• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

エプソンプリンターEP-806ARで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターEP-806ARの印刷が突然できなくなった問題について
  • パソコンとの接続が切れている可能性があるため、接続方法を教えてほしい
  • 昨年まで印刷はできていたが、突然印刷できなくなった問題に対する対処方法

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3662/5191)
回答No.2

>突如できなくなりましたどうもパソコンとの接続が切れているようです 厳しい言い方になってしまいますが、 質問者様の主観情報だけですと、誤った判断をしてしまい、 不要な設定変更をして、かえって状態を悪くしてしまう可能性があります。 質問者様が、上記のような判断をされた根拠があるはずです。 昨年半ばから、今までの間に状態変化 (パソコンを買い換えた、無線LANルーターを買い換えた、 OSをWindows8からWindows10に変えた、など)があればそれを。 「電源を切って全く使っていなかった」なら、その情報さえも実は貴重です。 多くの場合、期待する動作が得られなかった場合、 「○○というメッセージが出た」「印刷すると××してしまう」 などの現象があるはずなので、 それを正直に書いていただかないと、実際に見ているわけでは無いので、 質問者様の元で起きている状況の把握が難しいのです。 手順を説明するには、 ・パソコンのOS名(Windows10 64bit とか MacOS 10.3など) ・パソコンとプリンターの接続方式(有線LAN/無線LAN/USBいずれか) の情報が必要です。

kazu-chie
質問者

補足

質問に対してのご指摘有難うございます思い返してみますとバッテリーの不具合で時々電源が切れたことがありますwindow8から10にしたのは印刷できなくなる半年から10か月位前です印刷時のメッセージや何かになるという事はないですちなみにWindows8の時はExplorerを使用現在も使用してますもしかしてEdqeを使用するべきなのですか?プリンターとの接続は無線LANです          よろしくお願いします

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2479)
回答No.1

Windowsのアップデイトにより、現在、インストールされている、プリンタードライバーとの相性が合わなくなっている可能性がありますので、 一旦、プリンタードライバーをアンインストールして、最新のドライバーを入れなおしてみては如何でしょうか? http://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

関連するQ&A

専門家に質問してみよう