無いと思います
と、言うのも、トランプ氏とまともに、付き合えるのはあの方しかいないかと

言うなれば「毒をもって毒を制す」と言う事で

あと最後に、安倍政権に反対だからって、脊髄反射で左翼だとか反日だとか北だとか大陸人だとかって
決め付けは止めて欲しいですね

右でも左でもないけど、庶民を蔑にする政権は支持したくはありません
外交は任せても良いけど、内政はもっとまともな人に行って欲しい物です
お礼コメント
4237438

>私達庶民と言う小の虫を殺して、日本と言う大の虫を生かしているんです

あなたと私は一見大きく意見が異なるようでそうではありません。日本は元々弱者に手厚い国です。韓国は一人当たり所得で日本の7~8割まで近付いています。でも韓国は万単位の売春婦を日本とアメリカに送っています。なぜか? 韓国の富はサムソンや財閥が吸い取ってしまうからです。日本は一億総中流社会です。私も弱者の一人ですが、毎日好きなことをして暮らしています。贅沢ができないだけです。

>その景気の波が中小企業にまで下りて来ません

だんだん降りてきます。心配ありません。いま就職率は100%なんですよ。こんな現象は久しぶりです。日本はいま再び陽が昇りつつあります。ここで安倍さんを斬ってはなりません。

>確かに、あともう少しと言うところまで来たのかもしれません ですが、消費税を8%に上げてパーにしました

8%は確かにマイナスに作用しました。しかしながら日本政府が日本国民に借りている借金総額も大きい。滅茶苦茶大きい。そのためには消費税も仕方がなかった。10%もやるでしょう。少しずつながら借金を返していかねばなりません。国民が喜ぶことばかりはできません。

>企業に掛けられた復興税と議員報酬2割カットを早々に止めてしまいました

企業を元気にしないと国がダメになります。企業があって企業が儲かってその次に国民が豊かになれます。順番はそうなっています。仮に貴方が社長だとしたら儲かってからボーナスを出すでしょう。儲かっていないのにボーナスをはずんだら会社がつぶれ社員が路頭に迷います。

>国会議員の中にも、これはおかしいと言う方も居られて、2割カットを続けるべきだとか2割では少ないから3割カットすべきだと言う政党も有ります

左翼政党は政権を取る意思がなく、失政があればそこに噛み付くための存在です。おいしいことを言っているだけで実行力がまるでありません。

>そうして、自分達や企業は優遇して庶民達を苦しめるそれが安倍、自民党です

誤解です。安倍さんは政治家になるために生まれてきたサラブレッドです。政治家としての教育を受けてきました。民を幸福にする。それが安倍さんのモットーです。

>殺された小さな虫の立場から見れば文句の一つも言いたくなります

お気持ちはわかりますが、いま日本はまた日が昇りつつあります。中韓が恐れています。来年のいまごろは貴方にも笑顔が戻りますよ。

>あと最後に、安倍政権に反対だからって、脊髄反射で左翼だとか反日だとか北だとか大陸人だとかって決め付けは止めて欲しいですね

確かにそうです。愛国心がある日本人の中にも安倍反対者はいます。でも愛国者の中に安倍支持者が多いのは事実ですし、安倍反対を叫ぶのは左翼と中韓であることも知られています。

>右でも左でもないけど、庶民を蔑にする政権は支持したくはありません
外交は任せても良いけど、内政はもっとまともな人に行って欲しい物です

物事には順番があります。まず大手が潤う→
中小企業が潤う→
庶民が潤う
という流れになっています。まだ恩恵が降りてきていないだけです。私も庶民の中の一人です。恩恵は受けておりませんが、でも贅沢ができないだけで十分幸せに暮らしています。欲を言えばキリがありません。
ご回答ありがとうございました。貴方と私の考えはほぼ同じです。
投稿日時 - 2018-03-14 15:55:23
  • 回答No.1

国際問題 カテゴリマスター
最も喜ぶのは金正恩と習近平でしょう。トランプの知恵袋、目の上のたんこぶがいなくなりそうで、今頃祝杯を挙げているでしょう。
お礼コメント
4237438

同感です。
素早いご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-16 10:13:48