DCP-J963N ペーパーホルダーが引っかかって取れませんでした。原因は何かありますか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nのペーパーホルダーが引っかかって取れない場合、原因はいくつか考えられます。まず、電源が入っている場合は、スムーズに引き出せる可能性があります。もし電源が入っていない場合は、本体内部に異物が入り込んでいる可能性がありますので、点検が必要です。
  • また、ペーパーホルダーが引っかかる原因として、使用状況や使用環境によるものも考えられます。たとえば、紙が適切にセットされていない場合や、ホルダーがうまく動かない場合があります。ペーパーホルダーの動きを確認し、必要に応じて修理やメンテナンスを行うことで問題が解決する可能性があります。
  • DCP-J963Nのペーパーホルダーが引っかかって取れない場合は、原因を特定するためにメーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。修理や部品の交換が必要な場合は、メーカーサポートに連絡し、指示に従って対処することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J963N

時々ペーパーの入れるホルダーがどこかで引っかかっているみたいに、取れません?原因は何かありますか?現在電源入れてないのですが、スムーズに引き出せます。わかりましたらお知らせください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

2015年製でもあり 最近起き始めた現象であれば 部品劣化 プラスチック部分の消耗のように感じます 故障 用紙を引き込む構造部に不具合が起きている印象です カセットを抜いて奥に見える垂れ下がったローラーが付いている部分 何処かに引っ掛かって動きが悪くなっているのか ローラーの通電が切れずに固定されたままになっているのか スムーズにトレイを引き出せる時は 印刷しなければ何度でもスムーズという事はないでしょうか? 印刷を実施すると問題が起きるのでは? いずれにしても故障 修理に出さないと回復しないように感じます