• 締切済み

産業雇用安定センターの登録抹消

会社の都合で解雇となり、産業雇用安定センターへ勧められるまま登録の手続きをしたのですが、登録を抹消したいです。 登録抹消にあたり、何か理由が必要かと思うんですが、自分のペースでやりたいので登録抹消してください、など理由になるのでしょうか?

みんなの回答

• riku0416
回答No.1

こんにちは 過去に産業雇用安定センターに登録した経験があります。 登録した際に、担当者に登録抹消の手続きを質問したところ、 ・抹消希望の際には、私に(担当者)に連絡していただければOK ・それ以外に手続きは必要ない とのことでした。 過去にも、(問題なく)抹消できたとの発言もありましたので、ご参考にしてみては?

jj25al
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登録時の面談も終了していたため、抹消できないのかなとも思ったのですが、とりあえず一度担当の方に電話をして抹消していただきたいとの旨を伝えたいと思います。