eoネット接続が頻繁に切れる。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • eoネット接続が頻繁に切れる。助けてください。
  • eo光多機能ルーターを利用しているものです。頻繁なネットの切断問題があり、自分で対処しましたが改善されません。
  • eoサポートに相談しても問題解決されず、PC本体の容量が原因かどうか不明です。詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

eoネット接続が頻繁に切れる。助けてください。

eo光多機能ルーターを利用しているものです。eo電話とeoネット(無線)利用中です。今までは全く問題ありませんでしたが、去年の9月ころ位から頻繁にネットが切断するようになり、その都度再接続しています(2.4と5GHZの2チャンネルどちらも不安定)。最近になってますますひどくなっています。ノートPCを利用してる私だけが不調のようです。自分でモデムとルーターの再起動を行なったり、ルーターの位置を変えましたが改善しませんでした。ルーターは壁一枚向こうの部屋4mくらい向こうにあります。ちなみに木造の2階です。    そこで、eoサポートに連絡し相談したところ、回線もモデムもルーターも問題ないとのことです。ルーターを初期化するよう言われてしました。その後様子を見るよう言われましたが、それでも全く改善しません。  残り考えられるのはPC本体です。思い浮かぶのは容量がいっぱいだからかな?ということくらいです。そのほかは原因が思いつきません。リカバリーすれば治ったりしますか?容量を増やせばいいんでしょうか?それとも問題ないといわれましたが、別機種のルーターを買ってきて試すべきでしょうか?    よくわからないので詳しい方教えてほしいです。お願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ルーターは壁一枚向こうの部屋4m これが問題ですね、Wi-Fi電波が減衰してます PC本体を近づけるか、有線接続、あるいは途中にWi-Fiのリピーターを入れるか...  

f3i3j4aqrql
質問者

お礼

リカバリーしたら治りました。回答ありがとうございました。