• ベストアンサー
  • 困ってます

牧師と神父の違いを教えてください

キリスト教の牧師と神父の違いを教えてください。 また結婚などは許されているのかについても教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数161
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7929/21143)

どぞ。#1さんの言われる通り、プロテスタントには 神父は居ませんし、カソリックには牧師は居ません。 https://kirisuto1225.com/basic/bokusi-sinpu.html ざっくり言えば「神父は信徒より一段上の教皇の代理」 「牧師は教会の仕事をしている信徒」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2308/15437)

牧師はプロテスタント、結婚できます。 神父はカトリックで結婚できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

簡潔な回答ありがとうございました。